日記がわり

日々思ったことをなんとなく書きます。


テーマ:

本日は面接2個の日。

でも一個は職種説明みたいな感じでした。いろいろ話して楽しかった。

もう一個は予告ナシにグループディスカッション。なんか仕切り気味になっちゃったけどうまくできなかった・・・。

そして、一番行きたかったところのエントリーシートの結果が落選、大手なので落ちたもんだと勝手に思っていたとこのエントリーシートが通過、なんだかいろいろあった一日でした。


今日も花見をしてきました。井の頭公園。吉祥寺で面接だったので。


   今日の桜は井の頭公園の


すごさがぜんぜん伝わらない写真ですね・・・。

実際は、池の周りに桜がいっぱい咲いててとても綺麗だった。やっぱ人多かったけど。平日でこれじゃあ明日明後日はどうなるんだろう・・・。

「桜満開の井の頭公園」には苦い思い出もありますが、桜はやっぱり綺麗だ~。




書き忘れてたから追加してみる。

今日のグループディスカッションで9人中1人だけ男の子だったんですが、その人が「特技」に「ものまね」と書いたらしく、「何かやってみて」と社長に促されてやったモノマネは・・・

『えなりかずきのモノマネをするホリのモノマネ』

・・・似てた~。私は似てたと思う。変にツボでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は初の個人面接。1対1。前回のグループディスカッションから1ヶ月以上・・・電話に出なかった私が悪かったです。

ベンチャーっぽいところだったので、面接も若そうな社員さんでした。

わりとこっちが硬くならないように話してくれたんですけど、それでもワタワタしてしまいました。

あと、「おとなしそうに見える」って言われたので、「そんなことないです!ほんとはおとなしくないんです!」って変なアピールをしてしまった・・・。サークルでスピッツやったって言ったら、「あ~、わかるわかる、スピッツ系か~、わかってきたぞー」と言われてなんとも。そんなかんじなのかな。


で、せっかく上野に来たので、上野公園の桜を見てきました。


     上野の桜


TV中継とかでよくやってたので、見てみたくて。人すごかった~。中国・韓国系と思われる人もいっぱいいた。

いっぱいの桜が満開でキレイでした。スーツ姿で一人で30分以上、上野公園をぐるっと。

そしたら!!サンコンさんがいました!

なんだか人だかりができてて、周りの人が「サンコンさんだサンコンさんだ」って言ってたのでついつい見てしまいました。サンコンさんは10人ぐらいのグループでお花見をしていました。でも人だかりに向かってたまに手を振ったり笑顔を向けていました。

・・・サンコンさんて、なんの人なんですか?私はよく知らないです。有名だけど何やってる人かナゾです。

 → オスマンサンコン公式HP

そういえば一年生の時、吉祥寺でピーターフランクルさんを見たんですが、その話を友達にしても、ピーターフランクルさんを知っている人がほとんどいなくて残念な思いをしたことがあります。数学者で大道芸もする人です。昔はけっこうテレビ出てたんだけどな。ピーターフランクルさんのスーツケースには「ピーターフランクル」とポップなかんじに書かれてて、面白い人だと思いました。

 → ピーターフランクル公式HP

二人ともオフィシャルサイトがあったのがちょっとびっくりでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

なごみさんから回ってきました。


解答ルール

※気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つ加えてください。
※進化バトン(○世代目)の○のところをカウントアップしてください。


■趣味は?


ベタに読書。音楽。小物集め。


■最近の悩みは?


もちろん就活、研究室は主な心配事だけど・・・。

お金が無い。バイトしないと食べちゃうぞっていうCMにおびえる日々。

あと、太った・・・。


■最近嬉しかったことは?


久々に友達と会ったこと。

愛知県限定・八丁味噌プリッツをもらったこと。

桜がキレイだったこと。

商品券が当たったこと(←おばちゃんぽい)。


■あなたの毎日の原動力は??


うう~ん・・・先の楽しみ。今は4月に行くライブとか。

あー、あとお菓子。でも節約しなきゃだし太ったし、買わないようにしなきゃ~。


■数年後、どうなってると思う?もしくはどうなっていたい?


これねー、エントリーシートとかで散々聞かれて答えるのヤだから削除!


■生まれ変わるなら何になりたい?


生まれ変わったら・・・男になってみたいかなぁ。

でも、今の記憶が残らなきゃ生まれ変わってもわかんないよねぇ。


■究極の癒しとは?


究極の癒し・・・なんだろう。小さい子供は人の子でも癒されるけど・・・。あとはのどかな風景とか。

う~ん、究極・・・将来築く家庭が一番癒される場所になったらいいなと思います。


追加する質問

■他の人は怖がらないのになぜか自分は怖いと思うものは?

(今トリビア見てたら怖かったから)


着ぐるみが怖いです。子供の頃から苦手。

今でも着ぐるみを見かけると逃げます。なぜかコワイ。


■次に回す6人


なおみ、こっち、めぐ、騒ぐ友、gauchon、K氏

気が向いたらやってみてください。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はまたもやグループ面接。今日のは「ザ・グループ面接」って感じのでした。

しっかし、一緒に受けた女の子が怖かった・・・裏表っていうか。

一人はニコニコしてるのに、面接待ちのところで「この会社ってエントリーシートの前にアンケートで通ることもあるらしいよ」って話をしてたら、「えー、それむかつく~」って。面接直前の場なのに会社のことむかつくって。いいのかなぁ。

もう一人は話しかけてもシレっとしてるのに、面接ではアピールした長所は、いっぱい人と話せて面白い性格なところで笑顔が武器だと。

怖いわ~。

で、自分自身はというと、あいかわらずのワタワタ具合。なんだか緊張してると自分では思ってないのに実際話す時になると何言ってんだかわかんなくなっちゃいます。

これからはもっと落ち着こうー。


今日は説明会。スローモーション卓球のビールのCMなどを撮ったカメラを作った会社でした。

なんだかキャラの濃いおじさんたちがそろってた。

靖国神社の近くでした。観光のおじいさんおばあさんがいっぱい。


昨日も今日も桜がきれいに咲いてて、電車移動も楽しかったです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんなに英語を見たのは、聞いたのはいつぶりでしょう、大学受験のとき以来ですか。

っていうくらいに英語から離れた生活をしていた私。

人生初のTOEICはあっというまに時間が過ぎていきました。頭の中が英語だらけでおかしくなりそうだった~

たぶん時間があれば冷静に見られる問題も、ものすごく急いでやるとわけわかんなかったり。結果が恐ろしいです。初めてだし。とか言い訳にならんよね・・・。

で、受験した場所が女子大でした。キリスト系の。いたるところに十字架。教室にも十字架。これは気を抜いて勉強するわけにはいかないという気持ちになりますね。わかんないけど。

受験会場が女子大なので受験する人たちも女性ばっかりなのですが・・・ムリ。この中にいるのムリ。と思いました。女性は好きですが女性の集団の中にいるのは苦手です。みんな知らない人だし。そして服装も・・・改めて自分の手抜き度を認識しました。でもどんなにキレイに可愛く着飾っててもマナー悪い常識ない人には魅力感じないので(というか人としてイヤ)、中身重視で頑張ります!いや、そういう問題じゃないのかもしれんけど。


そんなわけでなんだかよくわからないですが、来週(今週かな?)は面接が5個あります。もー何が何だかわかんなくなりそうで・・・。書類選考待ちも今のところ4つあるし。はやく結果でないかなぁ~




何年か前にTV番組(たぶんダウンタウンが出ていた・・・)でやっていた「あなたの運命の人探します」というサイトをみつけました。

 → 「あなたの運命の人探します」

なんか性格診断とか人生診断までやってくれるんですが、なかなかへこむ結果が出ました。

私はもう人生の幸運の50%を経験したらしいです。たしかにラッキーなことが続いてる・・・この前も商品券当たっちゃったし。で、不運は人生における不運の0%しか経験してないって。うぅ~ん、たしかにあんまり悪いこともなかったような・・・。40代から70代がものすごく低迷期。86歳に人生の絶頂期が来ると。

あと、「あなたは影で悪口を言われてるのに気がついていない人です」だって。がー・・・。

とかね、気にしてらんないっすよ~。ハハハ。

で!肝心の(←むしろどうでもよくなってくる)運命の相手は、三重県あたりに住んでいる46歳の記者の男性。現在シャワーを浴びてるって。私の秘密を知る人で、運命の日は2004年1月17日・・・って過ぎとるやん!もう何かあったんかな。記者に秘密を知られて困るような人生送ってないなぁ。


皆さんもやってみてください。3:00~20:00にしかやってないそうですが・・・。(←20時以降でもできました。なんなんだろ)

結果聞いてみたい


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

初の面接。グループ面接。

・・・思った以上に緊張しました。なんか気軽な感じの社長さんや社員さんで、しかも軽い質疑応答みたいなかんじの堅苦しくない面接だったのに、それでも自分の喋る番が近づくにつれて心臓がバクバクなってました。しかもうまく喋れない。ただの気の弱い人になってました。

この先他の面接では今回の反省をいかそう・・・。


最近就活サイトとかに来る企業紹介みたいのもだいぶ減ってきました。

つまりそろそろエントリーできる会社が減ってきていて、選考の段階に入ってきてて、受ける会社を決めなければならないと・・・。いつの間にかもう3月も終盤ですね。早い早い。

去年の今頃~5月頭までは、新歓やら春コンやらレポートやらと毎日やることがあって、怒涛の日々でした。その期間のことがあまり思い出せないほどに毎日忙しかった記憶があります。でも楽しかったり。サークルの1個下の学年は人数が少ないからもっと大変だろうな・・・。お疲れ様!

いまだに会計の仕事があって引退しきれない・・・去年のskちゃんの大変さを今体験しています。

何だか最近の生活(これからもだけど)は今までの3年間とは違った感じで変な感じです。ついていかねば~


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久々に高校時代からの友達に会ってきました。

いや~、もう久々すぎてわかんなかった二人ともオトナな女性になってて。

自分ももっと格好にかまわなければ・・・。

でも話していくとやっぱ昔の感じを思い出してきて、とっても楽しかった

二人ともとっても会いたかった人なので、誘ってよかったな~と思いました。リフレッシュにもなった。

また語ろうね~☆


今週はお勉強週間にしようと思います。説明会も今のところ入れてないし。初の面接はあるけれど。

考える時間。勉強する時間。ドラクエをやる時間にしない


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はサークルの卒業コンサートでした。

会いたかった先輩たちにも会えて嬉しかったです。

先輩たちともあんまり会えなくなるんだな~と思うとさみしい・・・お疲れ様でした!


昨日とおとといは久々にいっぱい人と会ったせいか、いろいろ考えることがありました。

人によっていろんな価値観があるんだなと改めて思ったり、今までと違った面を見たり。

楽しかったり嬉しかったりいろいろ考えたり落ち込んだり反省したり、なんだか頭の中が忙しい2日間でした




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私とすれ違って思いっきりにらまれたと思ったら、それは勘違いです。

本当に最近急激に視力が低下してます。

それもこれも、新しい携帯についてるドラクエ2のせい・・・じゃないか・・・。

やりたいのに時間がない(T_T)


今日は久々に人にいっぱい会いました!嬉しかった☆

研究室→説明会→サークルなんだか忙しい一日だった・・・。


数日前、うちにコレが来ました。


   キノ太郎


キノ太郎と名づけました。手触りがとてもいい。

でもこの子はかわいそうなことに椅子として使われるのです。

大きさはおしりの下に入るくらい、この子の頭におしりを乗せて正座の体勢をとると、頭の下(耳の下?)に足がきて、足がしびれないのです。


私の周りには象グッズが多いです。

・メインの太郎(象ぬいぐるみ)

・小太郎(タオルかけフックの象)

・中太郎(ちいさいぬいぐるみの象)

・キノ太郎(上の写真の象)

・ハンドソープの押すところについてるマスコット(?)の象

まあコレのほかにも、アザラシぬいぐるみのゴマオとか指人形sとか、エルモとクッキーモンスターの大きい貯金箱とか、スヌーピーとか、BE@RBRICKたちとか、照明器具たちとか、とにかく子供部屋みたいなかんじです。

これに本とかマンガとか・・・。収納と飾るスペースがほしい!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう三月も後半ですね。毎日何かあって、すっかり学校とか授業とかのこと忘れてたかんじです。

来年は研究室生活だけど、どんな感じなんだろう。

しかし就活ってなんでこんな早い時期にやるんでしょうね。研究室とかまだほとんど何もやってないし、何が自分の知識とか技術になるかまだよくわかんないのに。憶測でしか言えない部分もあるからなんとも・・・。

なんだかモヤモヤです。技術職がやりたい!とか、大学で学ぶことや将来やりたいことが一貫してる人が羨ましいです。自分は興味あることが多くて、それはそれでいいことかもしれないけど、この時期そんなことしてたらなんだか気持ちがフラフラしちゃって。


だいぶ前(一ヶ月くらい前?)に受けたグループディスカッションのちょっとした選考の結果が今日ようやく分かりました。一週間で分かるはずが一ヶ月。悪いのは私です。

簡単に言えば、「選考通ったから何度も電話してるんだけど何で出ないの?仕方ないからメールしたわよ。この先受ける気あるんだったら返信してよね」っていうことがとても丁寧に書いてあるメールが届きました。どうして電話はタイミングの悪い時に限ってかかってくるんでしょうか。


選考待ちが他にも数社。ハラハラ・・・しないほどムリなところばっかりエントリーしてるので、もう無かったものと考えてこれからも行きたい会社を探し続けたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。