日記がわり

日々思ったことをなんとなく書きます。


テーマ:

なんらかの検索をしてこのページに来た人の「検索ワード」がわかるのですが、そのなかに


「ピーター・フランクルの血液型」


ていうのがあった。

たしかにピーター・フランクルのことを書いたことはあったけど。。。

なんでこの人はピーター・フランクルの血液型をしりたかったのか、気になるところです。ナゾの人


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

いきなり更新してみる。

しかも夏休みの思い出。

だって写真がいっぱいあったんだもの。



いつもの帰省で花火したり。


金魚花火

金魚っぽい形。


花火  

スパーク。熱かった。 

線香花火  

線香花火の線がいいかんじに。


こんなこともしてみたり。


ハート花火
スローシャッターにすればこんなことも。

失敗すると
マック

マクドナルド!!

みたいな。。

蚊に刺されるからヤダとか言いながら一番はしゃいでしまった。。

だって常に動いてないとさされるじゃん。

でも写真とるのはじっとしてなきゃでしんどかったり手あつかったり。




あとは、高校の先輩たちとお泊りでディズニーシーに行ったり。

先輩の一人が結婚したお祝いもかねてということで集合しました。


夜の池

すごくきれいでした。


火と水の対面
照明が綺麗です。


マーメードラグーン

ここも照明がきれい。

このエリアが大好きな私。乗り物こわくないし。


HMM
かくれミッキー。


あと、ディズニーあたりをよく走ってるこのバスに初めて乗りました。


おしりがミッキー

後ろの電気つくとこ(?)までミッキー形なことに感動。


いすもミッキー
座席もミッキー。

さらに言うなら、出発到着アナウンスもミッキー。

で、近くのホテルに泊まり。


ホテルの部屋
かわいくてきれいなホテルでした。

デザートブッフェ
デザートブッフェ。軽食も。



久々に先輩たちとか同期のコで集まって、楽しかったです。

豪華な旅行でもあったので、社会人になったと実感した旅行でもありました。




あとは、ちょっとまえにやってたドラマの舞台が地元のワイン作ってる公園(???)みたいなとこだっていうんで行ってみたり。ギャルがうじゃうじゃ。イケメンパラダイスだから。

桜咲学園=牛久シャトー
ちょうど撮影中。人は見れなかった。

無人の学園グラウンド

こっちも舞台になってるグラウンドだけど、なにもやってなかったからだーれもいなかった。。




あとは、前からやってみたかったコレ。

チョコバナナ

うまくできて嬉しかった!たのしい。




そんな今年の夏でした。

もうすっかり秋ですね。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

冬休みに、家族でお絵かき大会をしました。

何からつっこみはじめていいかわからない、そんな結果となりました。


父の描いたスヌーピー。
スヌ父

・・・スヌーピー?

でも、父は「スヌーピー」が何かわからなかったらしい。なので、まぁいいか。


しかし、母が本気で描いたスヌーピーは。
スヌ母

・・・???

恐竜?



次のお題は、イノシシ。


父のイノシシ。
イノシシ父
イノシシじゃないだろう。


弟のイノシシ。
イノ健
ドラクエの敵キャラっぽい。


母のイノシシ。
イノ母

・・・。絶対イノシシじゃないって。



次のお題、ルパンの次元。

父次元。
ジゲン父
なんか。


弟次元。
ジゲン健

うーーん。。


母次元。

ジゲン母
・・・・・・・・・・・・。

絶対次元てわかんないって。



次、ニワトリ。


母ニワトリ。
ニワトリ母
にわとりー?


父ニワトリ。
ニワトリ父
なんだ、このもじゃもじゃは。

次はラスト。

さぁ、何だと思いますか??



銀河母

銀河父

銀河健


これらを見ても、絶対わかんないと思う。


銀河鉄道999の、車掌さん(?)

でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

マンションのエアコンが新しくなりました。

(SKちゃん、全室入れ替えだったよ!ヒヨコ


新エアコン


前のも悪くはなかったけど、やっぱ新しいのはキレイ。嬉しい。あんま使わんけど。

今日は朝からものすごく予定がいっぱいの一日でした~。
精神的にも忙しかった…。
明日は久々になんいもない平日です。
研究室だけだ~!!嬉しい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

『ワールドライティングフェア2006』
というのに行ってきました。
パシフィコ横浜。


ライティング1

いろんな照明の会社が集まって、それぞれ商品展示したり説明したり講演やったり。私のような学生風の人より、企業の人が多かったです。

照明のイベントなだけあって、いろんな照明があってめちゃキレイだった。小さいの大きいの。LEDモノも多かった。
でっかいライトとか電飾が広い空間を彩るのは圧巻。
サークルで舞台照明を扱っていたとはいえ、もー規模が違うなぁと…あたりまえだけど。
たまになんかくれるとこもあったり。
カラーフィルターやキューブ型のライトもらって嬉しかったです。


ライティング2

        中央にあったモニュメント



   テルミック   

        電飾の会社のブース

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

めぐからバトンきてたからやってみよークマ


「結婚バトン」


Q1.結婚したいですか?

普通にしたいです。

親や祖父母に喜んでもらいたいし、老後1人はさみしそうだから。


Q2.何歳で結婚したいですか?

それなりで。

Q3.今、プロポーズされたらOKする人がいる。

いない。

もしOKしてもすぐには結婚できないし。


Q4.プロポーズしたい?されたい?

されたい。して断られたらヤだから。

Q5.どんなシチュエーションでしたい?されたい?

さりげなーくちゃんと計画的に。

Q6.何歳で子どもがほしい?

それなりで。

Q7.自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい?又は付けたい文字がある。

自分の名前はムリっぽいし。

つけたい字はあるっちゃあるかなぁ。
 
Q8.貴方の考える子どもの名前を教えてください。

いろいろありすぎて。

Q9.どんな子どもに育ってほしいですか?

めぐと一緒。自分に似てる子・・・親が「育てやすかった」って言ってたので。あんま反抗しないし。悪いことしたりしないし。堅実に生きてるし。ただ中身は私みたいだったらイヤだ・・・。

Q10.自分の子どもと何をしたいですか?

公園で家族で散歩とか。家でみんなでゲームとか。

子供とっていうか家族でなんかしたい。

Q11.目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。

落ち着ける場所、オープンな家庭。

Q12.もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?

おこる。

Q13.もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?

おこる。反省する。

Q14.もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?

「チャライ人」て、「アメリカ人」みたいなかんじのことかと思っちゃった・・・。

自由だけど、性格が気に入らなかったら説得する。
           
Q15.もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?

好きにしたら~。私はしないけど。

Q16.もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?

好きにしたら~。でも一応やめるよう説得してみる。

Q17.もし、子どもがイジメにあっていたら?

自分の子供の頃のことを話す。

で、子供の気持ち聞いたりどうしたらいいか話したりする。

Q18.もし、子どもが18才の時に結婚したいって言ってきたら?

好きにしたら~。でもやっぱ一応考え直してみるよう話をする。

Q19.将来の子どもに一言どうぞ。

隠し事はしないでほしい。親には自然体でいてほしい。

まぁ自分がそうかは別として。

Q20.将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回してください

こっち、なおみ、まいくさん、騒ぐ友、なごみ

やってなかったら、気が向いた時どうぞ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

1年前の昨日、ブログをはじめたようです。

改めて読んでみると懐かしい。

書いてあったことは、

・サークルのライブが終わって一息

・レポート山積み

・マンションの工事

今とは違う大変さのある生活だったんだなぁ。


1年前にブログをはじめた、こんなネタでもなきゃ書く気分になれない最近の気分です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いろんな人が書いてるけど・・・

今日めっちゃ暑かった柔道ビックリマーク


そんな日に食べた

『じゃがりこ 激辛カレー味王冠1』 数量限定。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

めっちゃ辛いメラメラ!!

よけいアツくなったわ・・・。

胃が痛いときに食べるものじゃないですね。数本でやめときました。

一度食べてみてください。


ちなみにこれコンビニで売ってたんだけど、今日研究室で食品添加物の本見たからコンビニ製品がめっちゃ気になっちゃいましたチョコレート

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なごみさんから回ってきました。


解答ルール

※気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つ加えてください。
※進化バトン(○世代目)の○のところをカウントアップしてください。


■趣味は?


ベタに読書。音楽。小物集め。


■最近の悩みは?


もちろん就活、研究室は主な心配事だけど・・・。

お金が無い。バイトしないと食べちゃうぞっていうCMにおびえる日々。

あと、太った・・・。


■最近嬉しかったことは?


久々に友達と会ったこと。

愛知県限定・八丁味噌プリッツをもらったこと。

桜がキレイだったこと。

商品券が当たったこと(←おばちゃんぽい)。


■あなたの毎日の原動力は??


うう~ん・・・先の楽しみ。今は4月に行くライブとか。

あー、あとお菓子。でも節約しなきゃだし太ったし、買わないようにしなきゃ~。


■数年後、どうなってると思う?もしくはどうなっていたい?


これねー、エントリーシートとかで散々聞かれて答えるのヤだから削除!


■生まれ変わるなら何になりたい?


生まれ変わったら・・・男になってみたいかなぁ。

でも、今の記憶が残らなきゃ生まれ変わってもわかんないよねぇ。


■究極の癒しとは?


究極の癒し・・・なんだろう。小さい子供は人の子でも癒されるけど・・・。あとはのどかな風景とか。

う~ん、究極・・・将来築く家庭が一番癒される場所になったらいいなと思います。


追加する質問

■他の人は怖がらないのになぜか自分は怖いと思うものは?

(今トリビア見てたら怖かったから)


着ぐるみが怖いです。子供の頃から苦手。

今でも着ぐるみを見かけると逃げます。なぜかコワイ。


■次に回す6人


なおみ、こっち、めぐ、騒ぐ友、gauchon、K氏

気が向いたらやってみてください。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。