可愛い本のデザインとお料理写真・おうちカフェ デザイナー・フードコーディネーター mina

グラフィックデザイナーでフードコーディネーターのminaです。
出版、広告、書籍の可愛いデザインとスタイリング、フードコーディネートをしています。


テーマ:
10/27(土)に開催した
sweet rock cahdy 企画 work shop vol.1〈お料理&スタイリング×写真とカメラ〉
女子限定ワークショップ『カメラを持って♡秋のピクニックランチ会』
後半のベーグルとスタイリング制作timeのレポートです♪


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


レクチャーtimeのあとは、さっそく制作実習ワークショップtimeです。

今回は、

1.ベーグルサンドの制作
2.秋・ピクニックに合うように自由にスタイリング
3.自分のカメラでお料理写真撮影(野外編)

をしていただきました♪

$おしゃれでかわいいデザインとお菓子とお料理★sweet Rock candy


まずは、ベーグルサンド。

ベーグルは、BAGEL & BAGELの秋限定いろいろ14種類のセットを取り寄せました。笑


具材は、秋の素材もちりばめながらいくつか用意しました。

《menu》
チリコンカン
イチジク×生ハム
スモークサーモンとケッパー×クリームチーズ
オイルサーディン入りほくほくじゃがバタ
海老のタルタル
トマト×ベーコン
オレオ×クリームチーズ
洋梨×クリームチーズ


$おしゃれでかわいいデザインとお菓子とお料理★sweet Rock candy

各自、それぞれ自由にサンドイッチを制作して…

出来た人からスタイリングを考えます♪

$おしゃれでかわいいデザインとお菓子とお料理★sweet Rock candy

クロス・ランチョンマット・ペーパーナプキンや、
カトラリやペーパーアイテム

$おしゃれでかわいいデザインとお菓子とお料理★sweet Rock candy

ピクニックでサンドイッチということで、
バスケット類や、トレイ、水筒やカップ類なども用意しましたよ☆


$おしゃれでかわいいデザインとお菓子とお料理★sweet Rock candy


「まようー」といいながらも、楽しそうに選んでいます♪



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚



と、いうことでみんなが作ったサンドイッチのスタイリングはこちらですー

それぞれ工夫して、秋っぽさやピクニックっぽさを演出していますよ♪

$おしゃれでかわいいデザインとお菓子とお料理★sweet Rock candy

$おしゃれでかわいいデザインとお菓子とお料理★sweet Rock candy

$おしゃれでかわいいデザインとお菓子とお料理★sweet Rock candy

$おしゃれでかわいいデザインとお菓子とお料理★sweet Rock candy

$おしゃれでかわいいデザインとお菓子とお料理★sweet Rock candy

$おしゃれでかわいいデザインとお菓子とお料理★sweet Rock candy


はじめてスタイリグをした方も、
まわりのみんなの様子をみたり、わたしの方でアドバイスをさせていただいたりで、
戸惑うことなく、たのしくスタイリングしていましたよ♪

個性や感性を生かして自由に作った、
それぞれのスタイリングができあがるのを見るのはとってもわくわくします。

ほんと、みんなたのしそうでしたー☆


このあとは撮影time… なのですが、
長くなってしまったので、撮影風景は次につづけます。笑






゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

レポその1☆カメラレクチャー・スタリングレクチャーの様子はコチラ
レポその3☆撮影風景とピクニックランチのレポートはコチラ

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚



★レシピブログとランキングに登録しています★
スタイリング、楽しそう!って思っていただけたら、
クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ





゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


ほんと、

女子力高めたい女子やかわいい女子が集まると、

なんか、

うきうきするんですよね。わたし。( ´艸`)




もともと、かわいいものとかかわいい人が大好きなので。

今回も、そんな素敵女子が集まってくれたので、本当にたのしかったのですーーー♪



私自身は見た感じ、女子力無い風(干物風w)なので、

めっちゃ裏方。『女子力の裏方』 笑



かわいい人が、女子力高いことすると、よりいっそう素敵に見えるので。

なんか、いいじゃないですか。






ではでは、またね。

mina

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お洒落可愛いデザイン・お料理写真♡デザイナー minaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。