2011-05-03 00:56:30

139歩目:Milanoサローネ 報告その3 「COMOの休日」

テーマ:SIONE/TOUBAN
ミラノサローネの始まる前々日、
一日あいたので、comoへ休暇にいった。

ミラノ北駅から、電車にのって、約一時間。
海外の電車が好き。
特に、長距離の電車が・・・
河原尚子ブログ | sione - Springshow スプリングショウ
昔乗った、ノルウェーのフロム鉄道を思い出した。

河原尚子ブログ | sione - Springshow スプリングショウ

窓からの景色は、若葉とオレンジ色の壁のお家。
青い空。
河原尚子ブログ | sione - Springshow スプリングショウ


河原尚子ブログ | sione - Springshow スプリングショウ
COMOに到着。
すぐそこに湖が・・・・

湖のある土地は、のどかな感じがする。
波のない、静かな水が、
人の心をそうさせるのだろうか・・・
河原尚子ブログ | sione - Springshow スプリングショウ
湖から見える山が、日本の山ににている。

そして、もう1つ日本を思い出す風景が・・・
河原尚子ブログ | sione - Springshow スプリングショウ
ソコココに、藤棚。
黄緑色と、薄紫。
今回のイタリアで一番印象的な植物。

細い石畳の道が、迷路の様に続く
河原尚子ブログ | sione - Springshow スプリングショウ

ロープウェーで、山頂まで。かなり急な角度をゴトゴトと登って行く。
河原尚子ブログ | sione - Springshow スプリングショウ

のどかな休日。

コモの風景と、コモを訪ねる人々、そしてコモに住む人々から、
まず穏やかで素朴なイタリアの空気をいただいて、
翌日の搬入への英気をやしなったのだった。
河原尚子ブログ | sione - Springshow スプリングショウ
帰りはこのオレンジの電車。

私は鉄チャンではないけれど、
帰って写真を確認してみると、鉄道の顔をたくさん撮っていることに気づいた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

河原尚子 SHOWKO kawaharaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。