筆ペン一本癒しの筆文字*智書(さとりしょ)道場里ちゃん先生*福岡・北九州

智書(さとりしょ)とは筆ペン一本で心を伝える癒しの筆文字


テーマ:

{766983B3-D37F-43A0-9044-FBA1744AFAA8:01}


ご訪問ありがとうございます♡

筆ペン一本で心を伝える癒しの筆文字
北九州智書道場*里ちゃんです。

{87516CE3-2DF3-41DA-87E6-EED2E5EBA9A2}

福岡・北九州で2時間で楽しく描ける筆文字講座を行っています♡


智書(さとりしょ)
とは

字の上手い下手関係なく、
書き順・書き方にこだわらず
自由に筆ペン一本で自分の心を相手に伝える筆文字。
文字を書くのではなく、絵を描くように楽しむ書です。

全国で1,500人以上の方が体験済♡
毎回道場では笑顔があふれています。
海外では南フランス・マルセイユにて開講

家元及び智書師範10名にて

福岡県(博多・糸島・北九州)
大分県(豊後高田)
鹿児島(照国・川内・枕崎・鹿児島)
東京(西日暮里)

で、講座開催中です(*^^*)

こんな方にオススメ

{84448086-AFAA-47CB-9C57-94EC08068214}

・字にコンプレックスのある方 
・字がきたない!っと言われた事がある方 
・人に喜ばれる特技を身につけたい方
・自分を認めてほしい方
・手軽にできる趣味を持ちたい。
・家で簡単にできるストレス解消法を探している。
・人に喜んでもらいたい方
・人を元気にしてあげたい方
・自分の身の回りを楽しい環境にしたい方

{C8232564-9FCF-48FF-A952-8824890199AD}


2時間後
こうなります


{07A26209-7D01-4644-BD4E-4D9631285C47}

・自分の字が面白くなります♪
・筆ペン1本で人を喜ばせることができます♪
・自分自身を認めてあげられます♪
・筆ペン1本と紙さえあれば、どこでも楽しめます♪
・集中することで瞑想にも似た、ストレス解消ができます♪
・身近な人を喜ばせることができます♪
・落ち込んだ人を元気にしてあげられます♪
・「素敵な文字を描く人」と周りの人から重宝されます♪
・自分の新しい可能性や「できる」ことを感じられます♪


{1B60A2E2-88A6-43C0-902A-7688B7631A00}

お子様と一緒でも大丈夫(*^^*)

里ちゃん先生
新藤里恵師範

{896DC348-39CC-4C34-8D8D-90FC8514EA26}




プロフィール
・山口県出身
・転勤族の妻(転妻)福岡市→浜松市→北九州市
・金融機関にて役員秘書後、結婚退職。その後、公立幼稚園教諭(3歳児担任)を経験。
・2012年に智書に出逢い、林田智子家元に師事
2015年12月全国で6人目の師範認定を頂きました♡
・6歳、3歳双子の三兄弟の母
・産後、子どもと自分自身の心について更に興味が深くなり、子育てを通して自分の在り方、子どもとの関わり方を、日々楽しんでいます。

やりたいこと


・智書を通して「できる!」という喜びや「私はそのままの私でいい」を伝えていきます♡

~智書師範になるまでを綴った記事はこちら~


すきなこと、もの

・Mr.Children
・内村光良さん(ウッチャン)
・わらべ歌
・リサラーソン(目つきがツボ)
・マリメッコ
・スッキリした生活


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

里ちゃん先生こと新藤里恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります