春のベーシックトレーニングは
本日最終日を迎えました。



テキストはあっても
参加するメンバーによって
毎回、進め方が変わります。



今回は
アーサナの解説やペアワークに
重きをおいたトレーニングになりました。



ヨガの素晴らしいところは
学んだ知識を
机上の空論で終わらせることなく
アーサナを通じて体感していける事です。



生活のなかに
ヤマ(禁戒)
ニヤマ(勧戒)
アーサナ(体位・ポーズ)の実践を
取り入れることで
参加者のみなさんが
どんどん変化していきます。



トレーニングは今日で修了しましたが
今後の人生において
『意識を向けたところにエネルギーが注がれ、信念が現実を作り出していくこと』
をお一人お一人が実感するでしょう。



私自身、毎回何を話すのか?
想像のつかないまま授業を始める
このやり取りが新鮮であり
楽しくて仕方ありません。



膨大な経験から
リアルタイムで
必要な情報だけが伝わる
トレーニング。



今回も
集まるべくして集まった
メンバーによって
素晴らしい学びの場となりました。



ほとんどの方が
ティーチャートレーニングに進み
今年いっぱい学びを継続されます。



私もまだまだ伝えたいことが
盛りだくさんで
早くもティーチャートレーニングが
待ち遠しくてたまりません。



参加者の皆さん、
修了おめでとうございます!

夏のヨガトレーニング無料ガイダンス

夏季ヨガベーシックトレーニング平日コース

ヨガティーチャートレーニング日曜コース

アシュタンガヨガ@茨城・東海

Yuko yoga practice in つくば

Yuko特別クラス@茨城・那珂湊

人生のターニングポイントワークショップ@東大阪

宇都宮優子メディテーションヨガ@千葉県・柏