こんにちは、Squires Kitchen Japanの畑 ちとせです。

 

 

 

昨日より、シュガーフラワーのファンデーションコース(基礎クラス)がスタートしました!!

 

5月からのスタートに先駆けて、芦屋校の平日クラスが始まりました。

 

 

 

フローリストペーストの扱い方や、フラワーテープの巻き方など、ワイヤーを使ったシュガーフラワーの基本をしっかりと学んでいただけるコースです。

 

レッスン1はカラーのブーケを作成しました。

 

 

大小のカラー・ミモザ・ミモザリーフ・プルドフラワー(ジャスミン)を作成し素敵なブーケに仕上げます♪

 

 

皆さま慣れない作業にも、とても丁寧に取り組んで頂き、黙々と作業されていましたよ。

 




いろいろなツールの扱い方や、きれいに仕上げるコツを学んで頂き、あっという間の3時間でしたね(^-^)

 

ミモザやジャスミンはとても小さいですので、クッキーやカップケーキにのせてもとても可愛いですよ。

SKのフローリストペーストは、食べてもおいしいですので是非お試しくださいね。

 

 

 

生徒様の作品です。どれもとても素晴らしい仕上がりです。

 



 

 

次回のレッスン2では、スズランとパンジーを作成し、ミニウエディングケーキに仕上げますのでお楽しみに♪次回もよろしくお願いいたします。

 

 

現在募集中のシュガーフラワーのクラスはこちらです。

・自由が丘校

 土日2日間連続クラス 5月27日(土)、28日(日)

・芦屋校

 土日2日間連続クラス 5月13日(土)、14日(日)

 

ご予約はこちら

自由が丘校スケジュール・予約

芦屋校スケジュール・予約

 

 

 

 

AD