今マーケットで何が起こっているのか...!?

世の中何が起きているのかを、なるべくわかりやすく語る広場です。単なる時事解説や用語解説ではなく、知っておいた方がいいという内容を、身近な話題に置き換えて語っています。
ファンダメンタルズ分析の参考になれば幸いです...


テーマ:
 
昨日のイエレンFRB議長の下院金融サービス委員会での議会証言が行われ、おおむね上院での証言と同じだったようで、ドルは利益確定売りが見られましたが、株式市場は、消費者物価指数(CPI)や小売売上高などの経済指標の強さに反応し上昇しました。
 
マーケット関係者は3月利上げに注目が集まりました。
 
トランプ政権は人事でごたごたしだしてきているようです。
 
マイケル・フリン大統領補佐官(国家安全保障担当)の辞任、次はスパイサー報道官ではとも言われ、さらに、米CKEレストランツのアンドルー・パズダー最高経営責任者(CEO)は15日、トランプ大統領からの労働長官への指名を辞退したとも報じられています。
 

自身が不法移民を家事使用人として雇用していたことによるようです。

 

ムニューチン財務長官がようやく承認され、まあ大変な船出のようで、政権は大丈夫かとのこえが日に日に増してきているようです。

 

金正男氏暗殺報道も世界を駆け巡り、連日ワイドショーなどでは大騒ぎです。

 

石原慎太郎元都知事の参考人招致のタイミングで、大矢元市場長の「豊洲移転はわたしが決めた」発言が波紋を呼び、この問題に関しては、まだまだ登場人物はたくさんいそうです。

 

なぜこのタイミングで自分の責任を訴えるのか、石原元都知事との憶測も呼びそうです。

 

なんかどうなっていくのでしょうね。何なのでしょう世の中って...て感じですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

rapportさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。