A美が書いてきました。

 

「恋愛下手なんだけど

どこが悪いの?

誰にも迷惑かけてないんだけど」

 

ああ、そうねえ。

(;´∀`)

 

眞子さまはご婚約

阿川佐和子さんはご結婚

目出度い話題が続いたので

私にLINEが来ました。

 

 

世の中には恋愛歴イコール

「だめんず・うぉ〜か〜」

という、絵に描いたような

お疲れさん、な女性は多い。

 

また彼氏いない歴イコール

実年齢な女子も多い。

 

これ、男性も同じらしく

彼女いない歴と

実年齢が重なるという

話も珍しくなくなってきましたね。

 

 

 

 

 

恋愛下手と社会の人間関係下手は

どうも違うらしいんです。

同僚女性に嫌われても

上司に疎まれてても

恋には困らない女子は多いの。

 

 

 

私が今まで見てきて

意中の男性を射止める女性に

共通しているのは

集中力とタフさと

自己尊厳の強さですね。

 

失敗を恐れない。

生きるエネルギーに満ちている。

相手がだめんずであったとしても

恋の相手には困らない。

 

 

恋愛ってエネルギーを

消耗するんですよ。

(経験者は語る)

 

 

だから、恋多きひとは

生きるタフさがある。

これは勝気とは違います。

 

 

 

「私ってダメな子なの」

と甘えるのは

生きるタフさに満ちています。

強い男性を利用(?)できるのは

生物学的に強い。。。

どんなテを使っても

逞しく生きていけます。

 

タフじゃないオンナは

「私、頑張ろう」

と自分だけで頑張るのですよ。

これを甘え下手という。

 

 

 

今の日本で恋愛を

必要としていない若者たちが

増殖しているとニュースで観るけど

これって、日本人が

生きるエネルギー不足に

なりつつあるってことなんでしょうか?

 

 

 

人工着色料とか添加物ばかり食べて、

除菌された部屋に住み

家賃も食費も親が支払い

ネットとメディアの中に

恋人象を見ている。

 

 

 

ゲームやアニメの世界ですね。

そーいえば昔、小説の

ハーレクインが流行りましたね。

(今もファンが多いとか)

 

 

 

 

うーん・・・

(-""-;)

 

 

 

そうねえ。。。

こんな話を聞くたびに

だめんず、に悩む女性のほうが

健全に見えてしまうのはなぜだろう。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、生身の人間に

恋するエネルギーを持つ。

ここからだと思うのですよ。

 

ナマの人間は

決して自分の思い通りにならないし

行為も仇になるし

ヘタしたら裏切られる。

利用もされちゃう。

 

それでも好きになる。

それでも夢中になっちゃう。

愛し愛される歓びは

生きる歓びでもありますね。

 

 

 

 

 

 

しんどい・・・

恋なんていらないや。

ひとりのほうがいいもん。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

と、いう方は多い。。

 

 

 

 

 

 

 

でも私は、ブログ名は

「おひとりさま」を銘打ってますが

決して非婚推奨派でもないし

非恋推奨派じゃありませんよ。

 

 

 

 

家族やパートナーがいても

「おひとりさま」で

行動できる。

例え一人になったとしても

生きていける。

一人で問題を解決しようと

立つことが出来る。

 

男女関係ないし

年齢も関係ない。

 

 

 

 

これですよ。

 

私が書いている

「おひとりさま道」は。

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

 

 

 

 

恋が面倒なのかあ。

結婚が面倒なのかあ。

(わかる・・・個人的に)

 

 

 

 

そりゃ少子高齢化になるぜよ。

今一度日本を

洗濯いたしたく候。

 

 

 

 

A美が

「恋愛下手ですが何か?」

とLINEをくれましたが

私は

「もちろ~んOKよん」

(^O^)/

と返信しました。

(スタンプ付きで)

 

 

 

そんなの最初から

うまくいくほうが珍しい。

下手の横好き、とも言う。

 

恋下手だと思うくらい

ひとを愛しちゃおう。

片想いでもいいじゃないですか。

プラトニックでもいいじゃん。

まずは誰かを好きになろう。

 

 

家庭があっても

伴侶がいても

誰かにときめいたっていいじゃん。

(韓流ファンの人生の先輩たちは

いつもイキイキとしてますよ)

家庭を壊すのは別のお話。

 

 

 

 

 

 

独身の「おひとりさま」へ。

アンタ、恋愛下手ねえ。

と言われたら返せばいいんですよ。

 

 

 

「恋愛ベタですがなにか?」

(^◇^)

 

 

 

上手い下手なんて

よそ様が決めることじゃないの。

楽しくトキメキましょう。

 

まずは、誰かを好きになること。

話はそれからだ!

(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

応援のクリックを

頂けると有難いです・・・


スピリチュアルランキング

AD