こんにちは。

 

連休中に、出先で

このブログにご訪問

頂きました、皆さま。

 

 

お越しいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

旅行って

準備するのが

得意で楽しいひとと

面倒で憂鬱なひとに

別れますな。

 

私は、プランを立てている

時点で、もう嬉しくて嬉しくて

毎日の仕事にもハリが出ます。

 

 

 

 

 

え?いつもハリ出せって?

Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

 

申し訳ない。

(^▽^;)

 

 

 

旅行前には、家のお掃除を

してから出かけましょ。

 

特に、水回りです。

 

 

 

水回りって

水が流れてないと

どよ~んとして

周辺も澱みます。

 

 

お風呂場やトイレは

もちろんのこと

排水溝は綺麗にいたしましょう。

 

 

 

一軒家だったら

外の水はけも確認して

落ち葉やゴミが溜まってたら

旅行中にゲリラ豪雨で

水が溢れちゃうのを防ぐためにも

ご確認の上、お掃除を。ドキドキ

 

 

 

エアコンのフィルターとか

マンションだったら

換気口も掃除しておくといいですね。

 

 

どうして、掃除するのかというと

家って閉め切っておくと

ど~んよりしちゃうんですよ。

 

 

 

帰宅してから

ドアを開けて

もあ~~っとして

エアコンを点けたら

変な臭いがして・・とか

 

部屋の中が

うんざりしてる。

 

 

 

 

一~二泊くらいならともかく

一週間以上、家を空けるときは

水回りを綺麗にするだけで

「波動」ダウンを防げます。

 

 

 

 

信じるかは

アナタ次第ですが、

変な視えないモノは

水回りが汚い家が

大好物ですよ。

 

古くてもいいんです。

綺麗で清潔かどうかなんです。

 

 

 

 

昔ながらの日本家屋は

閉め切ってても

木が呼吸してくれますし

風通しが良いのですが、

コンクリートのマンションは

24時間換気だったとしても

やはりどんよりします。

 

 

 

 

せっかく楽しい想い出を胸に

明るく帰って来ますから

家に大歓迎されましょうよ。

 

意外と家も

寂しがり屋で

家族の帰宅を心待ちに

していると思いますよ。

 

 

 

 

旅行中の移動時間にでも

ご訪問頂けるとありがたいです。

応援クリックをお願いいたします。


スピリチュアルランキング

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る