想定外も旅の醍醐味

テーマ:
昨日の午前は伊勢神宮(内宮)で
のんびり過ごしました。


伊勢神宮にお参りするなら
『開門直後が最も良いですよ』と
聞いていたので
深夜0時から駐車場でスタンバイ。


深夜の伊勢神宮前は
不気味なほど静かで
川のせせらぎと
夜鳥の鳴き声だけが響く
漆黒の世界で
一夜を明かすことになりました。



お陰で
ほとんど人の居ない参道を足早に歩き
本宮へと辿り着きました。



先人たちが
守り続けてきた
厳かで
神聖なエネルギーに満ちた本宮。
目の前にした瞬間
ぐわーっと涙が
込み上げてきました。



そして陽が徐々に高くなってくると
景色は一変。



キラキラと太陽の光が
木々や水面を照らし
一体がイキイキと脈動し始めました。







子供たちも気持ち良かったようで
いつまで経ってもその場を
離れようとしません。



いよいよ
人の流れが出来始めた頃…
商店が軒を連ねる通りへと移動しました。



ソフトクリームを食べたり
伊勢うどんを食べたり
そんな中で
グレープフルーツとオレンジの
丸搾りジュースは格別でした。





そして
午後は鳥羽湾へ移動。







鳥羽湾を巡る観光船に乗り
イルカ島に渡ったりしながら
緑と水に癒された一日でした。




そして昨夜
次の目的地四日市へ向けて
出発しましたが
途中工事による大渋滞でほとんど動ず…。



これ以上車内に缶詰めは
キツいとの判断で
ルートを反れ滋賀県方面へ。
新名神高速上のSAで一泊。



今朝、高速を降りてUターンし
再び東名阪高速へ入るもまだ渋滞。
想定外もまた旅の楽しみのひとつ。
この先も焦らずのんびり行くとします。


Yuko yoga リトリートin涸沼

夏季ヨガベーシックトレーニング平日コース ※残4

夏のヨガトレーニング無料ガイダンス

宇都宮優子メディテーションヨガ@千葉県・柏

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

アシュタンガヨガ@茨城・東海

Yuko yoga practice in つくば

Yuko特別クラス@那珂湊