日記がわり

日々思ったことをなんとなく書きます。


テーマ:

身体を動かすって久々。引越しバイト家集合場所まで10分。いいわ。

とはいえ、車の見張り番(つまり待機)が多くて、あんまり動いてないけど。

その待機中に、一緒に入ってた主婦の方のお話を聞き、なんだかあたたかい気持ちになりました黄色い花

まだ結婚して1年くらいで、子供も産まれてまもなくて、おうちで子守してるだんなさんに電話して、「○○くん、いい子にしてる?大丈夫?」「大丈夫だよ~。気をつけて帰ってきてね~」なんていう会話が、とっても微笑ましかったです。


結婚にまつわる話、子供にまつわる話、いろいろ聞いちゃったベル

若い頃はなんやかんやあったらしいけれど、今はとっても幸せそうで。

見た目は私と同じくらいの歳に見えるから気安く話しちゃったけど(実年齢は5歳くらい上だけど)、しっかり妻であり母でありました。

そういう人と話す機会ってなかなかないから、よい体験になりましたメモ


まぁ、テンション下がることもあったけど・・・総合的にオイシイ現場だった・・・かな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の今日1日。不審者の日ナゾの人


天気もいいし、宮崎あおい映画のロケ地に行こうと、一人南大沢へ。


まぁとにかく、舞台となった大学の周りを撮りながら歩いたわけです。門とか道とか。

郊外のショッピングモールと住宅地だから、子連れやお年寄りも多いし、完全にアヤシイわ、私UFO

でも気にせず、映画に出てくる横断歩道を探すため、1時間ほど大学の周りを歩く歩く。

結局見つからなかったので、それっぽい雰囲気のところを撮影。結局違うところなんだけど。

で、最終的に大学内に侵入女の子

日曜なので、学生さんはほっとんどいなくて、撮り放題。

ここで、まさかの迷子。広すぎ、この大学。

でも建物とか道とか、造りがきれいだったですクローバー


で、新宿ロフトが閉店セール中なので、新宿にも行ってみたんですが、もー、半端じゃない人の数!メラメラ

年末か!っていう多さでした。・・・年末か。クリスマス前の準備でしょうか。

で、新宿でも私は一人でイルミネーション撮ったり、とにかくなんだか不審者でしたカメラ


一人で一日あちこち行けるなんて、私もオトナになったなぁ。23歳だもんなぁ。

でも都会の人ごみはいつになっても慣れません。

飲み込まれます。昨日は、飲み込まれて傘が壊れました雨


というわけで、普段は引きこもってますが、自分の好きなものや好きな人のこととなると、変な行動力を発揮する私でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログペットの健康状態がかなり悪くなっていたので、連続更新してパワーを与えますメラメラ


えーと、たまにご当地キティちゃんを買うんですが。

前まで、「絶対集めちゃうから手をつけない!」って思ってたけれど、大学に入った辺りから徐々に買いだしました。

お土産として手軽だし。


で、この前帰省した時に母からもらったのが、

「水戸黄門キティ」黄門キティ


茨城県民が茨城のご当地キティを持っていないのはイカンということでくれたらしいです。


このキティさん、水戸黄門の格好をして、印籠を持っているのですが、この印籠がまたデカイ!印籠

キティさん本体と同じ大きさ。黄門様、持ち歩けないって。


・・・以上、なんでもないよーな話でした宇宙人


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。