色を楽しみながら学べる45才からのエイジングクラス

「何歳になってもおしゃれが楽しい」そんな喜びを多くの女性に感じてもらいたいと始めた年齢制限ありのカラフルエイジングクラス。
人生のターニングポイントを迎えた女性の皆様へ、イキイキと年を重ねることを楽しむ生活へ変わる、それはこの講座からスタートします!!


NPO法人CLE協会 認定資格

☆ ベースカラー診断士
☆ カラーコンシェルジュ
☆ パーソナルカラー診断士
☆ 認定インストラクター

テーマ:

今まで仕事の内容は、仕事用のブログに書いていました。

そして、このアメブロには子育て中心のプライベートな内容を記事にしていました。

 

しかしこちらの記事に書いたように、目的を分ける必要が出てきたので

私がカラーの仕事を始めるきっかけとなった、資格取得講座の内容はこのプライベートブログを切り替えて書くことにしました。

プライベートな内容はカテゴリーの一つとして、気が向いたときに書きたいと思います。

 

切り替えるタイミングとしては本当に良い機会で、来月からカラフルエイジングクラス、パーソナルカラーアナリスト養成講座も始まります。

以前は3つだった資格取得のステップも、今は4つになりました。

CLE協会プロ養成講座4つのステップ

 

プライベートブログの目的だった子育ても、高校生のもう一人の子供が来年春から大学生になりますので、ほぼ卒業です。

その高校生、今週末に控えた文化祭のため毎日朝練があり、私も朝4時起きが続いています。

遠くまで通って頑張っているので、応援の気持ちを込めてお弁当作りをしています。

中学時代から毎年文化祭の発表を見に行っていましたが、今年は仕事で残念ながら行くことができなくなり。。。

 

趣味ではなく仕事になると、こんなところでも気持ちを切り替える必要が出てきて、引退する最後の晴れ舞台を見られないのは本当に残念なのですが。。

その代わりに、疲れと寝不足でしんどい最後の1週間を、美味しいご飯と準備の手伝いで支えてあげたいと思っています。

明日はいよいよ本番、今日の夜のメニューは子供達が大好きなグラタンに♪

 

もう一人の大学生は、昨日私と一緒にお彼岸の法要で夫の実家へ行きました。

仏壇のおじいちゃんに就職内定の報告をするためもありますが、久しぶりの正座に

「足が壊死するかと思った、、」と言ったほど(笑)痺れがひどかったようで^^;

 

京都の妙心寺から檀家へ回られるお坊さん、最近は若い方が多く、聞いているとお話も面白いです。

日々の修行、先輩後輩の話等々、皆さん頑張っていますね〜!!

 

私も日々の人間修行、これからも頑張りたいと思います。

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪は滅多に警報が出ないですが、今回は朝5時前から大雨警報が出ていました。
そんな中でも、お店は普通に開いていますので、うちのちーちゃんも予約していた美容院へ。

犬なのに犬が苦手なので、いつもは1日中自分のキャリーバッグの中にいるそうですが、今日は少し人に近づくようになったそうで^^;
でも加減がわからないのか、可愛いお嬢さんを怖がらせて泣かせてしまったようで、本当に申し訳ありません。。

我が家には大人しかいないので、その辺りをどうやって教えたら良いのか、しつけは難しいですね〜






コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋色だけを集めたネイルデザイン、周囲の皆様からの反応はとても良いです〜♪

今回はフレンチネイルにしようか、または爪の全面に一色を塗ろうかと悩みました。
「全色塗りより、フレンチネイルは少し凝った感じになりますよね〜」
というネイリストさんの一言で、フレンチに決めました(笑)

そして、作業が進む中で、ネイリストさんより質問が。

「どうしましょう?深くしますか?」

私は色みを深くすると理解して、「はい、お願います」と答えたのですが^^;

正解はフレンチネイルの塗り幅を深くする、の意味でした(笑)

いつも色のことばかり考えていると、深いといえばディープカラー、深い色と反応してしまう職業病!?
思わぬところで、意味の取違いがあっておもしろかったです。

ダッシングディバでお世話になった内田店長さん、長い間お疲れ様でした!!



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私たち世代には懐かしい車が、次々と戻ってきています!!

先日梅田のビックマン前で待ち合わせをしていたら、そこにホンダの新型「NSX」が展示されていました♪




発売された時からデザインも素晴らしい車でしたが、さらにスタイリッシュになっていてかっこいい〜♪



なるべく車だけを撮りたかったのですが、難しかったです^^;

価格は2370万円、フェラーリとかと同じ価格帯で驚きましたが、初代のNSXとはコンセプトも違うようです。
検索するとたくさんの記事があるので、お好きな方は読んでみて下さいね〜

そしてトヨタはスープラも開発中らしく、車世代だった私たちには懐かしいものばかり。
NSXの記事を読んでいたら、また車に乗りたくなってきました(笑)

車社会のアメリカで嫌になる程運転してたので、全くなくなっていた車に乗りたい欲。
欲しい車も特にないし、このまま乗らないで年をとるのかな〜なんて思っていたけど
メーカーさんのターゲットにぴったりはまる世代には、やはり魅力的で欲しくなりますね〜
販売戦略にすっかり乗せられています。。

私のもう一つのブログの中でも、車の顔について書いた翌日のNSXだったので、タイミングにも驚きました!!

塗装も顔も申し分なく、流れるような曲線と精悍さを兼ね備えていて、一度でいいから乗ってみたいな〜〜♪

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもお願いしているネイルサロン、ダッシングディバさんのブログに紹介して頂きました♪

私が自分のブログに書く時には、ベースカラーの組み合わせについての内容になってしまいますが、
さすがプロのネイリストさんは、パーツなどの細かな部分の説明があって分りやすいですね!!

ターコイズとレモンイエローの配色は、カーキ色ともよく合う色なのですよ〜ぜひお試しくださいね。


コメント(0)  |  リブログ(0)