2018-03-17 22:47:57

ブラックパワーの魅力

テーマ:MOVIE

 

映画「ブラックパンサー」を観る。アフリカ大陸に黒人といった今までにない設定にすることで、壮大な大地や民族色、リズムなどが新鮮かつ効果的に使われ、よくある敵味方、兄弟、愛情…ヒーローものなのに、ブラックな世界観映画として楽しめた。アフリカの大自然と超文明社会の混合が今ひとつ描ききれてないように思えたが、それは想像力でカバーして次回の展開に期待してみよう。

2018-03-06 12:09:39

難解アカデミー作品賞

テーマ:MOVIE

 

映画「シェイプ・オブ・ウォーター」を観る。アカデミー賞作品賞を受賞したと聞くとちょっと疑問に思えてしまう作品で、人間以外の生物との恋愛話なんてたくさんあるし、何がそんなに評価されたのか…アカデミー賞は難解である。マイノリティな世界で生きることの難しさや幸せはきっと当人にしか解らない事であり、愛こそがその象徴なのかもしれない。

2018-03-03 19:59:10

何も、踊りださない

テーマ:MOVIE

 

映画「グレイテスト・ショーマン」を観る。予告編では観る気のなかった映画だが、レビューの評価も高くそれならばと劇場へ。音楽は凄く良いし、実在のモデルを映画化しているのでストーリーも面白いのに、何故だか引き込まれない…魅力を感じない…。良い歌も話もダンスもすべてが散漫で、流れるように進んで行くシーン全てが同じレベルで、悲しくても嬉しくても、迫力ある舞台でも、どこか絵空事すぎるような奥深さのない映画だった。

2018-02-25 13:20:00

梅春は遠い

テーマ:LIFE

 

梅の名所、大倉山公園へ。32種類の梅が約200本観られるという事で来てはみたものの、寒気の影響か見頃はあと1週間以上先のような感じで、何本か満開に近い樹もあれば、莟の方が多くちょっと寂しい園内。綺麗に手入れされているので満開の時に来てみたいが…。大倉山記念館やTOTSUZEN BAKER'S KITCHENでパンを買って帰りは日吉へ。たまには知らない街を散策するのも新鮮である。

2018-02-21 10:53:32

そろそろ…

テーマ:CAFE & RESTRUNT

 

久しぶりの「ケッヘル」でブッフェを楽しむ事に。レギュラー料理が数年前と変わらないせいか新鮮味に欠けるが、いろんなメニューを気軽に楽しめるので、ついつい食べ過ぎてしまい後悔する事に。野菜高騰のせいでサラダは苦戦、サンドウィッチやパンの補充もなく、行くならオープンと同時でないとちょっと損した気分に…とは言うものの、以前ほど食べれなくなっているので、ブッフェが対象外になる日も近いかもしれない。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。