今マーケットで何が起こっているのか...!?

世の中何が起きているのかを、なるべくわかりやすく語る広場です。単なる時事解説や用語解説ではなく、知っておいた方がいいという内容を、身近な話題に置き換えて語っています。
ファンダメンタルズ分析の参考になれば幸いです...


テーマ:

 

マーケットは読みづらい..あるプロトレーダーの方の話です。特に為替市場がつかみきれないといっておられました。

 

トランプリスクは確かにあります。すでに政権が機能していない状況で、政策もどうなるかわからないようで、まさに先行き不透明という言葉を絵に書いたような状況で、このことが、マーケットを読みづらくしているのでしょう。

 

FRBが利上げをしても、米長期金利は上がってきません。不思議でな状態となっています。

 

原油価格はWTIで1バレル44ドル台で、こちらも上昇の兆しは見えません。

 

米経済は調子が良いとは言われてはいますが本当ところどうでしょう。個人消費に住宅関連指標は決してよくはありません。

 

日本経済においても、デフレから脱却しているのでしょうか。日米ともに賃金の上昇は鈍化しているといわざるを得ないでしょう。

 

マーケットのコンピューター画面上の数字だけが一人歩きしているような感じです。

 

アベノミクスはその賞味期限は切れている...そういう論調も出始めてきました。

 

実体経済はよくならず、あくまでも円安なり株価が上がった、それだけのことのようです。

 

トランポノミクスにアベノミクス、どちらも裂く雪は厳しそうです...

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

rapportさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。