IGAブログ

薬剤師として製薬会社で働いていて生活習慣病の予防に興味を持ち外食産業からの食環境の変化をテーマに、SQUARE MEALSを提唱して脱サラ&銀座に地中海レストランを開店。
一時医療に戻るため修行中~
これからの医療についてそこそこ真面目に考えてます。


テーマ:
いやぁ~~久々の休日は寝ましたなぁ~~♪( ´▽`)


そしてスッキリした身体で一斉衣替え!!

Tシャツがなくて無理やり薄い冬物着て汗かいてた生活からやっと解放ニヤニヤ

パソコンのなかも少し整理してあっという間に1日がおしまいポーン


さて、自分が思っている事が日常でふと感じた事。


と~くを見る。

目の前の小さな事にこだわっていると大きな流れの全体性に気づくのが遅れる。


車の運転だって遠くを見なさいって言われる。その方がバランスが取れるからだよね~~ニヒヒ


人は一歩引いた目線で物事を判断する事で上手いことやっていけるようにできてんのかな?


車やパソコンのような機械を選ぶときは別として洋服や人の好みを選ぶときは、だいたいの雰囲気で選んでいるデレデレ


これの、この人のどこが良いの?って聞かれるからどこ!って答えているだけで実際は複合的な判断だよねウインク


時間が流れているなかでの仕事も同じく目の前の小さな事につまづいているとその先に来るもっと大きな事態への意識が薄まり判断も遅れる笑い泣き


大局をみる、俯瞰的な視点を持つ。すごい大事な事。


さっ、明日からまた頑張って仕事~~ちゅー


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
頭の中でごっちゃごちゃ。



♪あたりまえ体操~~♪


♪ダンゴ3兄弟~~♪



いゆぁ~~しかし明日はひっさしぶりの休日!やっぱりたまには休みっていいなぁ~特に前日のこの余裕ある時間が至福♪( ´▽`)


好きなだけ寝ていたい、、、\(//∇//)\
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



イキナリグラサン


何気ない生活を送っている中で僕らはまるで自分専用の枠があるかのようにその枠から世界を、物事を覗き見て、これこそがこの世の中だと言う価値観を作っているデレデレ


同じものを見ていてもそれぞれの枠を通してものを見るから同じなものを見ているようで同じものは見ていないポーン


起きていることは1つなのに見る人によって違うように捉えられるということは自分の脳ミソも意識的に別の見方がないか!?と、作業させると新しい思考に気づくちゅー


思考が変われば行動が変わる、行動が変われば周りの対応が変わる、その新しい周りの対応に再び自分が反応して新しい枠が作られるニヒヒ


これらを無意識にやってるっていうから脳ミソは凄い!笑い泣き


人間関係、コミュニケーションがうまくとれない、それはそれぞれが持っている価値観がぶつかりあっているから。見る枠を超えてトラブルが起きた状況を演じてみると面白いニヤニヤ



トラブった相手役になり自分をどう攻撃しているのか?どんな気持ちで攻撃しているのか!ゲッソリ


そしてそんなトラブルを横目で見ているオッちゃんがいたとしたらその人はこの2人をどのように思うのか?ちゅー



新しい視点に『気づく』ことが大事!
頭の中の妄想は無料だニヒヒ


AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。