ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーとして、ジュエリーの素晴らしさ魅力をお伝えできればと思っております。これからは、フルオーダーメイドで世界に一つだけのジュエリーをつくる時代です。そんな素敵なジュエリーをご一緒につくりませんか?11b6027e4569f259



Primroseのジュエリーは、あなたのHappyのために・・・
楽天ECジュエリーショップはこちらから↓
ハッピー ライフ☆Happy Life☆
 Primroseはこちらから PC  携帯


ピンクリボン活動

日本人女性の約20人に1人は乳がんを発症すると言われています。早期検査(マンモグラフィー検診)により、早期発見、早期治療で尊い命が助かります。弊社は、ピンクリボン活動を通して、売り上げの一部を(財)日本対がん協会に寄付させていただいております。日本から乳がん患者を無くしたい!私たちの願いです。

私たち Primrose は、乳がん検診の受診推進活動を応援しています。

ピンクリボン バッジ

★ピンクリボン バッジのご注文はこちらから★


素材:合金/スワロフスキーエレメンツ/エナメル

東日本大震災でお亡くなりになられました皆様のご冥福をお祈りすると共に、被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。1日も早い復興にお役立てできますよう、これからも支援を続けてまいります。

がんばろう日本!SAVE JAPAN!

PRAY FOR JAPANのバッジ、好評発売中!


テーマ:

久しぶりのブログです。


かなりさぼっちゃいました^^;


今日は、ご注文いただいたエンゲージリングをジュエリーCADでデザインしました。


なるべくシンプルで、ダイヤモンドがメインのリングとのご要望にお応えしてデザインしました。


CADソフトはライノセラス+エヴァンス+ライノゴールドを使用。


ジュエリーをライノでデザインする際、エヴァンスのコマンドをベースにデザインしていきます。


ライノゴールドは、石を作るときにのみ使用。


細部までこだわり、0.01mmの世界でデザインします。


特にダイヤモンドを留める爪の長さや太さには気をつけています。


耐久性と美しさの両立が、なかなか難しく。デザイン優先なら細くしたいところですが、何年も使い続けるお客様のことを考えると、大切なダイヤモンドが外れない強度が、どうしても必要になります。


見た目だけではない、工夫がデザインの中に凝縮されています。


これは、数多くのジュエリーをデザインした経験から導き出される、最善の美しさと強度の両立なのです。
















↑(画像はジュエリーCADのCGになります。本物のジュエリーを撮影したものではございません。)


世界でひとつだけのジュエリーをおつくりになりたいとお考えでしたら、一度お気軽にご連絡下さい。

KAZA

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。