今マーケットで何が起こっているのか...!?

世の中何が起きているのかを、なるべくわかりやすく語る広場です。単なる時事解説や用語解説ではなく、知っておいた方がいいという内容を、身近な話題に置き換えて語っています。
ファンダメンタルズ分析の参考になれば幸いです...


テーマ:

 

トランプ米大統領は先週ホワイトハウスで開かれたロシア外相との会談で機密情報を明かしたとの報道について、テロに関する情報をロシアと共有したかったと説明、自分には情報を共有する「絶対的な権利」があると主張したと報じられました。

 

以下、報じられているものをそのまま掲載します。

 

トランプ大統領は16日、一連のツイートで「大統領として、テロリズムや航空の安全に関する事実をロシアと(公式に予定されたホワイトハウスでの会合)で共有したいと考えた。私にはそうする絶対的な権利がある」と言明。「人道的な理由に加えて、私はロシアが過激派組織イスラム国(IS)やテロとの戦いに一層力を入れることを望んでいる」とコメントした。

 

米紙ワシントン・ポストは15日、トランプ大統領が同盟国から得た過激派組織「イスラム国」(IS)に関する機密情報をラブロフ外相とキスリャク駐米ロシア大使に漏らしたと報じた。これを受けてトランプ氏のトップアドバイザーらは政治的ダメージを食い止めようと火消しを急いだ。大統領選挙中のトランプ陣営とロシアの関係について米連邦捜査局(FBI)の捜査が進行するなか、コミーFBI長官を突然解任したことで、トランプ氏にはすでに疑惑の目が集まっている。

 

当然、マクマスター大統領補佐官(国家安全保障担当)やロシア大統領府は報道を否定していまう。

 

トランプ・リスク...大統領自身のパーソナルな部分がリスクとされています。だとすると今後も繰り返されそうで、まさに先行き不透明になります。

 

マーケットはリスク・オフに傾きそうです。ちょっときつそうですね。覚悟が必要かもしれませんね...

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

rapportさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。