1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年05月27日(金)

久しぶりの更新です

テーマ:サッカー

パソコンが突然インターネットにつながらなくなったり忙しかったりで2週間更新できませんでしたあせる



お久しぶりです。



この2週間の間にスパーズはEL出場権をかけてアウェイでリバプールと、ホームでバーミンガムと試合をしました。



というわけでその2試合を簡単に振り返ります。



まずはリバプール戦。



試合全体では攻め込まれている時間がかなり多かったですが、前半と後半の早い時間に効率よく得点し、約20年間も勝利のなかったリーグ戦のアンフィールドでまさかの白星キラキラアップ




Mixed Blessing Soccer


この試合は珍しく守備陣が安定していて、ある程度攻められても恐さはあまり感じませんでしたパー



やっぱりキングの復帰が大きかったですね。



7か月ぶりの出場にも関わらず、ブランクを感じさせない安定感…驚異的です叫び



あとゴメスに代わって先発出場したクディチーニも見ていて安心でしたねグッド!



契約延長は嬉しい限りですアップ



とりあえずこの試合でEL出場に大きく近づきました。




そしてバーミンガム戦。



バーミンガムにとっては残留のかかった大事な試合だったんですが、その夢をこの男が見事なまでに打ち砕きました叫び




パブは後半開始早々に見事な軌道のミドルを決めると、同点に追いつかれて迎えた後半ロスタイム、残り30秒程のところで強烈な弾丸ミドルを突き刺しバーミンガムをどん底に突き落としました叫び



非情な男ですねw



バーミンガムの選手、サポーターからはひどく恨まれることでしょうね。



それにしてもどちらも素晴らしいシュートでしたね^^



パブは調子の波が激しい選手ですが、調子のいい時の一発は最高ですねキラキラ



今シーズンなんかは特にそうで、得点の8割がミドルだったと思います。



パブは今夏の退団を望んでいるようですが、僕は今シーズン通じてもの凄く愛着がわきました。



なので出来れば残ってもらいたいところです流れ星



試合も素晴らしかったです。



シーズンを締めくくるのにふさわしい内容でしたキラキラ



そしてこの試合の勝利により、スパーズは来シーズンのEL出場を決めましたビックリマークキラキラ



もちろん2年連続のCLが目標でしたし、ELは若手を試す場という感じになるかもしれませんが、とりあえず6位で終わるよりは良かったかなと思います。



そしてそれと同時にバーミンガムの降格が決定しました。



Mixed Blessing Soccer


カーリングカップの王者が降格とは…



今シーズンのプレミアの熾烈さを物語っていますね。




さて、これで今シーズンのプレミアは全試合終了となりました。



スパーズはCL出場権獲得はなりませんでしたが、CLでの躍進含め充実した1年でした。




とりあえず、1年間お疲れさまでした。




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011年05月15日(日)

プレミアとFAカップ

テーマ:サッカー

昨日の試合で、プレミアとFAカップの優勝チームが決まりました。



まずはプレミア。



マンUがアウェイでのブラックバーン戦で引き分け、チェルシーの試合結果を待たずして史上最多19回目の優勝を決めましたひらめき電球



Mixed Blessing Soccer


まあなんだかんだで今季もマンUは強かったですね。



アウェイでの引き分けが多かったですが、そこが改善されればもはや無敵ですね叫び



CL決勝もバルサ嫌いなので頑張って欲しいと思いますグッド!



そしてFAカップ。



こちらはマンCがストークを1-0で下し、42年ぶり5回目の優勝を果たしましたひらめき電球



Mixed Blessing Soccer


今シーズンは大型補強を繰り返してきたマンCがCL出場権獲得&FAカップ優勝と、いよいよ結果を出し始めました叫び



これからは今まで以上に強敵となってきそうな感じです叫び





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年05月12日(木)

マンチェスター・シティ戦(A)

テーマ:サッカー

初のCL出場権獲得が迫る4位のマンCと、2年連続のCL出場へわずかな可能性を残す6位トッテナムとの直接対決。

Mixed Blessing Soccer


結果は…0-1でマンCドクロドクロドクロダウンダウンダウン



Mixed Blessing Soccer



これでマンCの4位以内が確定し、ついにスパーズのCL獲得の可能性が完全に消滅しましたダウン



しかもクラウチのオウンゴールで0-1で負けるという、同時期にクラウチの決勝弾で勝利した昨シーズンとはまさに正反対の結果になりました…



シティに完全に昨季のリベンジを果たされた格好ですね…叫び



まずは先発メンバー。



左SBには前節に続きローズを起用、ベイルが負傷離脱した左サイドハーフにはモドリッチをずらしてきて、また右SBにはチョルルカが復帰しました。



フォーメーションは普通に機能していたように思います。



ブラックプール戦に続きローズは良い働きをしてましたし、ベイルがいない分右のレノンが頑張ってました。



試合はしばらく一進一退の攻防が続きましたが、前半30分、先制を許してしまいますドクロ



相手のショートコーナーからのクロスがクラウチの足に当たり、ボールはそのままゴールへ…



Mixed Blessing Soccer


Mixed Blessing Soccer


右サイドからのクロスをクラウチがニアで押し込んだ形は、まさに昨シーズン歓喜を生んだ決勝弾を思わせるものでした。



Mixed Blessing Soccer


今度のは逆チームのゴールですが…



その後はスパーズが猛攻を仕掛け、決定的なチャンスも作りますが、ハートの好セーブもありなかなかゴールは生まれず、5分の後半ロスタイムを経てついに試合終了のホイッスルが…



この瞬間マンCのCL出場権獲得が決定し、一方スパーズは4位以内に入る可能性が0になり、リバプールとのEL出場権争いのみが残されることになりましたドクロダウン



Mixed Blessing Soccer


まあおそらく今季の4位以内は無理だろうというのは結構前から覚悟していたんですが、それでもやっぱり試合終了直後には悔しさがこみ上げてきました。



もちろんマンCには来季のCLでスパーズの分も頑張って欲しいですし、今シーズンの成績は讃えたいと思います。



でもまだまだマンCにも付け入る隙は十分あると思います。



来シーズン、今度はスパーズが挑戦者となって必ずリベンジを果たしますビックリマーク



でもその前に、まだシーズンは終わっていません。



リバプールとの直接対決とバーミンガムとの最終節、絶対に勝って来シーズンにつなげる試合にして欲しいですビックリマーク



トッテナム・ホットスパー
23.クディチーニ、22.チョルルカ、13.ギャラス、20.ドーソン、25.ローズ、7.レノン、30.サンドロ、12.パラシオス、14.モドリッチ、11.ファンデルファールト、15.クラウチ
控え
:プレティコサ、バソング、カブール、ピーナール、クラニチャル、デフォー、パブリュチェンコ
交代:32分パラシオス→ピーナール、78分クラウチ→デフォー、88分ギャラス→カブール
警告:83分ピーナール

マンチェスター・シティ
ハート、リチャーズ、レスコット、コンパニー、サバレタ、ミルナー、デヨンク、シルバ、ヤヤ・トゥレ、アダム・ジョンソン、ジェコ
控え:ギブン、コラロフ、ボヤタ、ビエラ、ライトフィリップス、テベス、バロテッリ

交代:57分サバレタ→コラロフ、66分アダム・ジョンソン→ビエラ、83分シルバ→テベス
警告
:80分ミルナー



GOAL
マンチェスター・シティ:30分クラウチ(OG)



Mixed Blessing Soccer


Mixed Blessing Soccer



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。