日記がわり

日々思ったことをなんとなく書きます。


テーマ:

自分にとってのこの夏の大イベント、サークルでの那須旅行が終了しました。

とても楽しかったです。幹事さん、本当におつかれさまでした&ありがとうございました☆

みんな無事旅行できてよかったと思います。

いろいろありすぎて書ききれませんが、思い出深い旅行でした!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

実家から戻ってまいりました。

その間に坂本さんの ブログペットが成長してオレンジになってた。おめでとう。

今日は十五夜(ですよね?)ってことで、ブログペットのウインドウもススキがはえてたり満月があったりです。  


実家ではあいかわらずグダグダし、ムダに運転をし、いっぱい食べていっぱい寝たせいか、少し具合は改善(?)されたのでよかったです。たぶん。 


ドライブついでにつくばエクスプレスの駅を何駅かちょっと見てまわったんですが・・・ひどいですね・・・。

何もないとこにいきなり駅が。周辺にはほんと何にもなかったり。広い緑。そしてやっぱり街灯もない。

つくばは本当に街灯の少ないところだと、高校や予備校に通ってた頃思ってました。

謎のオブジェみたいなのに何千万もかけるくせに街灯をつくらないとはどういうことだ!だから地味に犯罪多いんですよ・・・。

話はそれましたが、つくばエクスプレス、この先不安です。

住民は便利になったのかもしれないけど、その数もたいしたことはないのでは・・・。前からあった常磐線とのつながりもイマイチだし。 


ちなみにこれは、つくば万博が行われた跡地の「万博記念公園」というところにたっていた記念像みたいのを、「万博記念公園駅 」に移したというものです。


        岡本太郎の像


作者は岡本太郎 。「芸術は爆発だ」の人です。駅周辺の何もなさも見て取れると思います。

しかしこの駅、その公園自体と離れている。駅名に疑問。


と、すっかり地元トークになってしまいました。興味のある方は一度乗ってみてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いいともを見ているんですが、「彼氏が彼女に着替えたら」ってコーナーあるじゃないですか。

彼氏を女装させるやつ。

楽しいですね。テレビ画面で見るせいか、ほんと可愛かったりキレイなったりするもんだな~と感心してしまいます。男の人から見たら複雑な気持ちになるコーナーかもしれませんが・・・。

変身モノ好きです。ダイエット系とか、「改造計画」系とか。とか。

男女関わらず、変身していく様が楽しいです。させるのも好きです。


今日から実家に逃亡します。

体調不良のため療養してきます。那須旅行までには。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、横浜に行ってきました。

起きた時間が遅かったため、八景島シーパラダイスは今回は断念して普通に遊びに行きました。  


久々に行ったのでベタに観光もしましたが、思わぬ発見をしました。

前にも書いた、BE@RBRICK 、今はシリーズ10まで出てるんですが、過去に出たのは基本的にもう売ってないんです。その、過去に出たシリーズのが売ってた!!大興奮です。

やっぱりもう販売期間じゃないので値段は原価より高くなってるんですが、その中でも安めなのを狙って買ってきました。


         横浜BE@RBRICK


BE@RBRICKは、一回のシリーズにで発売されるのは10種類くらいなんですけど、箱を開けるまで何が入ってるかわからないんです(昨日行ったとこは一応中古なので中身が見れるようになってて、選べましたが)。

で、その10種類の中でも、出る確率がデザインによって違って。十数パーセントのもあれば1パーセントくらいのもあります。やっぱり出現率の低いのは価値が高くて、そういうのはコレクターの間で高値がついてネットオークションで取引されたりしてます。あと、HMVやら企業やらミュージシャンやらのイベントで配布されたやつとか、「抽選で何人に」とかいうやつははめちゃ高いです。何万もします。前に30万円以上の値がついてるのも見たことがあります。  


昨日BE@RBRICKを発見したところにも、何万円かするやつが置いてありました。

やっぱほしいやつは高値でした。

以前フリマで見つけたBE@RBRICK にもわりと高値がついてました。フリマのおじちゃんは2個100円で売ってくれたのに・・・ラッキー。 


「夢バトン」の「3億円当たったら」のところに「特に使い道がない」みたいなことを書きましたが、思いつきました。BE@RBRICKの収集に使いたいです。いくらかかるかはかりしれないので・・・。

くだらなくもささやかな夢です。

基本的に昔からちっちゃいおもちゃ集めは好きですが、BE@RBRICKは集めようと思ったらそれなりにお金がかかるので、もう大人のおもちゃですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

blossomさんから来た夢バトン。


Q1.小さい頃、何になりたかったでし?


なんだろう・・・昔は学校の先生とか書いてたけど、なんとなく書いてただけだし・・・。

「山でのんびり暮らしたい」と書いたこともあります。

「男の子になりたい」って言ってたりもした。


Q2.その夢は叶ったでし?


「山で暮らす」はまだいいかな・・・。としをとったら。

山じゃなくていいから、最終的には田舎で暮らしたいです。

「男の子になる」は叶いません(^^) でも今は女でよかったかもと思ったりします。

昔は女の子扱いされることに抵抗があったため、意地張ったり反抗したり、女の子らしい格好をしなかったりしたけど、今は女であることの楽しさも見つけられるようになりました。ヤなこともあるけど。

 
Q3.現在の夢は何でし?


「幸せになる」というとちょーっとハズカシイですが、自分なりに幸せな人生を送れたらいいなぁと思います。たぶんそれは夢というより自分の努力しだいであると思うけど。

具体的なものだったら・・・自分の育った地元に住めたらいいなとちょっと思います。

「住みごこち最高の家に住む」っていうのはけっこう夢かもしれない。

で、大好きな人(たち)と幸せな毎日が送れたらいいですね。
 
Q4.宝くじで3億円当たったらどうするでし? 

 

特に無いので貯金・・・夢のない回答かも・・・。

親にもあげると思う。自分で使い道が無いので。

したいことといえば・・・もう少しいい(家賃の高い)家に引っ越したいかな。

まだ家を買う年齢ではないので、貯金して将来に!

今自分のほしいものの買い物とかはたぶん3億なんて使い切れず満足してしまいます。


Q5.あなたにとって夢のような世界とは何でし?

ほんとにコレは夢世界だと思うけど、すべての生き物が幸せで、すべてのことがうまくいってる世界。

理想ではあるけどそんな世界はありえないし。なるべく多くの人が幸せであるようにとは思いますけど。

俗っぽいことを言えば、どんなにいっぱい食べても必要以上に太らないとか~(><)

あー、どんな生活してもいつも健康とかもいいなぁ・・・。体調悪いことが多いので。

意外とはっきりと思い浮かばないものです。


Q6.昨晩見た夢は何でし?

 

忘れてしまいました・・・。

子供の頃に見てずっと忘れられないのは、(ゲゲゲの)鬼太郎とその仲間たちと一緒に戦って、最終的にでっかい穴に落ちて逃げるっていう夢です。


Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は誰でし?
 
なごみ様、gauchon、騒ぐ友、駄文犬、bassist

気が向いたらお願いします☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はサークルの秋季コンサートとともに、GRAPEVINEライブの日でした。 

         秋コン  


秋コンはなんだか機材トラブル続きで、ほんとに大変そうでした。仕込んだみなさん、お疲れ様でした。

そしてトラブル解決に取り組んだ皆さんもお疲れ様でした。

自分はトラブル起きた場にいても助けてあげられなくて、なんか情けなくなりました。

本番はなんか若さいっぱいな感じで、やっぱもう引退した気分になりました。ライブの楽しみ方は人それぞれですが、自分は表立ってはしゃげるタイプではないのでちょっと羨ましかったです。 


自分の演奏のほうは・・・わかりません。

自分の音が全く聴こえないと思っていたら、客席にいた何人かにも「ベース音小さかったね~」と言われたので、結局誰にも(自分にすら)ほぼ聴かれない演奏になったのでしょう。

まー自分のせいなんだろうし。楽しくできました。結果的にはそれでよかったです。


そして、その秋コンを最後まで見られないまま、渋谷タワレコへ。

自分と同じくらいの年齢の女性を中心に、人が集まっていました。

自分の整理番号はわりと早いほうだったので、かなり近くで見れました。 


地下にあるライブスペース自体、大きさは小さくて、もー始まる前からドキドキ。

こんな近くで見るのは初めてだー!!ステージがすぐそこに。

しかしこのとき身体の具合は絶不調。

柱に寄りかかってぐったり。

でも客電が消えてメンバーが登場すると、頭痛もとんでいき。 


も~~~、なんか興奮しすぎてよく覚えてないけど、とにかくVo.田中さんの色気はすごかった!男の色気が。やられっぱなしでした。歌声に色気が。ギター弾く姿にも色気。まったり系も激しい系も色気。飛び散る汗も色気。かっこよすぎる~~!

でも他のメンツはあまり見えなかった・・・。ベースはがっつり見てきましたが。欲を言えば脱退した西原さんがいた時代に見たかったな~・・・。

そんなわけで、とにかくバインワールドな1時間ちょっとでした。 


自分たちが数時間前に演奏した、「光について」と「ふれていたい」をやってたのがとても嬉しかったです。

しかも自分らが最後に演奏した「ふれていたい」をアンコールでやっていて、より嬉しかった。

ヘコミもしましたが、嬉しさのほうがまさりました。一緒にコピバンやった4人で見たかったです。


そして!!大変ですよ!

最後に田中さんがピックを投げて、自分の前の方の人たちが騒ぐ。

「おおっ!」と見てたら、足元に白い物体がコロン。

「なに~!!」

周りの人は気づいてない。初めて万引きをするような気持ちで(したことなんてないですけど)ササッと拾う。

そして何食わぬ顔で帰る人の群れに混じる。

悪いことをしたわけじゃないのに、興奮と混乱で手が震えてました。 


自分の人生でそんなことがあるとは思いませんでした。

6年間憧れていたバンドのライブ、しかもインストアライブが当たって、さらにピックを拾うとは!

なんか帰り道で死ぬんじゃないかと思い、ビビりながら帰ってきました。 


幸い、無事に帰れましたが、悪いことは今日起きました。

朝起きたときから胃が痛い。気分が悪い。

まあ、アレだけいいことがあったらこれくらい・・・。

人生、いいことと悪いことのバランスはとられるものだと思っているので、おとなしく受け入れてます。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日はウワサの選挙。でも地元で投票しなきゃいけないから行けません。

日々のニュースもろくに見てない自分に投票する資格なんて無いようにも思えますが。


そして明日は久々のライブ出演。

こわいー!リハでいろいろあったからこわい。

そして演奏がトばないかこわい。突然真っ白になるから・・・。


しかも!明日はそれだけじゃない。

GRAPEVINEのコピバンをやる明日に、さらにGRAPEVINE(本物)のインストアライブが当たってしまいました・・・!!「当たんないだろうな~」と思って応募したのにかぎって当たるんだから。終わったらダッシュで行かなければ・・・。秋コン、押さずに進むといいなと思います。


そんなわけで楽しみと不安の混じる明日です。

でも今夜は、今日のバイトで袋詰めしたサンリオ系ぬいぐるみの顔が夢に出てきてうなされそうです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

  ゲームボーイミクロ


GAME BOY micro 路上お試しイベントを見つめるおじさん


何日か前に渋谷原宿に行ったとき、そんなイベントがやってました。めちゃやりたかったけど、人がいっぱいいてできませんでした。意外と若い女性が多い。

CMで見てから欲しくて・・・。だってコントローラー型ですよ。マリオができるんですよ。流されてるなぁ~。

詳しくはコチラ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日CDを2枚買いました。

自分としてはめずらしく。

一個はROCK IN JAPANでますますメロメロになったバンドの新譜。

まだ聴いてないけれど、ライブで聴いた感じではカッコイイ曲が多そうで期待。タワレコで特典もついてきてラッキー。

もう一個は、去年の今頃のサークルのライブで先輩方がやっていた洋楽バンド。洋楽はあまり聴かないのですが、この人たちは好きな感じがします。

前から他の曲も聴いてみたいと思っていて、中古で発見したので購入しました。自分はなんとなくこのバンドの曲を雨の日に聴くと元気が出るので、今日引きこもるのにちょうどよかった。

バイトがなくなって引きこもりです。早起きしたのに・・・。アメブロの広告欄(この画面の右の欄)にはときどきグッ○ウィルの広告が出るので、それを見ると気分が暗くなります。

話がそれましたが、とにかく自分がCDを買うのはあまりないことなのでワクワクです。


もうすぐライブです。練習しなきゃー。

ブログ書いてないで練習しなきゃー。

さっきも書きましたが、ROCK IN JAPANで見た彼らがあまりにカッコよすぎて自分がコピーするのが恐ろしくなりました・・・。

やるっきゃない!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

髪を切りに行きました。またもやほとんど変化ナシです。

でもちょっと気分転換になりました。

3年近く同じ髪型なんですが、あたしは髪型を変えるのって勇気がいります。アフロにした友達はほんとスゴイと思います。どうせ切るなら毎回変化させてみたいっていう気もするんですが、なんとなく変えられないままです・・・。

あと、久々に本を購入したので読むのが楽しみです。

有名だけど読んだことのない、江国香織さんのです(「国」って字の難しいほうが変換できなかった・・・)。

あともう一個は村上龍さん。

本を読んでる時間とバンド練習の時間は、没頭できたり集中できたりするので楽しいと思える時間です。

ちょっと元気出てきたかな~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。