ヨガダイナミクス第1期生

ヨガダイナミクス1期生斎藤まゆみさんレポ

4月から月1回開催されていた「ヨガダイナミクストレーニング」、今日、最終日を迎えました。

人は、生まれながら一人一人異なる『脳特性』を持っています。

それを理解し、受け入れて生活した方がストレスを軽減できます。

人間関係でも相手の『脳特性』を理解して、関係性を築けたら、摩擦は起きなくなります。

「ウェルスダイナミクス」は、「『脳特性』を「自分の強み(才能)」と理解して、仕事に生かすことができたら、「富(喜び)」は得やすくなる」という考え方です。

今回初めてヨガの世界に「ウェルスダイナミクス」を導入して、「ヨガを仕事にする人、または、仕事にしようとする人に活用して欲しい」という優子先生の強い想いで、このトレーニングが開催されました。

まず、自分を見つめ、自分を知る作業から始まります。

「自分」とは?「自分の価値」とは?

自問自答の繰り返し

理解し難い、自分と違う『脳特性』

見えてこない結果や結論

頭を抱え、また考える

地道な作業

それは、安易なことではありませんでした。

そして…

確実に「意識」が変わりました。

意識は「行動」を変えました。

意識は「自信」を持たせてくれました。

意識は「表情」に現れています。

これは、6人の参加者が、真剣に、真摯に「自分との会話」に時間を費やした結果です。

最終日の今日が、私達の「ゴール」ではありません。

やっと、「スタートライン」に立つことができたところです。

今回、「学び」を共にした皆さんは可能性を沢山持った方達です。

自分の『脳特性』を信じて、行動できる方達です。

これからのご活躍に期待しております。




沼田美紀インストラクターレポ




谷中碧インストラクターレポ


ビューティフルライフ主宰福顔綾子さん
茨城ヨガマップ街道HP


佐々木由紀子インストラクターブログ


松田文平氏ワークショップ


6/18にコースは終了しましたが
参加者の皆さんの変化が止まることは
ありません。



むしろここからは
どんどん加速していくことでしょう。



今後も1期生の皆さんには
フォローアップを兼ねた
勉強会を開催していく予定です。



1期の参加は見送ったものの
ヨガダイナミクスに興味がある
ウェルスダイナミクスに興味がある
自分のプロファイル(脳特性)について
知りたいという方向けに
3時間のプロファイル診断セミナーを
開催します。



参加に当たっては
ヨガの仕事に関わっていない方も
受け入れいたします。



興味のある方はこの機会に
是非ご参加ください。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

開催日:7/4(火)13:00~16:00

場所:ヨガスタジオシャンティプルナ

受講費:25,000
※プロファイルテスト受験料13,000円含む

定員:3名

お申し込み:件名『プロファイル診断』とし spyuko07@gmail.com 宛にお名前、携帯番号をご明記の上お申し込みください。