日記がわり

日々思ったことをなんとなく書きます。


テーマ:

身体を動かすって久々。引越しバイト家集合場所まで10分。いいわ。

とはいえ、車の見張り番(つまり待機)が多くて、あんまり動いてないけど。

その待機中に、一緒に入ってた主婦の方のお話を聞き、なんだかあたたかい気持ちになりました黄色い花

まだ結婚して1年くらいで、子供も産まれてまもなくて、おうちで子守してるだんなさんに電話して、「○○くん、いい子にしてる?大丈夫?」「大丈夫だよ~。気をつけて帰ってきてね~」なんていう会話が、とっても微笑ましかったです。


結婚にまつわる話、子供にまつわる話、いろいろ聞いちゃったベル

若い頃はなんやかんやあったらしいけれど、今はとっても幸せそうで。

見た目は私と同じくらいの歳に見えるから気安く話しちゃったけど(実年齢は5歳くらい上だけど)、しっかり妻であり母でありました。

そういう人と話す機会ってなかなかないから、よい体験になりましたメモ


まぁ、テンション下がることもあったけど・・・総合的にオイシイ現場だった・・・かな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の今日1日。不審者の日ナゾの人


天気もいいし、宮崎あおい映画のロケ地に行こうと、一人南大沢へ。


まぁとにかく、舞台となった大学の周りを撮りながら歩いたわけです。門とか道とか。

郊外のショッピングモールと住宅地だから、子連れやお年寄りも多いし、完全にアヤシイわ、私UFO

でも気にせず、映画に出てくる横断歩道を探すため、1時間ほど大学の周りを歩く歩く。

結局見つからなかったので、それっぽい雰囲気のところを撮影。結局違うところなんだけど。

で、最終的に大学内に侵入女の子

日曜なので、学生さんはほっとんどいなくて、撮り放題。

ここで、まさかの迷子。広すぎ、この大学。

でも建物とか道とか、造りがきれいだったですクローバー


で、新宿ロフトが閉店セール中なので、新宿にも行ってみたんですが、もー、半端じゃない人の数!メラメラ

年末か!っていう多さでした。・・・年末か。クリスマス前の準備でしょうか。

で、新宿でも私は一人でイルミネーション撮ったり、とにかくなんだか不審者でしたカメラ


一人で一日あちこち行けるなんて、私もオトナになったなぁ。23歳だもんなぁ。

でも都会の人ごみはいつになっても慣れません。

飲み込まれます。昨日は、飲み込まれて傘が壊れました雨


というわけで、普段は引きこもってますが、自分の好きなものや好きな人のこととなると、変な行動力を発揮する私でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

実家からの更新。

家族は寝てます。コソコソ。

最近2週間に1回は帰ってる気がする。いつのまにか実家から学校通うようになってたりして。


昨日、地元の友達と会ってきました。

いや~、お姉様になっててびっくり。女子大ってスゴイキラキラ

でも、もう10年以上のつきあいになりますが、昔から色気のあるコでした。美人さんだし。

見た目は”美”だけど、中身はあいかわらずいいキャラしてました。

楽しかったです~。おもしろかった。キャラが濃い。

しかし、昔仲良かったコもなかなか連絡とらなくなるよね~と話してて、ちょっと寂しい気持ちになりました。近況わかんない。メールとかできて連絡とりやすくなってはいるんだろうけど。

私は結構人に執着する方なので、寂しいんです・・・。

人に執着するっていうのは結構めんどくさいことだなぁと思いました。いや、人と関わるのがめんどうってことじゃなく、人に振り回されながら生きてる(しかも勝手に自分が振り回されてるだけなんだけど)、ってことを最近とっても実感しています。そんな自分がめんどくさいってことですUFO


今日は買い物に行ったり漫画読んだり論文読んだり。

だらだらと。

あと、この前研究室で初めてコーヒー入れ係やったらワタワタしちゃったので、家で練習しましたコーヒー

まあ家でもワタワタしたんだけど・・・フィルターが!とかお湯が!とか叫んでた。

家にあったのはバニラ系の香りのコーヒーだったんだけど、きっと研究室では入れられないだろーと思いました。私は好きなんだけど、父が「中年男性には合わない」って言ってたので。

研究室でのコーヒー入れは良い人生経験になっているでしょー。まぁ、あんまりやったことないけど・・・。


明日はとっても晴れるみたいですね晴れ

楽しみもあるし。


今気がついたんだけど、

この絵文字→ナゾの人 

名前:「ナゾの人」

・・・うん。あいかわらず絵文字が微妙だ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

具合が悪いのに月曜発表の英論文が・・・メモ

うずくまりながらやってたけど、ダウン。

ちょっと回復したから今やれてます。よかった。でも間に合うかな。

なんでかなぁ・・・やっぱ食生活かなぁ食パン


夜なのに暑い!今日も気温高かったけど、明日は夏なみに暑いらしいですね晴れ

明日もダウンしてたらどうしようUFO


5月になりましたね。

大学生になって初めて、ゴールデンウィークに休みチューリップオレンジ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

まいくさん企画で、前から行こう行こうって言ってたもんじゃ焼きツアーに行ってきましたぶーぶー

もんじゃで有名な月島へ。今日はスペシャルメンバーも迎えつつ音譜

おいしく食べた後にはウロウロして、川見たり桜見たり公園で遊んだり築地見たり。

よく分からないけど楽しかったです晴れ


    桜と屋形船


帰ってきたらちょっと風邪気味・・・カプセルタイプの薬飲んだら、喉のあたりがスーッとした感じに・・・カプセル落としちゃって洗ったからかな・・・こわいぃ・・・ドクロ


アメブロの絵文字変わったんだな~桜

前のより可愛いけどやっぱなんだか変なのが多いなぁコスモス


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前紹介した

『新横浜ラーメン博物館』 で行われている、

「世界に1つだけのオリジナルカップヌードルが作れる!マイカップヌードルファクトリー

に行ってきました!うひゃー。


新横浜ラーメン博物館は小学生だか中学生だかのときに行ったことがあって、2度目です。

昭和下町風が再現された館内にラーメン屋とかが点在してます。

従業員もハンパにキャラになりきってる。駄菓子屋とか紙芝居屋のおばちゃんとか。

           

    下町風


家族連れと輪投げ野球対決もしました。もー子供二人がかわいくってかわいくって。なごみました。

結果は完敗。仲良し家族チームには勝てません。

個人的にも「ほんとにヘタですね~」とか「どこを狙ったかわからないですが」と言われた私。輪投げ得意だと思ってたのに・・・。


     輪投げ  輪投げ野球。


     わざとらしいおじさん  点数付け&実況のおじさん。



で、ラーメンを食した後に、お目当てのカップラーメン作り!!

くわしくはマイカップヌードルファクトリーのHPで見てほしいのですが、カップに絵を描いて麺入れて具材選んでパッケージする、って感じです。

なんだか思ったより簡単で単純な作業でしたが、おもしろかったです。

そして私の作ったカップヌードル。豚&キムチ&チーズ味。

食べるの楽しみ~。


     Myカップヌードル  チキンラーメンではないけれども。


     底面  底も。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は年末大掃除しました。

年末だからやるっていうのもおかしい気もしますが、まぁきっかけですよね。


話は変わって、リプトンのHPがかわいいです。

CMでやってる、「ゾウを冷蔵庫に入れる方法は?」の答えが知りたくて見てみたんですが・・・。

その答え自体はいかがなものか。そしてその続きの問題はなお納得がいかないものになっていく。

お試しあれ。

  → リプトンHP

  → 「ゾウを冷蔵庫に入れる方法は?」 (CMシアターから見られます)



明日から実家に帰ります。

年明けに会ったらより丸くなった私が見られることでしょう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日が創立記念日でよかった。じゃなきゃレポート終わらなかった・・・。

なんだか大学に入ってから運だけはいい気がします。なんとなくだけど。実はそれまでが悪すぎただけだったりして。


明日からいよいよ研究室配属希望期間です。もう面接してるところもありますが。

ドキドキだ~~~。うう~。

そんなのがあったり実はまだレポートが終わってなかったり、というかレポート用紙足りないんじゃないかとあせってたり、後輩から連絡が来なくてハラハラしてたり、なんだか変にテンパってる状態です。

(そういえば教習所の先生が言ってたんですけど、テンパるってマージャン用語なんですか?)


そんな今日、過去に作った中で一番うまくホワイトソースが作れました。こんなところに運をつかってしまったのか~~?!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分と同じような状態のなかバイトや就活にいそしむ方々がいらっしゃるのに、最近ダラダラした生活をしてしまってて、自分のダメさ加減を思い知ります。

せめてレポートだぁ!!


今日テレビで、背骨がゆがんでいると身体のあちこちが不調になり、さらに集中力が低下すると言っていました。まさに自分のこと!

そういうわけで、まずは姿勢をよくするところから改善していこうと思います。


食生活とかも関係してるんだろうな~。野菜食べないとイライラしがちになるそうです。

野菜は毎日ちゃんと食べてるけど、お肉をあまり食べないことがあるとパワーがわいてきません。バランスですね。

料理を作るのはストレス解消になります。あれこれ考えたり忙しく動いたり、集中できるので。

しかも作り終わったら食べられる。それでおいしいものができてたら幸せです。ただ一人暮らしだとそれを伝える人がいないので寂しいです。食事は一人じゃないほうがおいしく感じる。

料理本を見て、家にない材料を使ってたりすると作る気がうせるので、自分で家にあるものを使って料理するほうが好きです。アイディア料理は楽しい反面失敗することも多々ありますが・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日が休みでよかったです。レポート終わらん~。

今日休みでも終わらない気がするのに、今日が平日だったら確実にアウトでした。

でもコレが終わればとりあえずは大きいレポ関係からは解放される~。 


今日はバンド練習がありました。

このメンバーはほのぼの系なはずなのに、練習になって会話のなさにドギマギ。

みんなおとなしい系。雰囲気は悪くないですが。

でも今日はいつもと場所が違ったせいかなんだかいつもより大丈夫でした。

今度は全員揃ってできるといいな~。

バンド練習も残り少ないし、楽しみつつもがんばろうと思いました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。