テーマ:

現在の長男、ブラン。

めっさ熟睡中です。

なんか笑ってる感じ、いい夢みてるのかしらん?ほのぼの

ソファのど真ん中で上向いて寝てます。

なんとも母ちゃんは癒されますはぁはぁ


iro-toridori


そして、次男、シフォン。

次男も今は熟睡中。


↓これはおすまししてるところを撮った写真なので、

今の次男の姿ではありませんが。



iro-toridori

すっかり大きくなり、

我が家に来たときの姿の3倍ぐらいにはなったんじゃないかな?


最近はブランとシフォンがじゃれあうようになり、

見ててハラハラしながらも(シフォンがブランの上に乗ってしまうので)

めちゃくちゃ可愛いですにこにこ


でも、トイレトレが中途半端だし、

男だからマーキングもしたがるのか、

オシッコの回数が半端ない・・・。

起きているときはトイレの世話に大忙しの私です走れぇぇ~~!!


来週には3回目のワクチンを接種の予定なので、

そしたら、晴れてお散歩デビュー出来ますHAPPY

楽しみだ~にこっ


2ぴきとも朗らかに、そして健やかに過ごしてねチュゥッ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の庭のワイヤープランツの成長がすごいので

切って家の中へ生けてみました。

Neige du Printemps*

たった2株去年の春に植えただけなのですが、

今やものすごい広範囲に渡って伸びに伸びています~バフッ!

元気すぎて剪定しないとダメかも。


フェイクグリーンを飾ろうかと思っていたこの場所ですが、

お庭のワイヤープランツを飾る定位置にしようと思います♪

経済的だわ(笑)




そして、今日も健やか朗らかなこのチト↓いぬ


Neige du Printemps*

我が家に来たときはまだまだ赤ちゃん顔だったんですが、

顔つきもしっかりしてきて、子供って感じになってきましたにこっ


ケージ生活は夜のみで、あとはすっかりお部屋生活してます。

ケージに入ってると「出せ~!!」とうるさいものでね(笑)

でも、ご飯はケージの中で食べさせているので、

私がご飯の用意をしだすと自分からケージに入って待機してますうっとり


お外にお散歩に出かけられるのはまだまだ先になるので、

お部屋でストレス発散させてあげなくちゃね星

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

気づけば、1年近く放置していたこのブログ(笑)

こっそりのんびり再開しようかと思います。



我が家に今月1日にやってきたこのチト↓


Neige du Printemps*

私の息子、0歳、シフォンと申します。


今は何でも楽しくてしょうがないので

甘噛み王子で困ったもんです。


でも、めちゃくちゃカワユイですんもうっ



で、先住猫の兄ちゃん、ブランとしては


Neige du Printemps*

まぁ、きっとこんなコト思ってるでしょう(笑)


でも、ブラン兄ちゃんはエラくてですね、威嚇したりしないのですよ。

シフォンはブランに向かって一丁前に吠えるワケです。

さすが兄ちゃんです。



このチト↓はマイペースなので、


Neige du Printemps*


毎日こんな感じに過ごしてます(笑)


そんな時、ブラン兄ちゃんは「家政婦は見た」のようになってますぽけ~



先代のモニカがお空に行って1年経ちました。

この1年、モニカを想ってはやっぱり泣いてしまうこともたくさんありましたが、

またゴールデンと生活できると思うと本当に嬉しく思います。

モンちゃんと歩いた散歩道を、シフォンと歩こうと思います。


可愛い新しい家族のシフォン、どうぞよろしくお願いします~にこにこ


モンちゃん、シフォンを見守っててねマルキラ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのハンドメイド記事。


・・・と言っても、かんたんアレンジの雑貨に仕立てただけですがぽけ~



アレンジしたのは、ニトリのランタンですマルキラ☆

Neige du Printemps*


ランタンは買ってきたばかりですが、

中の物はみーんないつか使おうと思って家で眠ってたもの。

ちなみに100均の物が6割ほど(笑)


鳥さんは鳥かごディスプレイに使おうと思っていたんですが、

鳥かごに入れるのがかわいそうかな~?と思い、

前開きランタンのおうちへ昇格させましたにこっ

鳥さんもセリアで購入~、お顔もなかなか可愛いですよハート



Neige du Printemps*


アップにするとこんな感じ↑

最後にちょっとアンティーク感を出したくて、

イニシャルモチーフと取っ手にレースをプラスしました。


まだどこに飾るか場所はちゃんと決めてないので、

早く飾る場所を決めてあげなくちゃおんぷ


ニトリのランタンも499円でお買い得だったので、

もう1つぐらい買ってこようかな~?と考え中です星

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり月イチ更新頻度のブログになっちゃいました。


モニカがお星様になって、明日で1ヶ月になります。

大きなフワフワモフモフのモンちゃんがいないのはやっぱり淋しくて、

時々メソメソしてしまいますが、ちゃんと元気に過ごしています。

モンちゃんにはまたいつか必ず会えると思っている私なので、

それまでずーっと老け込まないように過ごしたいと思います。

頑張ります。



さて、娘の夏休みも終わり、

やっと普段どおりの生活に戻れる~!なんて思っていた矢先に、

先週は旦那が夏風邪でダウン・・・。

なんと40度も熱が出てしまいまして、

熱を出してる張本人でない私も大丈夫なのか?!ってちょっと心配しましたが、

2日で熱は下がってくれて、すっかり元気になりました。

もう決して若くない旦那さんなので(私もですが)、

体には気をつけなくてはいけませんね。

今は夫婦でプロポリスとマルチビタミンのサプリメントを毎日飲んでます。

免疫力上げて、風邪引かないようにしなくちゃね。



新居に引っ越して早半年が過ぎました。

未だになんだか片付きが悪い我が家なので、

頑張って断捨離したいと思います。

そして、半年経ったので、そろそろちょこちょこ手を加えて、

もっともっと自分の好きな家にしていこうと思います♪


ブログもまた少しずつ更新していこうと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。