店長サットンです

今週末から期間限定で夏のスペシャルメニューを作ります♪
 

ギリシャではスイカをフェタチーズと盛り合わせてサラダ仕立てにして楽しみます。

 

ギリシャはスイカが安い!!

スーパーなんかで、日本の丸いスイカの倍くらいの大きさの長方形のスイカが1ユーロとかで置いてあります。

 


石垣島や三浦半島なんかにいくと畑の近くの小屋に無人でスイカが300円とかで置いてある時があります。

それよりも安い!

 


驚きの安さです。
味もおいしいし、ギリシャではカルプジと呼ばれ、家庭でスイカがよく食べられています。
ヨーグルトに入れたりしてもノスティモー!

 

それにしてもでかい!!

 

そしてスイカとフェタチーズでサラダ仕立てにして食べることがよくありますが、

スピローズでも今週末から夏のスペシャルメニューとして期間限定で用意いたします♪

 

 

え!?
スイカにチーズ!?

と思う方もいるかもしれませんが、安心してください。

これがまた合うんです♪

 

日本でもスイカに塩をかけて食べることがありますが、その発想と近いので非常に相性がいい!

近日公開です

写真はイメージです


おいしそうー!

AD

ゲミスタ ~野菜の肉詰め~

テーマ:

カリスベラサス!

スピローズの人気メニューの一つを紹介します

 

「ジャンボパプリカの肉詰め」

 

 

ギリシャではトマトやパプリカなどの野菜をくりぬいて中に肉やお米を詰める料理があります。

 

現地では総じてゲミスタと呼ばれています。

 

例えばこんな感じです♪

 

 

スピローズではパプリカにお肉とお米、カレンツ、松の実、フェタチーズを混ぜご飯にして詰めて、塩を振ってオーブンで焼き上げます。

 

 

オーダーいただいて、赤が出るか黄色が出るかはお楽しみです♪

 

ぜひお試しください

 

AD

この世界の片隅で

テーマ:

店長サットンです!

僕は大田区生まれ少年ジャンプ育ちです。


大切なことと、余計なことはだいたいキン肉マンで覚えました。



キン肉マン、北斗の拳、聖闘士星矢の激闘を読んで大人になりました。

今でも家にはキン肉マン。お店には聖闘士星矢と弱虫ペダルが飾ってあります♪



まだお店に来たことない友達の女性がLINEで

「スピローズおしゃれだねー!行ってみたい!」

{91A098A8-2FF2-4E47-BA9C-D4D06234AEA3}


とメッセージをくれたので、

「そう!!
楽しい店だから遊びにおいでよ!おしゃれでしょ〜」

{B2BF14E9-6956-4D3A-B935-941F6818A11D}

{B8FEA021-2295-44D3-8C8D-DC04CA3ED66B}

{FB4CE29D-6E82-4CDF-8441-735ED93BD90B}


とこの写真を添付して送ったら…


全然返信が来ませんでした!


がーーーーん!!






でも違うんです!
↑言い訳


一部の席だけおかしなことになってるだけなんです!
↑おかしなことって言っちゃってる


他はおしゃれなエーゲ海リゾートなんです!

本当です

ただ一部分だけ、

このお店の片隅で

小宇宙を燃やしたり、ケイデンスを高めたりしてるだけなんです!


ぜひ遊びに来てください♪
↑おあ




AD