日記がわり

日々思ったことをなんとなく書きます。


テーマ:

なんだかカワイイというかなんというか・・・ブログペットの楽園メロメロパークのスキンができてたので変えてみました。たぶんすぐ変えちゃうけど・・・。 


ブログペットといえば、ここにいるメ郎は現段階で「ししゅんき」ですが、他の人のブログをまわってたらびっくり、いろんな成長のしかたしてました。

成長の仕方によって色がいろいろになるんだな~なんて思ってたら、もーほんと怪物化していくみたいです。

波平さん、オバQ、花が咲いてるの、竹が生えてるの、悪魔になったの、ほんとに様々です。

うちのメ郎はカワイイのになるといいな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とってもいい天気でした。

前にし○づさんに「外に出ましょうよ」と言われたので 、「今日は外に出るぞ~!」と意気込んでみました。


昼にゆずの番組がやっていたので、ゆずのCD、あとはライブでやるスピッツ、オペレートのおしゃれ系のCDを持って一人サイクリングに出かけました。さわやかCDセレクション。

とりあえず10分ぐらいのとこにあるひろーい公園に到着。親子連れだらけ。ほほえましいけど居場所ナシ。

そっからそれて住宅街を抜けて道路にでる。予想していたところと違うところに出て、上り坂。

大通りにつながっていたのでそこに出て、しばらく大通りを走る。

すると「国立天文台こっち」みたいな看板(?)があったのでそっちに曲がる。下り坂。国立天文台・・・なんか森っぽいとこにあったけどなんだか感動。

で、その先、前を走ってた自転車につられて行った先には急な上り坂。自転車から降りて押してのぼったけれど、急だし長いしでめげそうになる。足もつりそう。

なんだかんだでのぼりきって、再び大通り目指して住宅街を走る。何回か人の家に入りこみそうになる。

大通りに出てから、途中で曲がって家のほうに向かい、途中休憩も入れつつ帰宅。


二時間ぐらいの旅でしたが、さわやかな曲たちとともに晴天の下よいサイクリングができました。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

駄文犬さんのブログ を見て、さっそく肉まん作りに挑戦しました。

  

材料はだいたい家にあったので、イースト菌だけ購入して製作開始。

約10個分の分量で書いてありましたが、さすがに多いので材料の量を半分にして作りました。


皮づくり

指定された材料を指定されたとおりに混ぜるだけ~。「あまりの水分の足りなさに水を加えたくなる」と書いてあったのに、逆に水気が多くてまとまらなかったので薄力粉追加。臨機応変に。

そして寝かせる。


中身作り

指定された材料を指定されたとおりに混ぜるだけ~。

しかしネギの量が多かったため、少し不安になる。


      肉まん中身


つつむ

ここで大変なことになる。皮が手にくっつく。

ラップを敷いて作業していたのですが、ラップにもくっつく。

ごまかしながら何とか五個完成。


     蒸す前肉まん


隣どうしもくっついてる。惨事。


蒸す

前にプリンを作ったとき、紹介されてたのと似たようなやり方で蒸したので、これは意外と大丈夫。

・・・と思ったら、最後の一個を蒸してるときに大惨事が。なにやらパチパチという音。

鍋に入れていた水が蒸発しきって、空焚き状態に。あわてて水を入れたら、「ジャー!!ジュー!!」とものすごい勢いで蒸発する水。

ひいー!ごめんなさいー!!と思いながらもなんとかなだめつつ蒸す。

そしてめでたく完成。


       完成肉まん


おいしく楽しくできました☆

こんどは中身替えてやってみたいな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はサークルのバンドの映像の撮影会をしました。

SKちゃんありがとうございました☆

あと、特別出演の方もありがとうございました。そしてごめんなさいでした。

なんだかとても楽しかったです。


最近、授業もあまりなく生活がフラフラしてるせいか、夢の中で生きてるような感覚になります。

なんだかこう、しっかり現実見据えて生きたいんですけれど。

とりあえず、やるべきことを忘れずに、着実に毎日生活していかねば・・・。授業料も振り込み忘れてたし。

今は、自分の時間を大事にしたいと思いました。と同時に、友達と会う時間も減っていってるので、そのへんも大事にしていきたいと思います。  



今日100円ショップで手品セットをつい買ってしまいました。


        手品


これがまた・・・「そんな~」て感じのシロモノです。タネまるわかり。やってみたけど即バレ。

100円ですものね。でもそれもあるけど、自分は嘘がつけないというか、なんかそういうのが不得意なので、手品のせいばかりにはできませんが。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

だいぶ前にミニゲームみたいなのを紹介 したことがあるんですが、久々にそのサイトを見てみたら新たなゲームが加わってました。

なんか面白かったので紹介しておきます。

「ドラゴンチックファンタジック」        

RPGっぽいかんじなんですが、覚えていく技やステータスがおもしろかった。

くだらないですがちょっとやってみてください。  


今日の昼過ぎにこのブログを見たら、昨日の記事にトラックバックが。

なんだろうな~と見てみたら、めちゃいかがわしいサイトに繋がってしまいました。なんなんでしょう。まったく・・・。

削除したので今はもう見れませんが、削除する前に見てしまった人がいたら・・・と思ったので一応書いておきます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、サークル関係の他大学の学園祭に行ってきました。

いつも思いますが、女子大はすごいです。ノリがやっぱ男だらけのDT大とは違います。

「ごきげんよう」と言われたら、そりゃ「ごきげんよう」と返したくもなります。

建物もキレイで羨ましかったです。

久々に友達にも会えたのでよかったです。

仕込み・出演のみなさまお疲れ様でした。  


雨が降っていたので洗濯物を取り込みたかったのと、体調がかんばしくなかったので、終わって雑談して早めに帰りました。

「踊る大捜査線」の映画がテレビでやっていたので見てしまいました。何回目だろうコレ見るの。

公開当時、友達と映画館でも見ました。

昨日はチャーリーズ・エンジェル見てました。カッコよかった。 


しかしすっかり秋ですね。今日は昼間は暑いくらいでしたが。

食欲の秋です。なぜか最近食欲がすごい。ますます丸くなる。

自炊するのは好きですが、自分で作るものはなんかワンパターン化してきたのでたまには斬新なものを作ってみたいです。

最近気づいたんですが、自分はお好み焼きやたこ焼きが好きみたいです。

(実家に帰ったらなぜか弟が同じこと言ってた。偶然。)

「好きな食べ物はなんですか」と聞かれるとき、ありすぎて困ってたんですが、今なら「お好み焼き」と言えます。

おとといお好み焼きを作りました。で、昨日は材料をけちったらもんじゃ焼きになりました。

お好み焼きの作り方は一年か二年の時にネットで調べたもので、たまに作ってます。

その作り方の「材料」にある山芋を入れないせいか、毎回わりと平たいものができます。実家のはもっと厚みがあるのに。でも自分で作って自分で食べるぶんにはそれなりにお好み焼きであればいいかと。

で、小麦粉の量を半分にして卵抜きにしたらもんじゃ焼きっぽくなりました。もんじゃのかたまりみたいな・・・。ナゾな物体に。

いつか山芋も入れてちゃんと作ってみたいです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

天気がいいとなんかテンションもあがりました。

明日からまた天気がよくないようで残念です。


今日もレポートです。

明日提出の。

何時に寝られるかな~。


最近、携帯のゲームで「リラックマとオセロ対決」みたいなやつをダウンロードしました。

オセロのコマ(?)の白対黒がリラックマ対キイロイトリになってて、可愛らしいゲームです。

よい気分転換です。


しかし!コレをやってるとリラックマがちょっと嫌いになります。

あいつはカワイイ顔してなかなかシュールなやつですが、オセロ対決のときはとくにヤなやつになります。

もう、打つ手がはやいはやい。

「のんびりいきましょうよ」みたいなこと言ってるやつがこんなに威圧的なプレーなのか。おかしいじゃないか。

ほんとにリラックマ強いです。自分が弱いっていうのもあるけど。


毎日挑戦です。

惨敗しまくってるから、いつかこてんぱんにしてやる日を夢見て修行です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実験レポなんて久々すぎて書くカンが戻らない・・・。

間に合うのかはたして。


現実逃避。


        ブタ正面


コレなんだと思いますか?ただのブタさんじゃありません。


じつは後ろから見るとこうなってます。


        ブタおしり


これはブタさん型シャープペンシルなんです。めちゃかわいい。


つまりふつうのシャーペンと比較するとこんな状態。


        ブタ比較


カチカチするところは鼻です。キュート。

        ブタ使用中


ただ思ったとおり使いづらい。

完全にネタ用ですね。

でもカワイイからいいや。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まじめ~に語ってしまったので、そのぶん軽いネタ。

なごみ様 からまわってきた(というか返された)バトンを。「ラブバトン」だそうです。これまたなんじゃそりゃ。

いくつめになるやら・・・どっから来るんだろう・・・。


■Q1■理想の恋人像を教えてください。

対等な立場で接してくれる人、常識のある人、場の空気を読める人、なにげにしっかりしてる人。
で、ちょっと変わったところがある人。


■Q2■恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?

見た目:性格=1:4  くらいかと・・・。  


■Q3■今日は一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランを教えてください。

相手に合わせるかな・・・。それか会話に困らない観光地とか。

■Q4■好きな人と、はじめて二人でカラオケにいくことになりました。
さぁ、どんな曲を歌いますか?また、相手には何を歌ってもらいたい?


カラオケなんて行きません・・・。行っても歌いません。
相手には・・・なんか得意なのを。

■Q5■夜の遊園地、はじめて二人で観覧車に乗りました。
ドキドキクライマックス!手をつなぐ?


観覧車なんて乗りません・・・。怖いので。

■Q6■楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか、終電がなくなっていました!
そんなとき、あなたならどうする??そして、相手になんて言う?


相手の家になら帰れるなら、「廊下でいいから寝る場所かして」とか。
もしくはマンガ喫茶やファミレスで一夜をあかす。やったことないけど。

■Q7■相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分からする?相手からされるのを待つ?

「乙女バトン」で答えました。

■Q8■ずばり、いま好きな人、気になる人がいますか?

いますよ。いっぱい。

■Q9■その人は、GREE内に生息しますか?

ほんとにコレなんだろう?!

■Q10■Love Batonをまわす5人の人たち   
  
これって男女関わらずですよね?
5人となると・・・blossomさん、gauchon、bassistさん、坂本さん、Masterに。
でも気が向いたらどなたでもどうぞ(^^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みあけに連休。ますます引きこもりたくなる。そんな休日です。

最近は家にいてもなんだかんだできるようになってきましたが、外に出るのが日に日に苦手になっていきます。

学校に行ってなかったり人ごみに行ってなかったりすると、「人のよけ方」が下手になるな~・・・なんて思ったりもしました。自転車でも歩いてても。

新学期が始まって、うちの大学はほとんど男子、それを改めて思い知りました。学校行くとちょっとげんなりします。女の子ばっかりもコワイけど。  


もうすぐ学園祭です。いろいろやらなきゃいけないことがあります。仕事の少ない自分はそんなに負担もない(はず)ですが、部長班長Pなどはホント大変だと思います。仕事もだけど、責任を負うってことは大変だと思う。みんないつもお疲れ様!

大学のサークルとはいえ、その中でも人間関係とか力関係とか派閥とか、なんか嫌になることもありますが、自分はやっぱり今のサークルが好きです。大勢で一つの舞台・ライブを作ってイベントをする、なかなか体験できないことをやってるサークルだと思うし、それができてよかったと思う。

上の学年になってくるほど、しっかりしなきゃとか頑張ろうとか思ったり、それが人に伝わらなかったり、先輩についていけばよかった頃とは違ってプレッシャーもかかる。そのぶん思ったこと言えたりやりたいことできたりもするけれど。 


うちのサークルは舞台組んだり重いもの扱ったり電気を扱ったりしているから、危険なことも多いです。トラブルが起こらないときには意識しないからそういう危険に対しての配慮が欠けたりしがちだけど、それほど危険なことをやってるという自覚だけは所属する全員改めて持ってほしい。技術的なことも大事だけど、それは大前提だと思う。やる気ない人、適当な人がいると怪我人が出る可能性がある。それだったらやる気ない人はいなくなってくれたほうがいい。

・・・てなことを前回の部会で言ったら、様々な人に「こわい」と言われました。こわくないです。

でもほんとはこんなこと言いたくなかったけど、分かってもらえなかったら言うしかないじゃないかー!!

とか愚痴ってみたり。

自分だって至らないことはたくさんあるから反論されてもいいんですが、言いたいことは言おうと思いました。相手にも、言いたいことは言ってほしいので。

最後なので悔いは残したくないです。終わってから反省点はいっぱい出てくるでしょうが、今できることはやりたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。