日記がわり

日々思ったことをなんとなく書きます。


テーマ:

特に興味のあった研究室の先生が3月で定年・・・。ウワサはあったけど本当だったか。

見学に行って30秒もたたないうちに先生から「3月で定年だってことは知ってるよね?」と言われたら、「はい」としか言えませんでした。

研究についてのお話を聞かせてもらいました。興味深かったです。「いつでも質問などあったら来ていいですからね」とも言ってくれました。そのスジではかなり有名な先生らしいので、お話もおもしろかったです。

でも研究してる人が少ない分野らしくて、似たような研究をしている研究室はうちの大学にはないということ。

あぁ~~~~~!どうしよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、渋谷に行きました。学祭あけの休日、遊んでやろうと。

で、前々から気になっていた、BE@RBRICK の店に行きました。project 1/6。

ここには何があるのかというと、BE@RBRICKを出している会社、メディコムトイ のおもちゃが展示されてます。

販売もちょっとしてます。


そんなわけで、あまり人気のない、目立たないところにあるちっちゃい店(というか小スペース)をなんとかカンをたよりに探し、おそるおそる入ってみました。


1/6


コレは入り口付近の様子。なんとなく店内撮影禁止っぽかったので、隠し撮り。

私の大好きなクマの姿が見えますね。なぜか落語家みたいなポーズに見えます。


で、店の中はどうだったかいうと、狭い店内の壁には希少なグッツがいっぱい展示されてました。

「これはあのときのアレ!」「本物が目の前に!」

みたいに、声に出さず地味に興奮してました。展示スペースなので店内は人もおらず、店員さんは二名。気まずいって。でも狭い店内を何度もぐるぐる、楽しんできました。

昔でたレアモノとか、お目にかかることはめったにできないので感動でした。


メディコムのBE@RBRICK 以外の商品はあまりわからないのですが、おもしろかったです。

もし渋谷東急の近くに行くことがあったら行ってみてはどうでしょうか。




で、そんなBE@RBRICK 、ついにシリーズ11のデザインが発表されました !わー!!

と、盛り上がってるのは自分ぐらいでしょうが。

待ちに待った新シリーズ・・・今回もナカナカやってくれてます。

注目株は浦沢直樹さんとのコラボ物でしょうか。自分はモンチッチBEARにひかれます。


(過去のBE@BRICKについての話題はコチラ 1.  2.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々です。学園祭が終わり、やっと一息つきました。 


現実味のない仕込み期間が終わり、現実に戻ったと思ったけれど、今度はいつもの生活が夢の中みたいなかんじになりました。毎日ぼんやりです。研究室配属や就職活動・・・。興味はあれど気は重い。行動力や積極性にかけるので、自己嫌悪にも陥りがちです。

 

学園祭、現役最後のサークル活動ということもあり、終わるのが切なかったです。なんだかんだありましたが、やっぱり最後までやっててよかったなと。最後の最後で今まであまり喋らなかった人と話すようになったりもしたし。まだ最後の部会が残っていますが。 


演奏やオペレートなどに関しては反省がいろいろありますが、なんだか今はあんまり何も考えられません。

打ち上げもあんなに長くいたのは初めてで、楽しかったです。一次会では元飲み長として働いたり(4代にわたる飲み長が協力してました。仕方なかったとはいえ、本当に残りまくった食事に申し訳なかったです。K野くんの悲しそうな顔が忘れられません)。二次会、三次会ともに楽しかったです。時間がたつのが早かった。もっと話したかったです。 


なんだかまとまらない・・・現在の心境はそんなかんじに複雑です。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ライブの仕込みもあらかた終わり、明日はいよいよリハーサルです。

やっぱり照明がついてるのを見たりカラーフィルターを見るとテンション上がります。

でも仕込みから帰るとき、信号や街灯が照明ライトに見えて・・・。


みなさんおつかれさまです。ほんとに。

自分は大した仕事をしてないのに、やることが多いといろいろ忘れがちです。

今日はいろいろ迷惑かけたりしてしまいました。ごめんなさい。

あとちょっと、気を抜かないようにしたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

あれですよね~、イライラには甘いものですよね。

大きな原因はなくとも、なんとなくイライラしたら甘いものがほしくなります。

でもプリンとチョコを一度に食べたらさすがに・・・。

ビターチョコもやはりチョコでした。  


明日からいよいよ、サークルの現役最後のライブの仕込みです。ケガ人などが出ないことを祈ります。

すでに大変そうな方々もいらっしゃいますが・・・お疲れ様です。

自分にやれることは頑張りたいと思いました。あと、冷静になることを忘れないように。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日が休みでよかったです。レポート終わらん~。

今日休みでも終わらない気がするのに、今日が平日だったら確実にアウトでした。

でもコレが終わればとりあえずは大きいレポ関係からは解放される~。 


今日はバンド練習がありました。

このメンバーはほのぼの系なはずなのに、練習になって会話のなさにドギマギ。

みんなおとなしい系。雰囲気は悪くないですが。

でも今日はいつもと場所が違ったせいかなんだかいつもより大丈夫でした。

今度は全員揃ってできるといいな~。

バンド練習も残り少ないし、楽しみつつもがんばろうと思いました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。