可愛い本のデザインとお料理写真・おうちカフェ デザイナー・フードコーディネーター mina

グラフィックデザイナーでフードコーディネーターのminaです。
出版、広告、書籍の可愛いデザインとスタイリング、フードコーディネートをしています。


テーマ:
$おしゃれでかわいいデザインとたのしい時間★sweet Rock candy
クリスマス&ニューイヤーカード

$おしゃれでかわいいデザインとたのしい時間★sweet Rock candy
年賀状
※住所氏名写真などは仮のものです。

$おしゃれでかわいいデザインとたのしい時間★sweet Rock candy
バースデーカード





連休初日23日に開催した、
お茶会気分♡アイシングクッキーで年賀状デザイン♪
〈お料理&スタイリング×デザイン〉work shop vol.2 のレポですー(*^_^*)

さっそく参加者さんの作品をアップしましたー。


そして、出来上がったアイシングクッキーの
スタイリング・撮影・デザインは私が担当させていただきました ლ(╹◡╹ლ)




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚



ワークショップらしく、
自由度高めの作業だったので、
最初はとまどっていた参加者さんたち…


$おしゃれでかわいいデザインとたのしい時間★sweet Rock candy


でも、
だんだんなれてくると、いろんなやり方をあみだして、参加者さん同士で
共有して、わいわいたのしそうに作業されていました♪



おしゃれでかわいいデザインとたのしい時間★sweet Rock candy



作業しながらいろんなことに気付いていくのが
ワークショップの醍醐味だよなぁー
って、思いつつ…


やっぱり最初はプチレッスンは入れた方がよかったなと反省もしつつ。。。


次回はもっとスムーズに楽しんでいただけるようにします♪


アイシングクッキー、
自分で初めてやろうとすると、
材料も用意したりクッキー焼いたり、
なかなか手間と時間がかかるものなのですが、



おしゃれでかわいいデザインとたのしい時間★sweet Rock candy



ワークショップに参加された方は、
素材はいろいろ準備してあって、みんなでわいわい楽しめて、
作業に没頭できるのがよいとのことでした★

たしかに、一人だと黙々と無言で集中して… というかんじかも。。。


作業中は、

「こんな色は何と何をどれくらい掛け合わせたらいいの?」
「その色かわいいーっ」
「こうやったらもっと奇麗にぬれるよー」

などなど、女子がわいわいしてる様子、

いいですねー 笑



こんな感じで、いろんなことみんなでやって、
いつもと違う体験や時間、人との出会い、
あたらしい発見などなど、
参加者さんと一緒に楽しんでいけたらいいなー と
あらためて思いました(≧ω≦)







★レシピブログとランキングに登録しています★
アイシングでお絵描きたのしそうーと思った方、クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ





゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚




$おしゃれでかわいいデザインとたのしい時間★sweet Rock candy



参加者さんにママさんが2人、tantanも急遽参加となって、
3人のbabyの子守り役になったわたしでした。 笑

二人ともtantanと月例がだいたい一緒の子でしたよん♪




次回ワークショップは現在企画中です。
また近いうちに発表できたらなとおもっています。


ではでは、またね。

mina
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お洒落可愛いデザイン・お料理写真♡デザイナー minaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。