大きな一歩

テーマ:

今週日曜日
いよいよスタートした
ヨガダイナミクストレーニング。



自分と真摯に向き合い
活動を本気で発展させていきたい
6名の方々が集いました。



こんなに思考を使うトレーニングは
私にとって初めてのことです。



普段は感覚的な部分を優位に過ごしている
参加者の皆さんにも
沢山頭を使っていただきました。



感覚を言葉にするのは
非常に難しいことですが
言葉にしなければ伝わらないことが
あります。



思考が優位になり過ぎている場合は
感覚的な部分を研ぎ澄まし
ハートを開いて
精神性を高める必要がありますが



ヨガの実践などを通じて
十分に精神性が高まっている方は
人生をより上手に生きていくために
物理的な学びが必要になってきます。



本能、直感、五感の右脳だけでなく
理性や知性、経験などを司る左脳も
使って感覚を言語化し



自分の内側にある想いや価値を
目に見える形で
表現していかなければ
自分の存在を知ってもらうことは
難しいでしょう。



自分の存在や活動を
必要している人がいても
その方々が自分を知り
自分と繋がり
自分に価値を感じなければ
今以上、発展していくことはありません。



ヨガを伝えているだけで
幸せですし
精神的に満たされるのは
確かです。



それを基盤に
経済的(物理的)にも十分満たされながら
生きていけたら良いですよね。



お金(富)への欲は生きる上で
とても自然なことです。
自分が十分に満たされていれば
他者(周囲)を助けることも
容易になります。



いかに気持ちよく
永続的に循環していけるか?
を真剣に学び、考える3ヶ月。



このような切り口から
ヨガトレーニングを開催出来たことは
インストラクターの経済向上のために
学び続けてきた私にとって
大きな大きな一歩となりました。



『非常に興味はあるけど
今回は見送ったので
第二回の開催を待っています!』
とのお声も頂いており



ヨガティーチャートレーニングと同様
ヨガダイナミクストレーニングも
永続的に開催していけるよう
私自身も常に学び、
研鑽していきますので
楽しみにしていてください。


GWインストラクターフォローアップ講座

春季ヨガベーシックトレーニング日曜コース

ヨガティーチャートレーニング日曜コース

夏期ヨガベーシックトレーニング平日コース