快晴 | 日記がわり

日記がわり

日々思ったことをなんとなく書きます。

とってもいい天気でした。

前にし○づさんに「外に出ましょうよ」と言われたので 、「今日は外に出るぞ~!」と意気込んでみました。


昼にゆずの番組がやっていたので、ゆずのCD、あとはライブでやるスピッツ、オペレートのおしゃれ系のCDを持って一人サイクリングに出かけました。さわやかCDセレクション。

とりあえず10分ぐらいのとこにあるひろーい公園に到着。親子連れだらけ。ほほえましいけど居場所ナシ。

そっからそれて住宅街を抜けて道路にでる。予想していたところと違うところに出て、上り坂。

大通りにつながっていたのでそこに出て、しばらく大通りを走る。

すると「国立天文台こっち」みたいな看板(?)があったのでそっちに曲がる。下り坂。国立天文台・・・なんか森っぽいとこにあったけどなんだか感動。

で、その先、前を走ってた自転車につられて行った先には急な上り坂。自転車から降りて押してのぼったけれど、急だし長いしでめげそうになる。足もつりそう。

なんだかんだでのぼりきって、再び大通り目指して住宅街を走る。何回か人の家に入りこみそうになる。

大通りに出てから、途中で曲がって家のほうに向かい、途中休憩も入れつつ帰宅。


二時間ぐらいの旅でしたが、さわやかな曲たちとともに晴天の下よいサイクリングができました。