お友だちの英語教室Smile Gardenさんから、

しのびん先生を呼んで、パステル画講座を開催するので、よかったら一緒にどうですか?」

という、嬉しいお誘いをいただき、

今日のレッスンは、特別レッスン【英語deパステル】(と勝手に命名)になりました。

 

 

高学年や中学生の中で、ちょっと緊張気味だったスプラウトキッズの2人。

 

最初の英語自己紹介では、年齢を言うのもドッキドキの様子でしたが、

時間の経過とともに、愉快なやっちゃん先生(Smile Garden)、優しいしのびん先生、

そしておだやかな上級生たちだと確信できたようで、、、

徐々に、いつもの調子が出てきて、トークも作業もパワー全開!

 

 

色を混ぜたり、消しゴムで自由自在に修正したり、

絵柄を切り抜いた型紙を使ったり、雲形定規を使ったり…

 

しのびん先生に教わったテクニックを盛り込んで、

こんな素敵な作品を仕上げていました。

 

 

上級生や、やっちゃん先生の作品と並べて、記念撮影。

 

 

お土産に、パステルクレヨンもいただき、大満足の2人でした。

 

最後の片付けも、しっかりがんばってくれましたよ爆 笑

たくさんの刺激や、たっぷりの癒しをいただけたようです!


しのびん先生、やっちゃん先生、

優しく2人を受け入れてくれたSmile Gardenのお兄さんお姉さんたち、

本当にありがとうございました。

 

Lots of love, Marieラブラブ

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

AD

8月中は、みんなのスケジュールと会場の予約がうまく合わなくて、レッスンが2回しかできなくなってしまったため、今日のレッスンは2コマ分をやりました。

 

 

なぜか、Phonics Alphabetの歌をうたうときに、ぐるぐる走り回る彼ら。

楽しそうに、走り回りながらもしっかり歌っている3人を見たら、

座っていようが走っていようが、お好きにどうぞ~♪という気持ちになりました。

かなり長い曲ですが、飽きもせずにずっと走りながら、しっかり歌っていました爆 笑

 

↓ここに収録されている歌です。

 

前半は、久しぶりに英会話たいそうをやりました。

 

8つの曲の中の最後、【8. Wow!】 は、【6.How about you?】に次ぐ、彼らの人気曲。

EXILEのように(?)踊りまくります。

が、ママたちに見てもらおうとすると、とたんに生まれたばかりの子猫のように、静かで弱々しくなる3人で、笑っちゃいます。

 

英会話たいそうのカードを使ったビンゴゲームは、絵カードバージョンと文字カードバージョン、両方やってみました。

 

途中のスナックタイムには、お土産のGingerbread man を用意しました。

(おっ、商品名は、ちゃんと複数形になっている!=men)

 

食べる前に、この絵本を読みました。

いつもより、かなり文章の多い絵本でしたが、内容はほとんど理解できているようでした。

The end. となったとたんに、

「ばっかだねー!」という、ため息まじりの感想が。。。

 

そうだね、キツネの言うことなんか、いちいち聞かずに、どんどん走って逃げればよかったのにね。

昔から、キツネは賢くて、得をすることになっているんだよ(笑)

 

その後、たっぷり時間を取って、風鈴づくり。

 

 

 

 

 

 

とても動かせないくらいに、ガラス絵の具をたっぷりと重ねた彼ら。

持ち帰るのはあきらめてもらい、一週間お預かりです。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

我が家で、涼やかな音色を奏でてくれています。

 

最後は、動詞の不規則変化を唱えながら遊べるカードゲーム。

子どもたちは、何のことだかちっともわからないはずですが、それでも大爆笑で盛り上がるゲームです。

そして、中学2年生で、大量の不規則動詞の活用を覚えなければならないときに、「え?もう知ってるし♪」と、なること請け合いのカードゲーム。

発音道場®のMayuka先生が考案された、スプラウトキッズで人気のゲームの1つです。

こちらで購入できるようです↓

http://e-kodomo.ocnk.net/product/495

 

2コマ続きの長時間レッスンでしたが、飽きる様子もなく、一安心。

さあ、夏もそろそろ終わりです。

来週からは、通常レッスンとなり、Learning World Book 1を使っていきます。

お楽しみに♪

 

 

Lots of love, Marieルンルン

 

 

 

AD

8/18は、小学生を対象に、同じ川崎市内の3つの英語教室合同開催のサマーイベントをやりました。

 

イングリッシュアドベンチャーのゆっきー先生が、すぐにブログで紹介してくださったので、

リブログという機能に初トライしてみました。

 

みんなにも、楽しさが伝わりますように♡

 

Lots of love, Marieラブラブ

AD