眞子さまご婚約

テーマ:

こんにちは。

 

皇族の眞子さまが

婚約されたというニュースが

日本中を駆け巡りましたね。

 

このところミサイルがどうとか

疑惑がどうしたとか

そんな話ばかりだったので

とても嬉しかったし

明るいニュースはひとの心を

癒しますね。

 

 

眞子さまって、

成人になられたときの

記者会見やティアラ姿で

登場されたとき

 

視線が泳がないで

凛と立たれていらしたので

スピリチュアルでいう

グラウンディングが見事に

出来ていらっしゃると感嘆いたしました。

 

 

 

ご両親の教育もそうですが

これは御本人の資質ですね。

 

 

 

自分の中に軸があって

どーんと動かない。

とても芯が強い方なのでしょう。

 

 

これでスピリチュアル業界では

暫くの間ソウルメイト記事が

氾濫することでしょうね。

(^◇^)

 

 

私ですか?

 

私も久しぶりにソウルメイトを

観ました。

 

 

お二人が並んでいらっしゃるところは

拝見していなくても

写真を二枚並べて

報道されているとよく解ります。

 

 

あ。。。そっくり。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

目元から眉間、

こめかみにかけての

ちょうどお顔の中心が

似ている。

これは造作のお話ではなくて

・・・似ている。

(うまく文章に出来なくてすみません)

 

 

 

ソウルメイトにありがちな

特徴なんですよ。

仲の良いご夫婦が

似てくるのと同じ。

 

 

 

ひとは普段から

家族の顔や鏡を見て育つので

自分と似ている雰囲気のひとに

とても親近感を覚えます。

 

 

 

逆に正反対のタイプに

魅力を憶えたりとかもありますね。

 

長身男性に小柄な女性。

お相撲さんに華奢な女性。

顔立ちハッキリ系に和風系。

理数系に文系

・・・etc

 

 

 

 

しかし正反対でも

・・・似ている。

雰囲気というか

醸し出すオーラというか

・・・似ている。

 

私の友人の桃華は

オーラが視えるひとですが

自分のオーラと補色の相手が

相性いいと個人的な統計で

よく申しております。

 

イエロー系ならパープル系

・・・とか。

 

 

 

 

 

 

まあ・・・

信じるか信じないかは

アナタ次第です。

(^◇^)

 

 

 

 

 

結婚を決意するって

どういうときでしょうか。

 

彼女(彼)を幸せにしたい。

そう思って結婚する。

将来も幸福かどうかなんて

そんなことは約束しなくても

計画通りにいかなくても

(計画通りの人生なんてないし)

それでいいと思うんですよ。

 

 

 

 

 

幸せにしたいひとが現れた。

 

これが、もう人生の幸福です。

 

愛しているひとに愛される。

その至福感たるや

目の前の世界がバラ色になるでしょう。

(映画のベルリン天使の詩という

名作を想い出しますね。)

 

 

 

 

 

恋愛って、とてもアナログだ。

ゲームのようにリセットして

やり直したり

結末を自分で選択出来ない。

 

こんな時代だからこそ

アナログの恋を成就させたひとに

祝福の声を送るのでしょう。

憧れですな・・・

 

 

 

 

 

 

ぜーんぜん違うお話ですが、

私の学生時代の同級生たちで

相手を見つけて

早く結婚した女性に

共通点があります。

 

 

 

現実的で落ち着いてる。

夢見がちというより

地に足が着いてて

芯がブレてない。

遠くの理想より

近くの現実を受け入れられる。

 

そういう感じです。

 

 

 

 

私ですか?

若いときからブレまくってました。

(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

 

 

 

「・・・私も・・・」

・・・・_| ̄|○

 

いやいや大丈夫。

(^◇^)

 

 

 

結婚適齢期は

ひとそれぞれですよ。

熟年結婚もOK。

何回でも結婚してOK。

結婚しない人生もOk。

 

なーんでひとと同じ人生を

選ばないといけないんですか?

人生は一度きり。

究極のオリジナルであり

オーダーメイドが人生ですよ。

 

 

 

 

 

 

眞子さま

おめでとうございます。

天照大御神も祝福しておられるでしょう。

どうぞ末永くお幸せに。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

応援のクリックを

頂けると有難いです・・・


スピリチュアルランキング

AD