可愛い本のデザインとお料理写真・おうちカフェ デザイナー・フードコーディネーター mina

グラフィックデザイナーでフードコーディネーターのminaです。
出版、広告、書籍の可愛いデザインとスタイリング、フードコーディネートをしています。


テーマ:
$sweet Rock candy


2012年12月22日に開催した、
ミルクシフォンとホワイトチョコの小さな可愛いクリスマスケーキをつくる会

の、レポアップするのをすっかりわすれたコトに気がつきました(。-∀-)

冬の繁忙期で、Facebookにアップしてたら、もうアップした気になってましたー。

もう、春ですがさくっと記録をしておきます。笑



ホワイトチョコクリームと生ムリームと苺で仕上げる、ミルクシフォンのケーキをつくる、

こちらのワークショップ、

美人女子お二人が参加してくださいました♡

(ありがとうございましたー …遅すぎ)

$sweet Rock candy

途中ハプニングがありつつ、ケーキができあがって、

(はしおりすぎ。)

$sweet Rock candy

写真を撮って。

完成♡

(はしおりすぎ!!)


とにかく、

女子があつまってわいわいたのしくケーキづくりの楽しいことといったらなかったので、

いま、こうやってふりかえりながら、またやりたい衝動にかられています。爆


(現在はお仕事の方の準備などでワークショップを一時休憩中。一段落ついたら、またやりますー)



そして、シフォンケーキができあがった後は、

こちらのお二人からの熱い希望により、

アイシングクッキーをつくる会まで開催しました★



$sweet Rock candy


$sweet Rock candy


$sweet Rock candy





なんせ、クリスマス前の寒い日だったので、

あったかいチャイなど飲みながらもくもくと作業。


夕方、

まだまだ作業中だったので、

わたしはtantanをお迎えに出かけて。

(参加者さんに留守番たのんだーーーーっ 笑)




かわいい女子は、いいですね。あらためて。


そして、tantanや猫たちまでかわいがってくれて

たのしかったなー。


また、なんかやろ。



ワークショップの写真などはsweet rock candyのフェイスブックにもアップしています→☆



★レシピブログとランキングに登録しています★
クリスマスの記事いまごろ?…すみません



にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ




ではでは、またね。


mina
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お洒落可愛いデザイン・お料理写真♡デザイナー minaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。