こんにちは。

 

内容を先に書いてから

今日の題名をどうしようかな、

と思っていたら

 

ふと真矢ミキさんの

優しい笑顔が浮かびました。

(知り合いじゃないですよ)

ああ、そうだ。

これにしようと思い

宝塚の名曲の題名にしました。

 

 

 

真矢さんて大スターなのに

一生懸命に素直に謙虚に

MCをされているのを観て

「このひと、仕事に愛があるな」

と思ってました。

 

 

 

 

全部、愛があるかどうか

なんですよ。

 

愛があると

いろんなところが微妙に変わる。

 

 

 

例えばですね

 

食いしん坊と暴飲暴食

毒舌と悪口

雄弁とお喋り

 

 

愛があるかどうかで

表裏一体で変わる。

 

身体が悲鳴を上げてるのに

食べ続ければ

暴飲暴食だし、

悪意があれば悪口だけど

愛があれば毒舌になる。

 

ラジオで毒蝮三太夫さんが

「なんだよババア!」

と言っても皆が笑う。

誰も怒らない。

愛が溢れてるし伝わってる。

マツコさんも夜のロケ番組で

繊細で気を遣うところが

街のひとに伝わってる。

 

 

 

 

 

 

「愛」ってね、自分から

放射状に広がっていくんです。

 

胸の胸腺にあたる部分が

ハイヤーハートというんですが

ここから放射状に

愛が広がっていく。

 

この愛に触れたひとは

わけもなく癒されたりします。

 

 

 

 

みぞおちの辺りには

トゥルーオーラと呼ばれる

そのひとだけの色の

オーラが輝く部分がありますので、

 

緊張して仕方がない

嫌いなひとの目の前で憂鬱だ。

というときは

みぞおちの辺りに

意識を下して

自分の愛が溢れるイメージを

描いてみてください。

 

尊厳を強く感じることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね。

 

私は、かなりどーでも

よくなってきたんですよ。

 

嫌いなひとがいない。

 

向こうが私を嫌いだと

いうのは多々あります(笑)

そーんなの仕方ない。

 

 

どうぞ~嫌いでいいですよ~。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

となってきたんですよ。

誰を嫌いになろうが

相手の自由ですからね。

 

 

 

そうしたら、どうなったか。。

 

なんと、私をかばうひとが

出てきたんです。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

 

 

「なんだタカコとかいう奴は!」

(# ゚Д゚) ムッカー

と、私の悪口を言うひとがいたら

「そんなことないよ!」

ヾ(。`Д´。)ノ

と、かばって下さる方が

増えてきた。ビックリ。

 

 

 

 

だから仕事先で苦手だとか

嫌いなひとに会わなくなった。

・・・会社員時代とは大違い。

 

 

 

ああ、一山超えたな。私。

と感慨深いです。

 

 

前の会社で

かつて私を虐めて

パワハラをしたひとたちにも

今なら会えますよ。

 

 

ん?いいんですよ。

また無視されても。

酷い態度を取られても。

(^◇^)

 

 

もう私は怒ってないし

恨んでないし

憎んでもいないし

もう、いいんです。

 

 

かつての人間関係で

二度と修復不可能だと

思っていても、

時間の経過とともに

お互いが成長しています。

 

お互いの成長を許すんです。

もう、いいよって。

 

 

 

「愛」があれば

また再会できるし

許しあうこともできる。

 

 

 

 

ということは、

「愛」は押し付けるものじゃない。

「愛」は自然と

滲みでてくるものなのかも

しれないですね。

 

 

 

とても学びましたよ。

 

誰かを愛する前に

まず自分を愛して許す

ということなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

応援のクリックを

頂けると有難いです・・・


スピリチュアルランキング

AD

リブログ(2)

  • うーんなかなかわからない

    というのは許しっていうのがなかなか理解できないからかも。怒ってても体を痛めてしまったり心の健康を損ねてしまうだけなんだけどね。

    kamenozoki13

    2017-04-18 19:50:00

リブログ一覧を見る