自分らしさともくろみ。 | おしゃれでかわいいデザインとお料理写真

おしゃれでかわいいデザインとお料理写真

おしゃれでかわいくて優しい雰囲気のデザインとお料理写真。

{D9AB1E7F-CB6E-42F9-81EE-AE673AC079C3}




土日はこどもたちがいるので、

パソコンにはあまり向かえないのです。


仕事のiMacに向かうと、怒る。笑



てことで、

居間のソファーに資料を広げて、ラフ画き。




ネタは、

去年適当すぎて反省してる、展示会の展示物。



それも、

わたしのウリのどこをどういう風に打ち出すと、

どんな人が、どう受け止めるか、

妄想をしながら、修正 修正

だいたい描けたけど、

どうなんだろうなー。



これはわたしの販促なんですが、

お客さんの販促も、同じくらい真剣にやってます。




販促物を作るポイントは、

『自分らしさともくろみ』ではないかと。



自分らしさは、ブランディング。

もくろみは、

欲しい未来を掴むための、戦略。


ってかんじ?



これをこうつたわると、どういう結果になるのか?



っていう考えを常にしながら、

つめていくっていうか。




自分のことでも、そうだし、お客さんのことでもそうなんだけど、

販促の結果って、

結果が来ないとわからないものです。




これをこうすれば、100パーセント叶うぜ ということではない。

だけど、

考えまくったら、そのパーセントはなかなかいい結果につながることが多い。




なので、考えることって、大事だよね。

そして、考えることって、たのしい♡




ということで、

わたしの学校には、考えるネタがいっぱいです。笑

SRCクリエイティブカレッジのオンラインテキストレッスン公開中です♡

・ビジュアルブランディング力アップレッスン

・プロフィール・コンセプトメッセージの作り方Lesson
・集客力のあるチラシデザインの作り方Lesson



結果につなげる販促物を作るための考え方がいっぱい^^



mina