2年近くの間、途切れながらも続けてきたこのプライベートブログ。

もう一つ仕事のブログも書いていたこともあり、最近では記事が多くなりすぎて

どちらのブログに書いたのか分からなくなったり、不便なことが増えまして^^;

 

年明け気持ちも新たに、長く続けている仕事のブログへプライベートなことも含めて一本化することにしました。

子育てについて思うことなど一部の記事は、残しておきたいので移しています。

 

このブログで記事を書くのはこれが最後になりましたが、読んで下さっていた皆様ありがとうございました。

ご興味があれば、ぜひ仕事のブログの方へもお立ち寄りくださいませ。

カイリジュメイのリップスティック、娘が以前から欲しいと言っていたもの。

偶然二人で歩いていた時にルクアで発見して、二人の子供たちへ、ベースカラー別に。

 

元々は中国のブランドですが、日本向けの限定モデルを購入〜♪

 

中にドライフラワーと金箔が入っていて、透明感のあるクリアな輝きがきれいです。

オイルは天然素材、成分は日本メーカーのものでこだわりのリップスティックですね!

 

色は体温や唇のpHによる個人差があり、同じ発色にはならないそうです。

つける楽しみより、香りと見るだけで楽しめるリップスティックでした。

部屋の模様替えも兼ねて、片付けをしていたら余計に散らかってしまい^^;

サンクスギビングが終わったらツリーを出そうと思っていたのに、まだ出来ていません。

そんなことしてモタモタしている間に、我がマンションのフロントに先を越されてしまいました〜あせる

 

 

ツリーの足元に、プレゼントの箱をいくつか置きたい〜と思ってしまいますが(笑)

今日のお昼から準備を始めていた、フロントのクリスマスツリーラブラブ

 

我が家はいつになったら終わるのか、今週末を目処に頑張らないと(_ _。)

気になるタイトル

テーマ:

つい見てしまうタイトルって、自分の好きなこと、気になっていることに反応しますね〜^^;

ファッションコーディネートやお料理レシピ、インテリアなどの関するタイトルには、私のセンサーは全く反応しません。。

 

しかし、自然界に関すること、新商品に関することにはすぐ反応してしまうので。

 

例えば、見出しに「3D口金」って書いてあったら、ピッ〜!?とセンサーが反応。

新しい絞り出し用口金かもラブラブ​って、すぐにそれをクリック(笑)

 

それより前には、こんな見出しがアメブロのページに。

 

 

この見出し、考えている人は素晴らしいですよね!!

だって、ブログ記事のタイトルは全然違いますから。

 

「素敵な木」に私のセンサーが反応して、つい気になって見てしまう。。

こんなタイトルをブログ記事につけられたら、すごいな〜って思いますよね。

 

さすがプロ、きっとブログのコンサルティングの仕事もできますね〜

貼り付けた画像の中で私がクリックしたのは、素敵な木 だけでしたけどあせる

 

本当に素敵な木だったので、リブログでご紹介♪

 

子供の頃から本屋さんが大好きで、一日中いても飽きない場所でした。

本屋さんが家の近くにあったらいいな〜と思っていたので、

今は家のすぐ側にある本屋さんへ、暇があれば通っています、というより

どこかへ行くときには、わざわざ本屋さんの中を通りながら行きます(笑)

 

初級講座が始まったので、新しい情報を探したりもしながら見ていたら、こんな本を見つけました♪

 

虹の7色ではありませんが、白と黒を入れた7色の食材をテーマにしているので

お稽古講座初級2単元に使える情報がたくさん載っています♪

黄色の食材、なかなか覚えられなかったりしますが、この本を見ながらだと覚えられそうな感じです!!

 

そして、青の野菜は存在していませんが、青になる野菜の作り方なども書いてありますし、補色効果も載っていてとても参考になる本です。

 

少し早いクリスマスプレゼントになりますが、1冊準備しています。

日本にいればすぐに買える本も、離れていると買えないですからね〜♪

貴重な時間を割いて、仕事のお手伝いをして下さるお礼です!!