squire neoの【週neoブログ】

企画集団squire neoのメンバーが日々のことを徒然なるままに綴ります。


テーマ:

朝晩の温度差が身に染みる今日この頃、

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

どうも、ボクです。

 

朝から夜まで出歩くことが多いこの仕事。

最高気温と最低気温、どっちに服装を合わせるか、

いつも迷います…。

荷物が膨らむ一方で、

荷物を圧縮できるライフハックを模索中です…。

 

さてさて、そんな日々の中、

おそらく一生で一度の場所に行ってきました。

それは、霞が関のとある官庁。

動画の企画提案で伺ったのですが、

日本の色んなことがここで決まってるんだなぁと思いつつ、

「怪しい奴だと思われる…」と、挙動不審なボクでした。

(この時点で、すでにそう思われてるに違いない)

 

日本の中枢に行った経験が今後活かされるのか…。

それは、おそらく神のみぞ知ることでしょう(汗

せっかくなら、食堂でランチしたかったなぁ…。

 

ということで、次回は、

「ガッキー、GWに何する??」の一本です。

お楽しみに!

 

From ほりぽり

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは。
前回のひかるくんのブログ、フレッシュでしたね~✨

ですが、今回は、
さっき、あんこ食べて胃もたれてして
後悔している、そんな熊野です。

フレッシュマンとのギャップ、お許しください(笑)
でも、相変わらず、
マイペースにローテシンションでいくよ👍

でも、ひかるくんの自己紹介を見て
たまには、自分のことを話してみようかな、と思いました。

中でも、私が、最近、癒されているもの・・



ね。かわいいでしょ~?
どんなにいい文章が思い付かなくて焦っても
こいつの顔を見ると落ち着くんです😃✨✨

って、ただの猿のキーホルダーやん✋
そう思ったあなた・・・



😨😨😨

べつに、ホラーじゃありませんよ。
ただのキーホルダーでもありません。
ただのUSBメモリーです!

「USB、ちょっと貸して~」な時も
これを出したら、トークも相手の心もきっと弾むはず🌸

なーんちゃって。失礼しました~👋
(自分のこと話すっていっておきながら、結局話してないやつ)

来週は堀内さんで~す!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめまして!

 

去年の12月からスクワイアネオでお世話になってます、

高杉ひかる です。

 

昔から、「ペンネーム?」って言われますが本名です。

ちなみに母親の旧姓が「上薗(うえぞの)」なので、

そっちだったらもっとペンネーム感が溢れてました。

 

 

さて、初めてなので、簡単に自己紹介をしたいと思います。

 

高杉ひかるです。

1992年11月16日生まれ、さそり座のB型で、

趣味は音楽(聴くのも、観るのも、演るのも!)です!

 

ジャンルでいうと「メタル」が好きで、メタルの中でも、

ブルータルデスメタル、テクニカルデスメタルなどの、

ドラムドコドコ、ギターピロピロな、

 

 

例えば、こんな感じの音楽が好きなんですが、

 

 

最近は専ら、国産の女性Vo.メタルにハマっております。

 

と、いうわけで、前回のはっとりさんからのフリ、

「なに愛を持ってる?」は、ずばり「メタル愛」です!

 

 

メタルって日本ではあまりメジャーな音楽ではないので、

国産の、それも女性ボーカルのメタル!なんて言われても、

ほとんどの人はイメージできないかと思います。

 

「お前、上の方でなんか意味わかんない音楽の動画貼り付けてるから、どうせそんなやつなんだろ?」

と思った方もご安心ください。

 

とっても健全で、むしろメタルを聴かない人にこそ、

オススメしたい音楽なのです。

 

さて、タメにタメましたが…(笑)

こんな感じのやつです!

 

TEARS OF TRAGEDY  「Void Act」

 

「TEARS OF TRAGEDY」という、直訳すると「悲劇の涙」なんて、

クサいバンド名なんですが、それに恥じない美しい音楽。

 

この曲「Void Act」は、Gt.TORUの作曲なんですが、

イントロのシンセのフレーズからAメロ裏のオブリ的フレーズ、

歌メロまで、彼のセンスが爆発していて、

「TORUさんは、J-POPの母とメロスピ(メロディックスピードメタル)の父の間で生まれた人間なのかな?」

と思ってしまうほどのポップ&メロスピ的センス!!!

 

 

そして、このバンドを最も印象付けているのがVo.HARUKAの、

「なんでメタルバンドやってんの!?」という独特な歌声。

 

いわゆる、”訴えかけてくるようなボーカル”とは真逆の、

どこか遠くの方で歌っているような歌声が、TEARS OF TRAGEDYの”TEARS OF TRAGEDYっぽさ”を更に加速させているような感じ。

 

MVではわかりにくいんですが、ライブ中のHARUKA嬢は、

常に、くねくね・ゆらゆらとセクシーな動きをしていて、

それがまた、このバンドの世界観とマッチしていて引き込まれます。

 

 

 

…と、自己紹介よりもバンド紹介が長くなったところで、春にピッタリなこの曲を紹介して締めたいと思います。

 

TEARS OF TRAGEDY  「Spring Memory」

 

春の歌なのに切ない曲調なのが、実にティアーズらしい一曲!

 

 

それでは!

次回の更新は、ひよこさんです!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

はっとりです。

 

前回のブログ、

この逆光加減!

 

太郎ちゃんのアニメ愛が伝わりますね〜

 

ところで、

みなさんは、最近「愛」感じてますか?

 

僕、先日感じちゃったんです。

ビンビンに。

ラブボで。

 

 

 

えっラブボって何?

って思った

このブログをたまたま見ちゃったあなた!

 

 

ラブボとは、そう!

「LOVEBOX2017」!

 

正式には、、

 

テレビ朝日系の音楽番組「musicるTV」と「BREAK OUT」が主催する

ライブイベント

「musicるTV × BREAK OUT presents LOVE BOX 2017」

 

です!

 

 

僕は、ここにライブレポートを書きに行かせてもらいました。

ライブレボートって難しいですねー。

まぁその話は置いといて。

 

 

今年も、たくさんの素敵なアーティストさんが

割と近くで見れました。

個人的なMVPは、

大トリのSonar Pocketさん!

 

 

ラストに歌った

「365日のラブストーリー」への持って行き方、MC、演出が

最近涙脆い僕には、ぐさりとささりました。

 

やっぱり、音楽の力はすごいなーと

改めて感じました。

 

最近、Creepy Nutsの「合法的トビ方ノススメ」で

「ハマっちまったら終身刑、そのドラッグの名はミュージック」

って歌詞がありましたが、

うまい言い方だなーって思いました。

 

 

っと話はずれましたが、

この今年のLOVEBOXとてもよかったです。

遊助さんの「ライオン」を生で聞きたかったですが、、

 

なんか、あったかくなりました。

太郎ちゃんにも、この温かさを知ってもらいたいです。

 

 

 

 

 

次回は、

新顔、ひかるさんです。

彼は、なに愛を持っているのでしょうか?

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。

 

視力2,0の岡田です。

 

福田さん、メガネ似合わなそうですね。(直球)

 

 

 

 

というわけで、3/25、26にAnime Japan 2017が開催されました!

 

 

 

Anime Japanは、世界最大級のアニメイベントで、

 

 

アニメ好きな人も、そうでない人も最高に楽しめる2日間なのです!

 

 

 

※写真は去年のモノ

 

 

 

そのAnime Japan 2017で、BS11から「アニゲー☆イレブン!」のスペシャルステージが行われました!

 

 

 

 

2日間で全5ステージ!

 

たくさんの人が駆けつけて、大盛況でした!

 

 

 

 

僕も、せっかくイベントに行けたので、ちょっとだけ楽しんできました!

 

 

 

 

 

ホントにちょっとだけですから!

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ~最高でしたね。

 

 

来年は個人的にも行きたいな~、なんて思ってます。

 

 

 

 

 

次回の更新は、服部兄やんです。

 

 

お楽しみに~

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。