初めまして

テーマ:
初めまして、こんにちは。
畑先生からご紹介いただきました、Squires Kitchen Japanのスタッフ、ナンシーです。
 


名前がNancyですが、生粋の日本人でございます:-)
英語を勉強している時のニックネームがNancyでしたので、そのままこちらのお名前でお仕事をさせていただいています。
 



私が担当させていただいている輸入業務について少しずつお話しさせてくださいね♪
 


只今、続々とSK商品の販売がスタート致しておりますが、ここまでくるには本当に長い道のりでした。





私自身、海外に頻繁に行くので、日本で同じ商品を買うときに「高いなー。向こうで買えばこれぐらいなのに。飛行機代かなー」と思っていました。
今回、輸入業務を最初から最後まで担当し、こんなにも食品輸入が大変なのかと痛感致しました。
 


今回皆さまのお手元に届いているSK商品ですが、全て「食品」として輸入しています。
 


日本と海外では食品についての安全基準や使用添加物が異なります。
食品として輸入する際は、例え0.1%でも全ての原材料が日本の基準をクリアしていないと輸入ができません。



 
すなわち、全商品の原材料について何がどれだけ含まれているのかという資料をSKから貰わなければなりません。


 
これは、SKが絶対に見せたくない企業秘密でした。実は、情報を開示していただくことについて承諾を得ることが一番大変だったのではないでしょうか。。。
そこの信頼関係をしっかりと築き上げることに長い月日をかけ、ようやく輸入することが実現致しました。


 
SKからの大切な資料をもとに、一つ一つ日本で使用できるものか、また使用できる基準、使用用途をクリアしているかを調べ、
日本では認められていないものが含まれている時は、SKに作り直してもらうようにお願いし、日本用に作られた商品が今皆さまのお手元に届いています。

全ての商品のラベルが日本語表記になっているのが、正規輸入品の証です♪
安心して美味しくお召し上がりくださいね(*^^*)



地道な作業ですが、こうしてイギリスから皆さまのお手元に届き、お使い頂いていると思うと、とても嬉しく思います(*^^*)



SKプロフェッショナルペーストフードカラーのローズを使って、早速かわいいアイシングクッキーを作ってご紹介いただいていましたので、ご紹介させてください♪

http://sweetsdeco.info/2017/02/06/sk-roseheart/




もうじきバレンタイン♡
プレゼントするのなら、かわいいだけじゃなく、安心して美味しく召し上がっていただきたいですよね。
ぜひ、皆さま、素敵なバレンタインのプレゼントを作ってくださいね!(^^)!
 



お読みいただきありがとうございました♪
 
 
 
AD