お伊勢さん

テーマ:
今日は伊勢にやって来ました。



見所は沢山ありますが
まずは子供たちの欲を満たすべく
大仏山公園へ向かいました。



夏のような暑さでしたが
風が心地よく私はベンチでのんびり。



長距離運転の疲れを癒しつつ
子供たちの成長を静かに見守りました。



あまり手が行き届かない私に代わって
兄姉が代わる代わる
妹の面倒を見たり



互いに助け合う姿を見ると
親の役割って
ここぞ!という時だけ腰を上げて
あとは見守ってるだけで
十分なんだと感じます。



今月6歳の誕生日を迎えたツインズ。
『お母さんからのお誕生日プレゼントは
旅だけどいい?』という問いかけに



『いいよー!』と浮かれる二人。



旅好きの私に
子供たちを巻き込んでいると
思っていたけど…
どうやら子供たちも
『物』より『経験』の方が好きらしい。





ってことで午後からは
お母さん(私)の行きたいところに
付き合ってもらうということで
伊勢神宮(外宮)へ足を運びました。



話には聞いていましたが
ここは神聖なエネルギーが
半端じゃない。


気の素晴らしさに
何度も深呼吸がしたくなりました。
見たこともないほどの
立派な杉木が
無数に存在しており
触れたり、頬を当てたり、ハグしたり…
良いエネルギーを
沢山いただきました。



そして夕方からは
志摩スカイラインで伊勢市と鳥羽市を
見下ろせる山頂へ。





山頂からの景色も去ることながら
娘二人の後ろ姿が何とも愛しい。
思わず二人をギューッとハグした母(私)。



『お母さんはとても幸せだよ』
心の底からそんな思いがこんこんと
溢れて止まない子連れ旅。



やっぱり旅はいいな~。

Yuko yoga リトリートin涸沼

夏季ヨガベーシックトレーニング平日コース ※残4

夏のヨガトレーニング無料ガイダンス

宇都宮優子メディテーションヨガ@千葉県・柏

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

アシュタンガヨガ@茨城・東海

Yuko yoga practice in つくば

Yuko特別クラス@那珂湊