大笑点

テーマ:

大笑点

日本テレビ 5:55~20:00


▽元旦絶景…初日の出富士山上空ヘリコからトキオ松岡が生で実況

▽早朝から竹山vsHG(秘)初ギャグ大喜利対決歌丸&木久蔵もア然…

▽山田隆夫が座布団と元気と“感動”を運ぶ壮絶14時間マラソン

▽全国から元旦絶景と達人スゴ技リレー中継

▽城島vs(秘)芸人100人が目指す笑点の大喜利厳寒の限界サバイバル

▽最強マッスル草野仁&山口達也が(秘)タッグレイザーラモンHGもマジ参戦で

超ガチンコ大相撲トーナメント戦

▽石塚英彦ダジャレで新春豪華グルメが乱舞

▽杉田&まちゃ&友近女芸人が激突大バトル

▽アンガールズがあなたの街へ初笑いお届け

▽シェフ松岡が厳選食材でおめでた創作和食

▽さまぁーず新大喜利インパ&南海&次課長

▽杉田vs飯島が格付け大喜利 ▽ガッツvs輪島超天然チャンプ大集合

▽笑点vsトキオが贈る夢のコラボ&爆笑対決

(1)長瀬がマジ落語挑戦(2)国分&木久蔵の時代劇コント“水戸黄門” (3)城島&歌丸幻の(秘)芸

▽丸山&貴理子&石田行列のできる(秘)大喜利

▽ピン子vs振り袖美人

▽長瀬の手作り元気花火打ち上げ中継

▽笑点メンバー引退?いざトキオが挑む大喜利決戦山田くん激走ゴール?

笑いと夢をありがとう円楽も涙…



------------------あささんがレポしてくださいました。----------------------


山梨県増穂町下高下(しもたかおり)というところで見える

ダイヤモンド富士 (富士山から見える日の出)のレポートだったみたいです。
朝の7:26ごろでした。二人とも紋付袴姿でした。

スタジオ(ス):スピードワゴンのおふたり~
井:はいは~い。スタジオの皆さん、そして全国の皆さん、

   新年明けましておめでとうございます。スピードワゴンです。
ス:おめでとうございま~す
井:今ね~我々はですね、
小:はいはい
井:山梨県の増穂町の方に来ております。
小:そうなんです。え~今うしろのほうにも富士山が若干見えてるかと思いますけども
ス:はい~見えてますよ。
井:え~こちらであの~とても珍しい現象で、とっても綺麗なダイヤモンド富士というのが拝めるという事で
小:うん
井:え~我々来てるんですが、
小:えぇ
井:今年はね~綺麗に見えるのかどうか~寒いですけどね、今一体何度なんですか?
アナウンサー(ア):はい、あの現在ですね、

  氷点下5度と言うことで、ただこの辺りでは平年並みの冷え込みと。
井:そうなんですか。
ア:はい。ただ、この澄んだ空気の中、やはり素晴らしい景色をお二人には見て頂きたいと。
井:見たいですね~。是非見て頂きたいですね~。
小:しかし、今日は見れないと思ってるでしょう。
井:何?
小:用意してあるんですよ。
スタジオ:(笑)
小:ビデオが用意してありますんで、
井:え、どういう事ですか?
小:今回は、生でお送り出来ないので、ビデオを用意しました。ビデオの方でお願いします。
井:マジすか。
小:はい。
井:ビデオで..(ダイヤモンド富士の映像が流れる)
スタジオ:わ!すげ~(諸々、歓声)
小:本当ならね、この映像が、皆さんに見て頂けたはずなんですけどね。
井:そうなんです。えぇ。
ア:ちょうど、増穂町の下高下という地区がですね、

   直線距離で富士山から北西に34Kmの位置にありまして、
井:えぇ
ア:お二人が立たれている位置と、それから、この日の出の位置と、富士山頂がちょうど

   一直線に並ぶとこの様な(ビデオの)景色が、普段ですと、ご覧になれるんですが。
小:そうなんですね~
小:ねぇ、せっかくなんでね、
井:うん
小:この富士山に向かって、今年の誓いとかたてさせてもらっちゃおっか?
井:やっちゃうか~?
国分:どうぞどうぞ~
小:いいですか~?なんか、申し訳ないですけど。
国分:VTRですけど。
小:じゃ、潤いっとけ(二人の映像に戻る)
井:じゃあ、まず僕からいきますね。
ス:はい。
井:富士山~!
ス:(笑)
井:おい、富士山よ。俺がもし山だったらな、絶対お前に負けねぇからなぁ!
ス:(笑)
井:きまったな。
小:じゃあ、俺もね。今日は笑点という事でね。 

  今年はダイヤモンド富士のように、カラッと明るくいきたいです。
ス:(笑)なるほどね~
井:上手にまとめてるぞ、こいつ。今日。
小:ありがとうございます。
井:でも、今年、ダイヤモンド見れなくて残念だったよ。俺ちょっと傷ついちゃったよ。
小:え~でも傷つくは事無いと思うんだよね。
井:何でよ~
小:だってさ~、ダイヤモンドは傷つかないだろ。
井:あま~い
ス:(笑)ありがとうございます~。
井:今年もよろしく~!

------------------------あささん ありがとうございました--------------------------


ダイヤモンド富士 山梨増穂 6 5秒間隔6画面スライドショー

チェックしていたのですが見ることが出来ませんでした。

あささんのおかげで内容がわかり助かりました。

富士ロケだったのですね。(大晦日から寝る時間がなかったのでは?)

小沢さんのブログの写真はこの時のですね・・・・

AD

コメント(2)