日記がわり

日々思ったことをなんとなく書きます。


テーマ:

おととい、秋葉原に初めて行きました。TX秋葉原


まずはつくばエクスプレスに乗らなければ、と、行ったはいいのですが、開通して初めての週末だったせいか人が多い(画像だと多く見えませんがここは多くないところ)。そして乗ったはいいけど地下で外も見えず飽きたので、3駅で引き返す。

その後秋葉散策をしました。ほんとにウワサどおりの街ですね。男ばっかりのDT大で免疫ができているとはいえ、なかなか・・・。電気屋さんやアヤシイ系の店の多さにもびっくりしましたが、そこここで路上アイドルみたいなのが歌ってたり踊ってたり、ネットアイドルのオフ会みたいなのをやってるのを見て、秋葉を感じました。

一番驚いたのが、駅前の古本屋(?)の前で水着姿の女の子とカメラマン一人が撮影をしていたことです。

通行人ももちろん見てるんですが、グラビア系なのかいかがわしい系なのかわからないけどなんかもう開き直ってやってるその女の子を見て、すごいな~と思いました。あんな路上で撮ってる意味はあるんでしょうか・・・。こっそり携帯で隠し撮りしてきました。

コスプレの人もいっぱい見たな~。客引きが多かったけれど。そしてメイド系が多かった。ちょっとやってみたいですね。ちょっとね。



昨日はバイトだったんですが、朝、集合場所の駅の改札で立っていたら、改札から大塚愛が出てきました。嘘です。でもびっくりするくらい似てました。そしてその子に「グッ○ウィルですか?」と話しかけられました。ドキドキです。

昨日は仕事場所に行くときや休憩時間、ずっとその子といたのでドキドキしっぱなしでした。髪型とか体系も似ていて(印象だけど)、本人かって思うくらいです。

しかもその子、歳はあたしと同じで、幼稚園の先生。ほんとはいけないけど夏休み中バイトしてるらしい。

けっこうヤバイのでは・・・?まあこっそりやってるんでしょうけど・・・。

幼稚園の先生である大塚愛、どうですか?

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

実家から帰ってきて一週間がたちました。

こっちのペースにようやく戻ってきた感じです。でもまだ実家での怠け癖が抜けない・・・。

実家に帰ってたときのことを今更回想してもしかたないですが、なんとなく書くことがないので・・・。

うちの家族は毎年夏休みと冬休みに、母方・父方のおばあちゃんちに行きます。

父方のほうには歳が同じくらいのいとこも来て結構にぎやかになります。

うちの兄弟やいとこは、そんな大人たちから逃げ、二階で恋愛話やら将来の話やら。

いとこの別れた元彼についての相談を受けていたら、その例の元彼から電話がかかってきたり。そしたらその最中に今の彼からも電話がかかってきたり。スリリング。しかしその対処にパニクるいとこに放置され暇人になったり。

弟にベース講座を受けたり。

おばあちゃんの内職を手伝ったり(しその葉を束ねる内職)。

実家では漫画読んでばっかりだったけど。たぶん50冊は軽くいったなぁ・・・。小説も読んでたり。

おばあちゃんち、特に母方のほうは、めちゃ田舎にあります。

いっぱいの自然に囲まれ、癒されてきました。やっぱり田舎モノなので東京暮らしをしてると知らず知らすのうちにストレスがたまってるんでしょうか。

でも一人暮らしをしてると一人でいることが多いせいか、親戚とか集まる場が昔よりさらに苦手になってきました。前から苦手だったけど。

気を使うから疲れるっていうのもあるんですが、疲れる原因の何パーセントかは茨城弁にあると思います。おばあちゃんちは両方とも茨城の田舎にあり、親戚もその近辺に住んでいるのでなまりのある人が多く、話が聞き取れなかったり意味が分からなかったりすることもしばしば。自分はなまりがないのでよけいに。

そんな会話を注意深く聞いたり返したりは、なんだか疲れる気がするのです。

でも今回の里帰り中、bassistさんの記事 を読んだりして、祖母祖父にもっと優しく接しようと思いました。いつもより気にかけてあげられたかなと思います。悲しいけど確実に別れのときは近づいてきてるので、後悔しないようにしようと思いました。

でも行く度に「花嫁姿も見れないんだろうな・・・」と言ってこっちをチラッと見てくるおじいちゃん。暗にプレッシャーをかけるのはやめてほしいです。特に20過ぎてから。それまでは「男をつくるなんて許さん!」とか言ってたのに・・・。どっちやねん。

そういえば、わが地元つくばに駅ができました!!ワー!!

最近CMでもやってるので見た人もいるかもしれませんが。

「つくばエクスプレス」

何年待ったことか・・・。

つくば駅と秋葉原が最短45分らしいです。

とはいえ、あたしが実家に帰るのに要する時間はさして変わりません。残念ながら。

でもここ数年で急速に地元が発展しました。というか店や建物が増えました。

筑波大生も遊び場が増えたことでしょう・・・たぶん・・・。

で、帰省中に友達と開通1週間前の駅周辺で遊んでいたら、「つくば駅地下通路開通式」というのに遭遇しました。市長がいたり県知事がいたり。マスコットキャラクターのスピーフィ君 (性格は底抜けに明るいタイプらしい)がいたり。

せっかくなので駅構内に入ってみました。

つくば駅

まだ開通前なので、駅の中は見物人が何人かいるだけ。

新しくてキレイな構内でした。そしてなぜかスピーフィ君の抜け殻がゴロっと放置されていました。切ない。

こんなビールも発見しました。

TXビール

今度帰省するときはつくばエクスプレスに乗って帰りたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のバイトはなんか実りあるものでした。

疲れたけど楽しかったです。

アコガレのライブスタッフ。というか会場案内。

たくさんの人と接するというのは疲れるけど楽しかったです。

○水さんとゆかりの深い(?)あの人の歌も聴けたし。可愛かった・・・。

照明も、ちゃんと見たわけじゃないけど(仕事だから)、やっぱ見るとなんかワクワクしました。

ライブを楽しみにしている、開演前のお客さんの表情や会話、終わったあとの満足そうな顔を見たりするとなんだか嬉しいです。


しかし!終演後のゴミひろいをして感じました。ゴミを置いていく人が多すぎる!!

せめてゴミ箱に入れるとか、袋に入れるとかしてほしいものです。

会場で配っていたチラシはまだ仕方ないかなとも思いますが、飲みかけ食べかけの置きっぱなしの多さには驚きました。

楽しむのも大事ですが、マナーも守って欲しいです。




そういえばさっきとても魅力的なCMがやっていました。

スーパーマ○オ20周年のCM。

ファミコンのコントローラーが懐かしい。

そしてスーパーマ○オの音が懐かしい。好き。

今、私の携帯はちょっとスゴイことになってます。ちょっとだけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

実家から舞い戻ってきました。

これからまた質素な生活に戻ると思うと切ないです。

毎日いっぱい食べてたし、飲まされてたし・・・。

おかげで若干太りました。

車の運転もいっぱいしてきました。

おかげで日焼けました。

そして何度もあぶない目にあいました。家族道連れで。ガードレール突き破りそうになったり電柱にぶつかりそうになったみたいです。自分じゃ気づかなかったけど。


おばあちゃんちに行ったり友達と会ったり、なんやかんやとありましたが、帰ってきて疲れたので今日は報告まで。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日から実家に帰ります。10日間くらい。

この前帰ったばっかりですが、今回はお盆休みということで。

おばあちゃんおじいちゃんに顔見せに行ってきます。



今日は大学の友達の所属するサークルの舞台を見に行きました。

なんかテレました。彼女の普段と違う姿を見るのは二回目なんですが。

でも楽しかったです!

(そういえば内輪ネタですが、一緒に見に来ていた○村ボスの携帯が壊れてしまったそうです。連絡とれなくて困っている人いたら一報ください)



そんなわけで実家はPC使えないので帰ってきたらまた…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本当にメ郎はクリ○ン化しました。

ついに破裂するようになってしまいました。

アクション名は「ドロン」なので、どちらかといえば忍法ですが。

クリックしてみてください。

彼は本当に成長したなぁ・・・。



今日は天気もよくわりと気温も穏やかだったので、夕方にバドミントン。

元バド部部長としての意地で動きまわり、さわやかに運動して気持ちよかったけれど、帰ったら頭痛。

そして睡眠。もうあのころの姿はマボロシだったかのようです。いや、当時から体力は無かったけれど・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の続きです。

芝ステージ   

(画像は5日にとったものです・・・この後もっと人が増えてくる。)


7日の様子。


朝、会場の最寄駅でまたもやblossomさんとI平さんに遭遇。

会場にたどり着き、今度はN村さんに遭遇。


まずは芝ステージの一個目、サンボマスターを見に行く。

サンボマスターはめちゃめちゃアツかった。

メッセージがあるというか。MCもすごい勢いあったし。カンニング竹山さんを思い出した。

普段はついて行ききれないかもしれないけど、あのでっかい会場であれだけ多くのお客さんを前にして、しっかり熱が伝わってるのがすごかった。電車男の曲をやったときまたもやじーんと、というかぐっときました。


その後、余韻が冷めないままご飯タイム。

ベーコンサンドみたいなのを食べる。

遠くでエレファントカシマシがやっていた。激しかった。懐かしいのもやっていた。

次の銀杏BOYZも遠くで聴いていた。


体力充電したところで、奥田民生を見に行く。

日陰で座って見ていて、曲はカッコイイけどゆる~い声の感じが心地よくて、居眠りしてしまった。

そしたら急に「わー!」という歓声。

木村カエラちゃん登場。カワイイ。「リルラ リルハ」を歌う。間違えてキョロキョロして、民生さんがフォローする姿もカワイイ。一曲歌ったらすぐいなくなってしまって、居眠り直後としては何がなにやらよくわからない出来事だった。 


次はASIAN KUNG-FU GENERATION

前半はなんとなく乗り切れないかんじだったけど、後半は知っている曲もあり。

サンボの勢いがすごかったせいか、、アジカンはおとなしく見えた。

メガネが壊れてた。眼鏡ナシ姿は初めて見たかも。 


次は待ちに待った!坂本龍一!・・・ではなくGRAPEVINE!!

芝ステージでは、(まさに)世界の坂本が出演中、あえてGRAPEVINEに。

だって好きなんだもん。自分的にはこの日のメイン。

湖ステージなので近い。登場した瞬間、感動。毎年見てるはずなのに。

去年は曲をあまり聴けてなかったし、急いでてチラッとしか見れなかったけれど、今年はアルバムも買って、準備OK!今度ライブでコピーするし、気合入ってました。

歌いだしたらギターの何かがおかしくてストップ。でも勢いはそのままやりなおし。

Vo.田中さんの色気にやられっぱなし。カッコよすぎる!!

コピバンやる自信がなくなりました。 


最後はこれまたあえてサザンではなくELLEGARDEN

バインは出口に近い湖ステージでやっていて、サザンは遠い芝ステージ。湖から芝に行って、10分くらい見てまた湖に戻ってくるのも体力的にきついかと思い、バイン後そのまま湖ステージでELLEGARDENを見た。

曲をちゃんと聴いたことはなかったけど、思っていたより好きな感じだった。

会場の一体感に驚いた。

サザンがやってるにも関わらず、大勢の人がステージに押し寄せ、みんなノリノリ。

その光景がすごかった。夜なので照明もきれいだった。


そんなかんじで、7時半前に会場を後にして家路につきました。

今年も楽しかった~☆


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきました ROCK IN JAPAN FES 2005  !!

会場はひたちなかにある、「ひたち海浜公園」。

おばあちゃんちが近いので、幼少の頃何度か行ったことがあります。

会場と遊園地は入り混じっているので、なつかしい遊園地も見つつ。


今日はとりあえず5日の様子を書きたいと思います。


朝8時ごろ実家を出て、10時半ごろ会場に到着。

ステージは、一番大きいグラス・ステージ(芝ステージ)、二番目に大きいレイク・ステージ(湖ステージ)、そして今年からできた小さいサウンド・オブ・フォレスト(森ステージ)、の三つがあるんですが、まずはそれぞれをざっと見て会場の様子を確認。


芝ステージの一個目のACIDMANを見るために芝ステージへ。

メールとかしてたら、はじめのごあいさつが始まり、ライブが始まった。


ACIDMAN、おおっ、とか思いつつみていたら、会場の人々が上を見てざわめく。

何かと思ったら、ポカリのCMでやっている、飛行機で「POCARI SWEAT」の字を描く やつがあった。

これはアメブロやってる人なら知ってるかもしてないけれど、この飛行機ショーは今全国いろんなところでやっていて、この日はライブの行われているひたちなかでもやると聞いていたので、ぜひ見たいと思っていました。まだいろんなとこでやるらしいので、機会があったらチェックしてみてください。

この飛行機ショーにいたく感動し、ACIDMANに集中できないまま終了。

だってACIDMANのときに何回か「POCARI SWEAT」って空に出るものだから、気になって。

でもすごかった。

ポカリ  

横向きで、しかも薄いけど分かりますか??



この後グッズ(Tシャツ)を買って、次はなんとなくお昼ご飯。

10FEETを聴きながら、タコライス。

フェスではいろんな出店があって、これも面白い。

地元の名産物の出店もあるんですが、まだ行ったことはなく。

でも「いもキャンディー」(おそらくいものアイスキャンディー)は毎年気になる。

10FEETは思ってたより重いかんじでした。イメージだけど。


次はYUKIに。

なんとなく見に行ったけど、よかった。

なんか小さい身体ですごいパワーあるなぁってかんじで。

台にのってくれて、見やすかったし。

見るモンでなく聴くもんだという人もいるかもしれないけど、せっかくなら見たいじゃないですか。

今までは、好きだけどそんなに興味あったわけじゃなかったけど、可愛くってパワフルで、最後はなんかじーんとしてしまいました。


次は、弟に絶対見てこいと言われたマキシマムザホルモン

様子見のつもりでチラ見。(blossomさんとI平さんに遭遇)

聴いたことなかったけど、パワフルですごかった。人気もあるみたい。

女性ドラムの人のMCがおもしろすぎた。かっこいいいし。


そして次は100s

マキシマムザホルモンが森ステージだったので、芝ステージで時間がかぶった100sは急いで移動して見た。

テロテロ歩いてると、大好きな曲「1,2,3」のイントロが聴こえたのでダッシュ!

聴けてメチャ嬉しい&テンション上がる。

曲はあまり知らないけれど、中村一義の声はやっぱ好きです。


で、DragonAshは遠くのほうで休んでたら聴こえて。

次に備える。


次はBUMP OF CHICKEN

前のほうに行って息ができなくなったことがあるので、中ぐらいから見る。

アツいです、あいかわらず。でもクールであったり穏やかであったり。

あの声は圧巻です。


最後はRIP SLYME

毎年トリですが、毎年半分くらい見て帰ります。

バスとか電車とか混むとヤだから。

やはり盛り上げ上手だと思いました。

でも自分が帰ってからのほうが知ってる曲いっぱいやってて残念。

トリ向きだけど、たまには早い時間にやってほしかったり・・・。



毎年思いますが、このフェスはほんといろんなこと考えられて改善されていってるな~と。

交通機関だったりグッズ販売だったりゴミ回収だったりトイレの数だったり。

試行錯誤、良いことだと思います。

参加者のマナーもわりといいほうだと思う。わりとね。

もちろんヤな人や自分勝手な人もいますが、なんかやたら音楽ファンとしての気合みたいなのを感じます。

落ちてるゴミが目についたら自主的に拾ってる人もわりといるし、具合悪そうな人助けたり。

謎の団結心。でもそれが毎年のよいフェスを作ってると思います。

今後のさらなる発展に期待。


7日の様子はまた今度。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は東京から新潟へ花火大会を見に行ってきました。

ど迫力で「すごーい!」「おお~!!」と叫びまくりでした。あんな近くで見たのは初めて。たぶん、友達集団で行ったのも初めて。新潟に行ったのも初めて。

大学生らしい一日でした。大変よい思い出になりました。

企画&運転してくれてたは○とにはホント感謝です☆


そんなわけで朝帰り、そして昼起きで、今から実家に帰ります。

なので今日の更新は短めで。

5日、7日の ROCK IN JAPAN FES  に行ってきます。

たのしみ~~!

体力の限界への挑戦でもあります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はサークルのライブだったわけですが、ライブも楽しく観れて、その後の飲みも一年生(や先輩方)とも話せて楽しかったです。

そして家に帰ったら心地よく寝られて嬉しかったです。

というのは、その前日にぜんぜん寝付けなくて辛い思いをしたから。

ここにも書きましたが、二日間家にいてパソコンでレポートを書きほとんど動かない生活をしていたら、身体がぜんぜん疲れなくて目と肩だけが痛くなり・・・。眠いけど身体は元気いっぱいだから寝られなくて、目だけがどんどん赤くなっていきました。二時過ぎにベッドに入ったのに、寝れないまま外がだんだん明るくなる。

明け方に寝れて無事ライブに行けて楽しめたのでよかったです。寝られないことってあまりないんですけど、やっぱり適度に活動してこそ心地よい眠りにつけるようです。

ライブの仕込みもほとんどしてないから、大した運動もしてないですが・・・。

トラブルが起こってもあまり助けてあげられなくて、自分の力不足を感じました。

このままサークル引退とか大学卒業とか、やり残したことが出てきそうですが、自分なりにがんばりたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。