2017-10-19 09:47:04

愚かさと悲哀

テーマ:MOVIE

 

映画「猿の惑星:聖戦記」を観る。「創世記」「新世紀」「聖戦記」の三部作はどれも印象深い作品で、愚かな人間の姿と、人間に近づいていくエイプの悲哀が観ていて切なかった。人もエイプも誕生から死を迎えるまでは山有り谷有り、思う通りに運ばないのは同じで、知識や知恵を得た生物の宿命は、日々戦いの基にあるのかもしれない。

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-10-14 23:32:05

美しくて恐ろしい暗殺者

テーマ:LIFE

 

カマキリを家のベランダに連れて来て観察…1匹では可哀想と思い2匹目を放すことに。日も暮れてちょっと目を離した隙に捕食が始まったのか…ズームで写真を撮ると既に顔や鎌がなくなっている状態に。そして翌朝のベランダには捕食ではなくバラバラにされた惨い姿のカマキリがいて…胴体はまだ動いているので生きているのかな…。満足顔もかっこいいけど、首と鎌をきれいに切り落としたと思うと、狂気なカマキリがちょっと怖いような気も…。2匹目を連れて来た事に反省して、今後は1匹のみ取り扱う事にしなければ…。

AD
 |  リブログ(0)
2017-10-14 16:36:30

読みはじめたら進まない

テーマ:BOOK

 

気になっていた「スリー・カップス・オブ・ティー」を読んでみる。ノンフィクションで全米400万部突破して、感動の一冊!なんて宣伝POPを観てしまっていたのでかなり期待していたが、話の展開が解りづらく、地名や人名も記憶に残りづらいこともあり、読み進めるのが苦痛で途中で止めたくなってしまった。教育の大切さを訴えるノンフィクションで買ったのに実はフィクションで、捏造疑惑と名誉毀損で訴訟問題にも発展。こんな本を堂々と宣伝している本屋もどんなものか…無駄な時間を費やしてしまい残念。

AD
 |  リブログ(0)
2017-10-08 22:33:22

50分先の新鮮さ

テーマ:CAFE & RESTRUNT

 

調布にオープンした「トリエ京王調布」へ。調布駅を地下にさせて出来た商業施設で、駅直結で飲食からファッションまで多様なテナントが揃うA館、ビックカメラがメインのB館、イオンシネマがメインのC館と、規模は大きそうに感じるが、どの店舗も線路上の土地なので縦長幅狭。スペース配分が難しいのか、搬入された商品が店内にあったり、無理矢理イートインがあったりして、さらに、各館に連絡通路がないので行き来もしずらいのがもったいなく思えた。ファッションや雑貨は新鮮さに欠けるが、飲食のテナントは初めて見るお店も多く、あまおう苺ジュースの「伊都きんぐ」や、成城石井の食材を使った「SEIJO ISHII スタイル デリ&カフェ」、ほかにも行ってみたいカフェやレストランがあり、東急が展開する何処も一緒で魅力に欠けるありきたりなセレクトとは違ってとても新鮮だった。気分が良ければ再訪したいが、バスに50分ちかく乗るのは苦痛なので…。

 |  リブログ(0)
2017-10-01 12:10:34

GO GO 気分は一度きり

テーマ:CAFE & RESTRUNT

 

気になっていた「ゴーゴーカレー」を実食する。カレー色にゴリラとインパクトある店構えがお出迎え。金沢カレーと銘打っていて、ステンレス皿にライスとキャベツ、カレーが基本。今回は季節限定の月見チキンカツカレー&粉チーズかけ放題!の小サイズをオーダー。カレーの味はそこそこ普通、ライスに対してのカレーが少なくて、キャベツやカツと混ぜるとパサパサ…ルーだけ追加オーダーすることに。粉チーズも必要なのか疑問だし…。国内外に店舗がある人気カレーではあるが、お家カレーで満足かな…。

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。