日記がわり

日々思ったことをなんとなく書きます。


テーマ:

休みに入ってから、引きこもってます。

ここ二日、家から出てない!

せっかく最近ちょっと体力ついたかなと思ってたのに…。  


みなさんは階段何階までふつうに上れますか?

あたしは2階が限度です。ほんとに。

家は3階にあるので、毎日上ってるくせに毎日息あがってます。いやほんとに。

かなりのカッコ悪さ。というかありえん。 

中高運動部だったとは思えないほどの体力のなさです。 


大学受験のとき、私立受験日の前、一週間くらい風邪でずっと家にいたんです。

そして受験しに行ってタワレコ行って帰ってる途中、電車の中で貧血で倒れました。そんな。

なので家にいて久しぶりに外に出るときは毎回ちょっとこわいです。  


かぼそい儚げな女のコが体力ないんだったらそれも可愛さになるかもしれませんが、こんな丸々ふてぶてしい自分が体力ないっていってもなんかムナシイだけです…。遊びに行ったりすると真っ先にバテるし。

まさか身体が重いから疲れるのも早い・・・?!ガ-ン。 


とりあえずこの夏は体力つける目標を立てたはずなので頑張ります。  

 


昨日紹介したゲームの仲間、「人妻物語 」。

題名にドキッとしたものの、内容は別にエロくない。

が、クリアすると何かあるというので意地になってやってました。

なんか案外難しくて…。

で、昨日から何回もやって今日やっとクリアしました!

結末は…やってみてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちのブログペットのウインドウも、ついに花が咲き乱れました。

坂本さん教えてもらって 以来、マメにチェックしていたのですが、さっきついに発見、


「3色チューリップの球根」

幻のカラフルチューリップ。見つけたメロは幸せに?


だそうです。なぜ疑問形なのか。

メロだけじゃなくついでに飼い主も幸せにしてほしいです。


四つ葉のクローバーもそうですが、それを見つけた時点でもう運をちょっと使ってしまっているのではないでしょうか。

余談ですが、実家の前の広場には5分の一は四つ葉なんじゃないかというクローバー地帯があります。 



こんなゲーム がありました。

かわいいですがシュールです。

「ピンクマちゃんとボンレスくん」

「太郎くんの主張」

などカワイイ単純ゲームたちがあります。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

終わった~!!

テスト終了。

あんだけ何もしてなくてピンチとかいってたわりになぜかちょっと楽しかった今回のテスト勉強。

できないのわかってるから開き直りがあったんでしょうか。

デキは知りませんが・・・。

とにかく終わった~。

テスト終わったらサークルの部会も終わってました。皆さんおつかれさまでした。

テスト長すぎ。140分くらいやってたかも・・・。


打ち上げということで、クラスの人たちと飲みに行き、帰ってきました。

このテンションどうしよう・・・。

酔ってるまま一人でいてもなんとなくこのテンションをどこにぶつけていいのかわからないですね・・・。

でもテスト終わった後っていつもそうなんですが、急にやることなくなって、休みに入るから時間はいっぱいあって、なにしていいかわかんなくなります。

テスト期間中は、あれもやりたいこれもやりたいと思ってたはずなのに・・・。

とりあえずレポートあるのでやっつけて、ライブだ~!!

晴れるといいなぁ。



そういえば今日、真昼の大格闘が行われました。

うちのベランダで。

カナブンみたいな虫が突如ベランダに襲来。

ベランダに置いてあった靴に乗る。

ベランダに出たかったので、そいつと格闘することに。


虫は苦手なので、なんとか網戸越しに追い払う作戦。

まず網戸をガンガン叩くが無反応。

扇風機の風にも無反応。

パンパン手を叩いても無反応。


網戸越しで対抗できるもの・・・スプレーだ!

そう思いたち、まずはレセナで、シュー。

効き目ナシ。「なんだこれ?」みたいな反応をしたように見える。

次にケープ。

これも効き目ナシ。「これでハネとか固まってこの虫が動けなくなったらどうしよう」と思うが動けるらしい。

次にシワとりスプレー。

これは一番無反応。そりゃそうか。

次にファブリーズ。

これは威力もなかなかで効果あり。


が!こんどはスプレーから逃れるために靴の中に入ろうとする虫。それは困る!

観念してベランダに出て靴を持って外にやろうとしました。

この虫、なかなかしぶとい。

靴紐にしがみついて離れない。

しばらく放置して、靴紐から離れたときにエイヤ!と落としちゃいました。3階から。

虫さんは無事、ケープで固まることもなく、空へ飛び立っていきました。


部屋へ戻ると汗ダラダラ。

そのまま学校へ行ったので、今日はダメダメな姿だったことでしょう。  



メ郎にまで「切ない夜だね」って言われてしまった・・・。おとなしく寝ます。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

身体の調子がよくありません。

昨日は夜中に気分が悪くて起きてしまいました。今日も気分が悪かったです。

食欲もないです。

何より不安なのは、右下腹が痛い・・・盲腸?!

うちの父はそんな感じでジワジワ盲腸になったのでおそろしい。

怖いわ~。

元気は元気なんだけど!


盲腸もヤだけど他の病気とかだったらどうしよう・・・。

あたしが倒れたら後のことはよろしく。

まぁ困る人はいないだろうけど・・・会計とか。


せめてテスト終わるまではもちこたえてほしい。

いや、夏フェス終わるまでは!  



本日のメ郎の一言

「長袖を読むと天気が変わるね」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログペットの表示の調子がここ最近おかしかったのですが、なおったようです。

うれしいです。

うわっ!「しかたないブログ」って言われた。かわいくない・・・。  


そして何回もクリックして遊んでたら、おもしろいアクションが! 


息を吸い込んでふくれあがり、風船のように飛んでいく。もこもこでカワイイ。 


・・・しかしコレを見て思い出したのは、坊主頭で鼻のない、悟空の友達が同じ状態になって破裂したことです。

幼心にショックはデカかった・・・。 


メ郎は破裂しません。 


他にもおもしろいアクションをするので、右欄にいる白いモコモコ、メ郎をクリックしてやってください。 


ちなみに、友達ブログペットも同じ種類なので一緒にいるときは見分けがつきませんが、カーソルあわせると「ブログいく?」と出るのは他の人のです。

アイコンのほうの「手」を使うと、持ち上げて動かせます。

虫眼鏡を使うと拡大できます。  



なんて書いてる今日はテスト一日目でした。

のりきるぞ一週間!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「二十何時間テレビ」みたいのはあまり好きじゃないんですが、なんだかんだいって毎年チラチラ見てしまっています。  


自分が予備校生のときだったと思うんですが、お笑いにめちゃハマってた時期がありました。

その年の夏の「24時間(か27時間)テレビ」で、夜中にお笑いコーナーがやると聞いて、

「やるの3時くらいだし起きて待ってよう」

と意気込んでました。

今は3時寝なんてなんてことないですが、当時は12時ごろには寝ていたので、3時まで起きてるというのはちょっとチャレンジでした。  


しかし、石原都知事が出たために予想以上に長引くミ○オネア(いけないのは必要以上にためるみ○さん)。 

たいしたトークもしないのにのんびりやってる音楽番組コーナー。

無駄に長い時間をさいた、喋りまくりのさ○まさんと○居くん。

そんなこんなで、お笑いコーナーが始まったのは予定より一時間近く押した時間でした。

1時間半くらいのコーナーが30分くらいに。 

芸人一組(もしくは一人)のネタ時間はものすごく短くなってしまいました。 


そんな中、がんばる芸人さんたち。

予定していたネタができた人たちはいなかったんじゃないでしょうか。

そのコーナーの後はF1の中継だったので、そこは押すわけにはいかなかったようです。

(F1は好きなのでそれは腹はたたなかった) 


で、芸人さんたちよりかわいそうなのはお客さんだと思いました。

何時間も真夜中に待たされて、あげく満足にネタもみられない・・・。

テレビの前の視聴者にも、スタジオのお客さんにも、芸人さんにも、失礼な扱いだと思いました。

カットできたところはいっぱいあったはず。

なのに、夜中のコーナーで視聴者がそんなにいないだろうからって、そこに全部しわよせがいったことに本気で怒りを覚えました。 


結局寝たのは朝5時。

そのコーナーが終わってからも怒りがおさまらず、よくみていた携帯HPの掲示板をみて、ファン同士、「あれはひどいよね!」みたいにみんなで怒り狂ってました。

怒りすぎて涙がでてきました。

自分は悲しくて泣くことはあまりないですが、くやしいとなんでだか涙が出てきます。

何をこんなにアツくなってるんだと今なら思えますが、当時はホントに怒ってました。 


あげく、フ○テレビに抗議の電話をした子までいたんですが、そういう電話が多かったらしく、「申し訳ないけどしかたないじゃないですか」的なこと言われたらしいです。

忙しかったんでしょうが、それってあんまりじゃないですか。

このころは今ほどのお笑いブームではなかったので、こんな扱いをされてたんでしょうか。

それともあたしたちが怒りすぎだったんでしょうか。

生放送はハプニングがつきもので、とくに長時間となるとやるのはホント大変だと思います。

でも・・・。  


そもそも丸一日かけて生放送する意味ってあるのかなぁ・・・。

好きじゃない理由は、「感動させようとしてるかんじ」が丸出しだから。

やたらチャリティーだ環境だ根性だ協力だとか言ってて、なんか反発心が出てきちゃうんですよ。

単なるひねくれ者なのかもしれないけど。

(さっそく「素直になる」ができてない!) 


地方の活性化や、何かいいことを始めるきっかけになる企画もあるとは思う。

けど、テレビで使ってるお金の一部でも寄付したほうが募金とかするより多くの額になるんじゃないかとか思ったり。

でも意味がなきゃこういう番組やらないですよね。

あたしの見えないところでいいことは起こってるんでしょうね。 


でもやっぱりテレビ界はおそろしいです。

絶対世の中の嫌なとこいっぱい見るんだろうな・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は花火大会でした。行く気はなかったのに勢いで行っちゃいました。

近くで見るのは久しぶり。

すごい人でした。

浴衣姿の女の子にはやっぱりドキドキします。花火




そんな帰り道、気持ちのすれ違いでけんかっぽい感じになってしまいました。

自分の気持ちを相手に伝えるって難しいです。

自分は意地っ張りなので、あやまったり素直になったりするのがすごく難しいです。

いい感じに素直になれる人が羨ましいです。素直すぎるのも時にはおそろしいですが・・・。


そんなわけでこの夏の目標。

・意地を張らない

・すねない

・自分の周りの人を気遣う

・運動する(体力をつける)

・行動的になる


なんか途中から今日のこととは関係なくなってますが、これらを目標に夏をすごします。


とりあえずはテスト乗り切ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

同じ大学の皆さん、もうすぐテストですね。

いっそすべて忘れて海でも行きたいです。


今回のテストはなぜかちっとも今まで勉強してません。

いつもはそれなりに備えてるはず・・・。

このやる気のなさはどこから来るんでしょう。

むしろやる気はどこから出てくるんでしょう。知りたいです。


そんなことしてる間に勉強ですね。

明日実はテストです。


ブログペットも「外壁か 苦痛のような 自主だな」と、意味不明なこと言ってます。

あたしと連動してるんですかね。イッちゃってます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の画像の人は、高校時代におっかけをしていた路上ミュージシャンの片割れです。

「かぐら」 っていう二人組で、さわやかアコースティック系。


かぐら    左:飯島康平  右:関隆浩 


横笛とかをアコースティックに組み合わせるっていうのが特色・・・らしいです。


高校生のとき友達に

「あんたの好きな人に似てる人が路上ライブやってるよ」

と言われ、これは見に行くしかないと。

(好きな人にはあんまり似ていませんでした)

で、一度見に行ったらはまってしまい。

超茨城弁でそれがまたイイ。

なんかインディーズデビューとかして地元ではほんのちょっと有名でもありました。

路上ライブやるときはちょっと人だかりになってたし。

若い子もさることながら、おばちゃんファンやちびっ子ファンがやたら多いです。 


今は地元をはじめ、東京や全国ライブハウスやイベントをまわって活動してます。

元リンドバーグのギタリストをプロデューサーにむかえ、アルバム出したりしてます。  


曲というより声が好きです。癒されます。あと、人が好きです。ミーハーだなぁ・・・。

二週間に一度(お金があれば毎週)、バスで往復1000円かけてとなりの駅まで行って、小一時間の路上ライブを見ていました。イベントがあったら行ったり。

二度目くらいには顔を覚えてくれてて、そのうち名前も覚えてくれて、ちょっと仲良くなっていきました。

一緒に写真とってもらったりプレゼントにピックもらったり・・・今でも大事に持ってます。  


またここでアレですよ、ストーカーちっくな自分がいたわけですよ。

二人のうち、特に例の写真の人・飯島さんに憧れ、やたら話しかけたりメールしたり。

気のせいかもしれませんが、若干引かれてた気が。


春休みくらいに一年半ぶりにイベントを見に行ったら、覚えててくれました。

うれしかった~~!!とともにめっちゃ緊張しました。 

こんなにドキドキしたのはいつ以来だ、ってくらいに。 


で、その後また見に行ったんですけど・・・

ライブ後 


私 「写真一緒にとってもらっていいですか?」 


飯島さんではないほうの人 「じゃー俺は写んないほうがいいかな?」 


私「?! いやいやいや・・・・」


まぁそんな感じで本人たちにもあたしの気持ちはばれてたみたいです。

露骨に飯島さんラブな勢いだったからな~。

はずかしぃ・・・。そして若干気まずい。


若かりし頃の思い出です。

でも今でもまだときめきます。

テスト終わったらイベント行くぞ~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐテストです。

毎度思うけれど、コンスタントに勉強しとけばよかったなと・・。


今日はへこむことがあったり楽しいことがあったりいろいろ気分の浮き沈みが激しい日でした。

なかなか精神的に不安定らしいです。

高校の頃の性格診断みたいなのに、「精神安定性 0」みたいに書かれてました。

この前の適性検査でも。

この歳で親になる人だっているのに、こんなんではだめですね。

それとも子供ができたらしっかりするのかなぁ。

物事に対しては前向き思考ではあるはずなのに、対人関係では根暗で後ろ向きでもあります。

「世の中の人はみんな自分のこと嫌いなんだ」

とか同じ班の某後輩みたいにそこまで極端なことは思いませんが、なんか怖いですね、人間は。

そんなわけで(?)今はそれなりに落ち着いた気分なので勉強します。



文章があまりに暗かったのでテンション上げていきたいと思います。

この画像は、あたしの今までの人生で一番好みだったと思われる人。

かっこいいんですよ~。っていうかめっちゃツボなんですよ~。声も好み。茨城弁全開なとこもステキ。

しかもいい人なんですよ~~。年上なのにキュート。しかもしっかりもの。子供好き。家族思い。

はぁ・・・。


飯島さん



・・・元気出てきました。ときめきました。

詳しくはまた今度。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。