1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
December 09, 2008

ピタパン

テーマ:about me

昨日、

申し込んでいたOSAKA PiTaPa VISAカードが届きました。

let bygones be bygones


実は、OSAKA PiTaPa JCBカードの審査には落ちましたガクリ

何にも悪いことしてないのに、なぜ!?

VISAカードを発行してくれた三井住友カードさんありがとうハート


今日、早速使ってみました。

「ピタッ」とタッチするだけで、「パッ」と改札を通過できました。

しかもお得ならしいので、うれしいィェィっ


これで私も立派な「ピタパリアン」です。

ミチが、「ピタパを使ってる人は、ピタパリアンや」と言ってました。


ちなみにスーは、ピタパを「ピタパン」と言います。

そしてこちらが、OSAKA PiTaPa のキャラクター「ぴたポン!

let bygones be bygones

*画像は、OSAKA PiTaPa のHPからお借りしました。

ぴたポン!」のキャラクターは、アランジアロンゾ さんの作品です。

December 08, 2008

ROYCE’

テーマ:teatime

前から気になっていた

ROYCE’ポテトチップチョコレート をもらいました。
let bygones be bygones


いざ開封ヨッ
let bygones be bygones


う~ん。。。

私は、ポテトチップはポテトチップ

チョコはチョコで食べた方がおいしいかもと思いました。


プラフィーユショコラ[キャラメル]ももらいました。
let bygones be bygones


おいしかった。

おいしかったけど、

ロイズでなければってほどでもないかも・・・

December 06, 2008

ひんやりミルクレープ

テーマ:teatime

妹が、ドミノ・ピザのひんやりミルクレープ をくれたので、

8等分にして、2/8ずつ家族で食べました。

let bygones be bygones

写真は、1/8に切ったひんやりミルクレープです。

期待してなかったんだけど、本当においしくて絶品ハート


甘いものが苦手で、いつもは甘いものを残す夫に、

「半分ちょうだい」って言ったけどくれませんでした。

それぐらいおいしかったですィェィっ

December 05, 2008

ブルブルくん

テーマ:about my kids

毎朝、わかさ生活 のブルーベリーアイを飲んでいるミチ

詳しくは→*コチラ


今回、わかさ生活さんから

10周年記念感謝プレゼント!! が届きました。

let bygones be bygones

ブルブルくんマスコット

ブルブルくん が大好きなミチは大喜びハート


ブルブルくんのプロフィールを読んでビックリビクーッ

視力はなんと、10.0

学歴は、ロイヤルビルベリーカレッジだそうです。


12月のプレゼント

オリジナルカレンダーが届くのが楽しみです。

December 04, 2008

来来亭

テーマ:going out

先日、来来亭 に行った時→*コチラ

アンケートに答えたら

なんと、3,000円のお食事券が当たりました!!
let bygones be bygones


早速、来来亭へ行ってきました。
let bygones be bygones

私は、カラアゲ定食 980円

ネギ多めです。


この間、辛く感じたので

今回は、来来娘×日常 のとろこさんのアドバイス通り、

「ちょい薄め」で注文したのですが、

「ちょい」じゃなくただの「薄め」になっていて、

今回は、ちょっと物足りない感じになっちゃいましたあせ


今度は絶対、「ちょい」を強調するつもりですGOOD

December 03, 2008

らいよんチャン

テーマ:things I like

MBS(毎日放送)の1FにあるMBS Goods Shop

夫が私にお土産を買ってきてくれました。

let bygones be bygones

らいよんチャンのハンドタオル


早速、会社で愛用しています。

皆さん大人な雰囲気のハンドタオルなのに、

私だけ、らいよんチャンとかスポンジ・ボブ


気分だけでも女子高生大作戦の巻です。

December 01, 2008

ネフローゼ症候群

テーマ:about sickness

3年前の6月13日

ミチはネフローゼ症候群という腎臓の病気になりました。

詳しくは→*どろんことたいよう


2005年6月13日から11月27日までの約半年間

ステロイド剤を服用していました。


再発が一度もないという人は少なく、

ステロイド剤投与を終了した日から、

再発せずに3年経てば、一応安心してもいいと医師に言われました。

(その後の再発の可能性が、ぐんと減るので)


2008年11月27日まで、

ミチは再発することなく無事に過ごせました。


再発を防ぐために飲んでいた柴苓湯(サイレイトウ)も、

11月27日で終了しました。→*コチラ


今日は、ミチの検診日

血液検査の結果も、尿検査の結果も問題なくひと安心。


ケーキを買って、お祝いをしました。

夫は甘いものが苦手なので、今回はパス


ステロイド剤投与を終了した日から、

再発せずに5年経てば治療は終了になります。


あと2年、無事に過ごせますように。

November 30, 2008

11月の眼力社

テーマ:眼力社

今月も、伏見稲荷大社 にある

眼力社 さんにお参りに行ってきました。


稲荷山の紅葉がとてもきれいでした。


奥社奉拝所


四ツ辻


眼力社さん付近は、湿地帯です。

この緑のじゅうたんが、私は大好き


もみじのじゅうたんもありました。


いよいよ、眼力社さん 

このきつねさんに会うと、ほっとします。


眼力社さんの辺りも、もみじがとてもきれいでした。


ヤゴの抜け殻を発見


「眼力さんの小庭」というのが売られていました。

眼力さんの小庭  1,800円

ついたて(小)付き 2,200円

ついたて(大)付き 2,700円


なんと、すべてコサージュで作られているそうです。

すごく欲しかったんだけど、

飾るところがないのであきらめました。

夫の実家に、プレゼントしようかな~


帰り道、物思いにふけるネコちゃんを見かけました。

いつも新池近くの熊鷹社にいるネコちゃんです。

なんか悩み事かな~


いつも写真を撮る人でいっぱいの

千本鳥居の入口がすいていたので、うれしくてパチリ

人が写っていない写真は、なかなか撮れません。


今月も眼力社さんにお参りして、

清々しい気持ちになりました。

明日からまた1ヶ月、新たな気持ちでがんばりたいと思います。

November 30, 2008

赤福

テーマ:going out

伊勢志摩方面に出かけた記事を書いてきましたが、

・合歓の郷→*コチラ

・エクシード合歓の郷→*コチラ

・志摩マリンランド→*コチラ

・二見浦→*コチラ

・伊勢神宮→*コチラ

今日は、伊勢と言えば赤福ということで、

赤福 の記事を書きたいと思います。


赤福本店

2007年10月の表示偽装事件なんて、なんのその

大盛況です。


店内お召し上がりも、持ち帰りも行列ができていたので、

本店の向かいにある別店舗で、赤福ぜんざいを頂くことに。


別店舗もたくさんの人で、床の間の前のお座敷で

赤福ぜんざいが来るのを待っていました。

飾られていたねずみさん


赤い福で、赤福


「伊勢の名物 赤福餅はええじゃないか~」

のCMで有名な赤太郎


おおっ!赤福ぜんざいがやっと来ました。

500円


焼餅は、注文を受けてから焼きあげるそうです。

「かり梅」と「昆布」が、口直しとして添えられていました。

待ったからか、とてもおいしく感じました笑


スーは、銘々箱を注文

2個入 220円

小さな紙箱に入った赤福餅です。


このあと伊勢神宮を参拝して、

帰る前に本店で並んで赤福餅を買って帰りました。

12個入 1,000円

写真は、車をとめた五十鈴公園で撮影

伊勢神宮への車の数が半端じゃなくて、

五十鈴川の土手にも車がいっぱいでした。


帰りに車の中で食べた赤福餅は、やわらかくて最高でした。


本店にあった茶釜

大きくて、びっくりびっくり


すれ違う人、すれ違う人が、赤福の袋を持っていて、

やっぱり伊勢といえば、赤福なんだな~と実感。

我が家の旅行も、赤福で締めとなりました。


■関連記事

チャンス到来→*コチラ

鳥羽に行ってきました→*コチラ

赤福→*コチラ

November 28, 2008

伊勢神宮

テーマ:going out

合歓の郷志摩マリンランド二見浦のあと、

伊勢神宮 (内宮)に行きました。


五十鈴川御手洗場(みたらし)

参拝する前に、心身を清める場所です。

昔は、もっともっと鯉がいたように思うのですが、

この日は、そんなに鯉がいませんでした。


参拝客が多くて、びっくり

石段の下から参拝するまでに、

30分はかかったんじゃないでしょうか・・・


石階下より拝する皇大神宮(内宮)

4種の御垣に囲まれた一番奥にあるご正殿に、

天照坐皇大御神(あまてらしますすめおおみかみ)が

お鎮まりになっています。


にわとりが、木の上にのっていてびっくり 

どうやって上ったんやろう!?


少し紅葉していてきれいでした。


帰りに、おはらい町 を散策しました。

おかげ横丁 で、不思議なネコさんを見かけました。

きせるを売る粋なたばこ屋

つぼや さんの看板ネコのようです。


帰り道が混むのが心配でゆっくりできなかったので、

今度行く時は、外宮からきちんとお参りして、

ゆっくりとおはらい町も楽しみたいと思います。


■関連記事

合歓の郷→*コチラ

エクシード合歓の郷→*コチラ

志摩マリンランド→*コチラ

二見浦→*コチラ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。