2012-11-22 21:06:52

大阪にて

テーマ:ブログ
スピードワゴン 小沢一敬オフィシャルブログ「でらだら」by Ameba-image.jpg

大阪での収録終了


大阪帰りは絶対たこ焼きとビールを選んじゃう
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

スピードワゴン 小沢さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

17 ■小沢さん

ありがとうございます。小沢さんが彼氏なら甘えるよ。めっちゃ甘えて良いですか。落ち着きます。

16 ■たこ焼き最高ですね~

大阪のたこ焼きは本場ものですね

15 ■無題

昨日も今日も小沢さん(∩∇`)

嬉しいです♪

14 ■小沢さんっ


人生に悩んでるんですが
どうすればいいですか??

小沢さ~んっ!!

13 ■たこ焼き

食べたーい!
たこ焼きミュージアムも行ってみたぁい★

12 ■お仕事お疲れ様です淲

ちなみに初コメです大変ですね…お仕事~頑張ってください溿応援しています

11 ■コメント遅れました(汗)

おいしそ~☆(^O^)
私も食べたくなってきたー!!

10 ■無題

ビールとたこ焼きは最強コンビですね

9 ■追伸

彼の優しさは私には残酷で、胸が痛いです(^-^;

8 ■掲載できないよ!!

小沢さん、今朝、早速、ホリプロコム宛てに拙歌集を私の資料といっしょに送りました。

糸田さんの分がなくて申し訳ありません。

来年、また歌集を出版する予定なので、その時、また送りますね!!

カルチャーとボランティアで、短歌講師、頑張りますね(*^_^*)

ご充実お祈り申し上げます~☆

7 ■あるかもしれないですが

小沢さん、歌集、事務所に送りますね!!

快傑えみちゃんねる、この前、面白かったです~☆

またテレビで歌を歌って下さいね(笑)
できれば、光浦さんと一緒に(^-^;

6 ■短歌お上手ですね!!

はじめまして(^O^)

歌集を出している者です(^。^;)

水しぶき
シャツまで濡らす
最前列
イルカときみが
いたずらに笑う

とても情景がよくみえる一首ですね!!
いたずらのところを、私なら、無邪気に笑うと結句にもってきます☆、      初句が水しぶきなので、み、これがイ列音で始まります。二句目に最前列とあるので最前列にもイ列音があり、四句目にイルカのイ、と、きみもイ列音で、結句もいたずらなので、非常にリズム感のよい歌です。

なのですが結句は八音で字余りとなるので、無邪気にすれば七音で、おさまりがよくなります。なるべく同じ意味合いの言葉を他の熟語に変えてみると一首が、声を出して読んだ時に、つまずく感じがしなくてスムーズな歌になります!!

来月もみますね(^_-)

5 ■無題

匂いで周りの人も食べたくなりますね~

4 ■お疲れ様でした

良い1週間でありますように


たこ焼き 美味しそう(^○^)


お酒飲み過ぎないように気よつけてね お身体を大切に(^_^)v



おやすみなさい(^ε^)-☆Chu!!

3 ■たこ焼き好きですね´Д`*

またたこ焼き食べてるんですね~

でもたこが苦手だから たこを抜いて食べるんですよね(・_・;)?

変わってますよねww←個性は大切ですね!芸能人なんだし

2 ■無題

本場のたこ焼き食べた事ないやー

食べてみたいなぁ(≧∇≦)

お仕事お疲れ様ですっ(´∀`)!

1 ■無題

大阪でお仕事お疲れさまです☆

くくる好きですね(^^)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース