今月のメディテーションヨガ。
普段は『静』の要素に重きを置いている
クラスですが、
季節的に体は重くなりがち…



バランスを考慮し
『動』の要素多目で
心身が活性するような
アプローチに変えています。



メディテーションヨガは
瞑想を長い時間実践するというよりは
瞑想に入りやすい体と心をつくるために
大半の時間を費やします。



そうすることで
ヨガ初心者の方でも快適な瞑想に
入りやすくなります。



毎回クラスを終えた
皆さんの表情が全てを物語ってくれます。







アシュタンガヨガ1・2では
参加する方に合わせて
アーサナの説明が多くなることもあれば
じっくり呼吸やバンダの練習をすることも
あります。



また簡単な哲学
ヨガを生活の中でどう活かしたら良いか?
など座学が入ることもあります。



私自身、
アサナや呼吸について学ぶことと並行して
ヨガを人生にどう反映させていくか?
生き方、生きざま、あり方を
師(KENさん)からじっくり学びました。



少人数だからこそ
その時々
参加する方々の様子に合わせて
クラスを展開できる
今のスタイルが非常にしっくりきます。



一人一人とじっくり
関わりたいと思い
現在の12名限定スタジオを作りました。



そして
県外初のメディテーションヨガクラスは
いよいよ今週の土曜日となりました。




瞑想に入りやすい心身へと導く
ワークショップです。
梅雨入りして、
何となく重いカラダを活性し、
思考をスッキリさせ、
心穏やかな週末を過ごしませんか?



瞑想を通じて
本来の自分でいることの喜びを感じ
日々の暮らしが豊かになるよう
自分にとって何が必要で
何が不要なのか?を
見極める力(直感力や感覚)を
研ぎ澄ましていきましょう。





ヨガが初めてという方も
安心してご参加ください。
どんな出会いがあるのか?
今からとても楽しみです。
千葉県内はもちろん、
茨城や都内近郊からのご参加
お待ちしています!↓↓

メディテーションヨガin千葉県柏