日記がわり

日々思ったことをなんとなく書きます。


テーマ:

今日は野川公園まで行ってきました。

途中にある武蔵野森公園や調布飛行場によりつつ。

東京なのに東京って感じがしないです。

なごめます。

野川公園は去年の夏、バンプが雑誌の表紙を撮ったということで、行ってみたかったんです。

なんか身近な場所で撮影されたとかきくと、テンション上がります。

広くて木がいっぱいありました。

なんか最近ダレてるんで、運動とか思いっきりしたいです。



本日聞いたナゾの一言。

「フォアグラってサメの卵だっけ?」

・・・違います。なんか違います。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今テレビで「不幸の法則・こんなときならアナタはどうする?」

みたいなのがやってて、状況に応じて二つの選択肢があって、どっちかを選ぶんです。

で、どっちかがより男性に嫌がられるか、みたいな結果がでるんです。

「こっちの選択をすると、100人中○人の男に嫌われる」みたいな。

例えば今やってたのは、

「元彼の結婚式に招待されたら行くか」→「行かない」or「行く」。

ちなみに結果は、「行かない」を選ぶほうが嫌われるそうです。

なんかたまに見るんですが、かなりの確率でダメなほうの選択をしてしまいます。

あぁ、だから昔から男の子とうまくやれずにきたのね・・・。わかってますよ・・・。


夏バテました。

食欲不振と胃痛。

まだ夏本番じゃないのにこんなんでテスト期間乗り切れるんでしょうか。

今年も野外フェスに行くので、体力つけなきゃな~。 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日(もう「今日」だけど)はサークルの友達の誕生日です(実は淡白キャラなPA班員の)。

友達の誕生日はなんかいいです。

プレゼント選んだりするのが昔から楽しかったです。


そんなわけでめでたい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は近所のスタジアムで定期的に行われているフリーマーケットに行きました。

天気もよく、人もわりといて、地元にぎわいなかんじでした。

ここのスタジアムの中に入るのは、高校の頃ライブで来た以来です。懐かしかった。

初めてだったので様子見の気持ちで行きましたが、かなり心躍るものを見つけてしまいました。


ベア ジェリー      

前にも紹介しましたが、あたしの好きな小物玩具、熊人形のBE@RBRICK です!しかも結構前に出たやつ。ジェリービーンズ(お菓子)とのコラボものみたいです。しかも2色。ジェリービーンズは賞味期限切ですが、一個100円でもお買い得と思ったのに、おじさんが二個で100円にしてくれました。(理由:「暑くてなんでもよくなっちゃった」だそうです。)

このままBE@RBRICK にとりつかれていくのか・・・・。

   


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はバイトでした。

今日の作業は倉庫にてペットボトルのオマケ付け。       


集合場所へ行くと、けだるい感じで座ったり立ったりの男女約20名。

20分ほどして点呼。

点呼の人たちは仲良しらしく、内輪盛り上がりをしていて、派遣スタッフは多少おいてけぼり。    


ここで、本日の話し相手探し。

近くにいた3人組のうち二人が同じ支店から派遣されてきたもよう。

楽しそうな3人。しかも好みのタイプ(女性)。

持ち前の(?)変な度胸でいきなり話しかけてみる。フェードイン成功。

色白4人組。

そのうちの一番好みだった子は、某な○みちゃんに似てました。深津絵里にも似てました。   


バスに揺られ、歩いてたどり着いた先はでかい倉庫。

そこで、ぼろいけどクーラーだけはちゃんとしてる小屋に荷物を置き、作業開始。    


待ち受けていたのは・・・大量のヨン様

彼がCMしている例のお茶に、「ヨン様セレクト・アジアンミラー」みたいなかんじのちっちゃい鏡のオマケを付けていく。なかなかコツがいる。

このオマケは名前にちなんで7色あるので、それぞれつける番号とか向きが違って、流れ作業でやってると遅れてしまうところがでてきて、付け終わってないのにどんどん押されて「あ~!」とかなることもしばしば。

疲れてくるとさすがに怒りをおぼえたり。でも目の前には微笑みの貴公子が大量にいます。

一時間半くらいごとに休憩が入り、まんまと潜入した4人組(もと3人組)で談笑。勇気を出して割り込んでよかった。        


そんなこんなで定時に終了。

帰り、遠い。でも同じ方角なのでみんなで帰れて、ますますナイスなメンバーを選んだなぁと自分をほめる。

でも、派遣の仕事はいろんな人に会えるけど、その場限りで終わってしまうのが残念です。

また同じ人と同じ仕事に入れる確率は低い。

また会えても覚えてるか微妙だし。

今日の三人にはまた会いたいです。      


余談ですが。

例のヨン様のお茶、七つの色のお茶をブレンドしています。

CMを見ると味が七段階に変わるっぽくて、「そんなのわかるの?!」と思っていましたが、どうやら味は2段階に変わるみたいで・・・『コールドでは、緑茶、黒茶、黄茶、白茶の成分によりすっきりして爽快な味わい』、『常温では、青茶、紅茶、花茶、緑茶の成分により豊かな味と香り』を感じることができるそうです。それとも、コールドで3段階、境目は緑茶味、常温でまた3段階に味が変わるんでしょうか・・・。

自分は常温で全部飲んだので分かりませんでした。

今度はオマケのミラーがついてるやつ買います。




さらに余談です。悪口ではないですけど、こっそり書いておきます。

今日の仕事の取り仕切ってる4人ぐらいの女性は、朝の集合の時や休憩のたびにタバコを吸ってました。派遣に行くたび、女の人でもタバコ吸ってる人多いんだなと感じます。

タバコは親も吸わないのでなじみがなく、苦手です。

あたしは、それなりの知り合いなら、一緒にいる人がタバコ吸ってたら一応「やめて」みたいなことを言います。どうしても吸いたいときは無理にはやめさせないけれど。

体質的にタバコの煙がホントに苦手みたいで、においがしただけでも頭痛がしたり気分が悪くなったりします。(だからもしあたしが「やめて」って言ってて、感じ悪いと思っても、そういう人もいるってことも分かってください)。

タバコってお金かかるし身体に悪いし、自分は一切興味ないんですが、どういうものなんでしょう。タバコ吸ってる人が嫌いなわけじゃないし、吸ってること自体は別に悪いとは思いませんが、なんかあんまりいいことあるようには思えません。

女の人がタバコ吸ってると、カッコイイと思うときもあるけど、なんとなくショックです。かわいいなぁ~とか思ってた人がタバコ吸ってるとこを見たりすると特に。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日に、弟と会いました。

春休み以来。    

 

弟は4月から音楽系の専門学校に通っていて、寮生活中。

「桃鉄と人生ゲーム返して」と言われ、新宿まで出向きました。

改札の前で一時間くらい話しただけですが、なんか実家の外で家族に会うと変なかんじというか、家族って微妙な距離だなぁと感じました。 

親しい友達よりずーっと一緒にいたはずなのに、なんとなく二人だけになると緊張したり。

あたしは特に、父や弟には変な緊張感があります。

うちの家族は全員で微妙なバランスが保たれていたんでしょうか。 

いや、気まずいとか仲悪いとかじゃないんですけど。        


弟が実家を出る前に、家族でドライブをしました。

茨城から千葉まで、ほぼ弟の運転で・・・姉としては感慨深いです。

近年は家族だけで出かけるって買い物とか里帰りが主だったから、なんかテレがありましたが、思った以上に楽しかったです。      


親に相談ごととかしたことがあんまりないんですが、それってやっぱ親的には心配になるんでしょうかね。

自分が親だったら、あたしみたいな子はちょっとヤかも・・・。いや、いい子だったけど!


余談ですが、弟は今度、某バンドのPVに出るそうです。         

・・・とはいえ、各パート20人くらいずつが、本人たちの後ろで演奏するという・・・。

どんな映像になるんでしょう・・・すごく気になります。

はたしてドラムも20人いるのか?!

想像すると笑えます。

機会があれば見てみたいです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

前にも書きましたが、夏はあんまり好きじゃありません。

みんながいつの間にか半袖姿になっていく中、いつまでも長袖です。

なぜかというと、この前のバイトの時計焼けがあまりにくっきりしているから・・・。

手首以降、腕だけやたら白いです。

でも夏も今日くらいのままだったら涼しくていいのにな~。

おばあちゃんちに行きたい・・・現実逃避。

田舎で田んぼだらけで山の中なのでなごみます。    

        


久々に!本の紹介でもします。

第8弾  

 

「ラブ&ポップ ~トパーズⅡ~」    (村上 龍)     

     

高校二年生の主人公、裕美は、一目見て釘付けになってしまった12万8千円のインペリアルトパーズを手に入れるために、伝言ダイヤルで援助交際をすることにする。そこから始まる、女子高生や伝言ダイヤルにアクセスする人たちなどが描かれています。         

 

淡々と情景描写されていたり、ファーストフードのレジの人のやりとりがひたすら4ページくらい書かれていたり、伝言ダイヤルのメッセージがひたすら何ページも書いてあったり、アダルトビデオのタイトルが3ページくらい書いてあったり、なんだか初めて読んだときは衝撃的でした。

いや、内容もですけど(別に話自体はエロくはない)、そんな書き方をしてることがかなり斬新に感じられて。


読もうと思ったきっかけは、浅野忠信さんがこれの映画版に出ていて、映画は見れないから小説を、と思って。

村上龍さんの他の本も買ったんですが、難しい&グロかったので途中までしか読んでないまま行方不明になってしまいました・・・。逆に怖い。




今日のメ郎の謎の一言

「一緒に仕事できる友達がほしいなぁ」

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は家(部屋?)の大掃除をしました。

なんかごちゃごちゃしてしまってて。

身近に良く使うものを置いたりしてると、使い勝手はいいけれどごちゃごちゃしてしまいます。 

てなわけで、

「よーし、ついでに模様替えだ!!!」

と意気込み、一年半ぶりくらいの模様替え。 


朝11時ごろ開始。

とりあえず棚のものをベッドとテーブルの上に出す。

このへんで昼過ぎ。お腹はすくが、テーブルが使えないのでがまん。

(BGM*アジカン、スピッツ) 


ようやく物を出し終わり、とりあえず昼休憩。

めんどいので手早くできて元気の出そうなものを作ろうと思い、肉野菜炒め生姜味と焼き茄子とご飯。

食休みは読書・・・しかし物に囲まれ落ち着かないので作業開始。 


今度は棚の配置を換えてみるも、適当な位置が定まらず途方にくれる。

悩むも動かすも一人なのでなんだか寂しい。試行錯誤してようやく決定。

物を少しずつ入れていく。

(BGM*椎名林檎)  


16時、だんだん疲れが出てきたが足の踏み場もないので休めず。

とりあえず天気もいいので近所のコンビニへ。

100円の飲み物を買ってそそくさと帰る。 


ここで偶然の出来事が!

工事現場の憧れの人が一人で点検(?)に。

もちろん「こんにちは」とあいさつをさわやかにかわし、これまたそそくさと階段を上がる。上がりつつもチラチラ見ておく。 


ドアを開けた瞬間げんなり。 

しかしめげずにがんばる。

終わるのかこれ、と思いながら物を整理していく。

(なんとこのときのBGM*D.T.・・・・・・・・・・・・・) 


18時、やっと終わりが見えてきて、「よし、まるちゃんでも見ながらやろう」と思いテレビをつけるが、今日は土曜日でした。予想以上に凹んだため、一時作業中断。おせんべいをかじり、ベースを弾く。テンションだけは上がったものの、作業のため握力が弱まっていて、根性の無いあたしはベースをしまいました。 


そしてラストスパート!

もうあとは並べるだけでいいやという気になり、整頓は後でということに。

(IQサプリ、めちゃイケを見つつ) 


20時半。ようやく作業終了。

自己満。

いそいそと夕飯づくり・・・しかし体力を使い切ったため、そばをゆでて食べる。

(アド街ック天国を見ながら)


そして今に至ります。

あたりまえだけど誰からもなんの評価も無いのはさみしいです。

でもよりよい環境が整いました。たぶん。

難点は、勉強するところの横に漫画やら本やらパソコンやらが置いてあるところ。

これからテスト期間が来るというのに、これで大丈夫なのでしょうか・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は実験の日。

6人を2人ずつに分けてやる実験で、実験室の中は静か。

たわいの無い会話さえできず。

あたしは友達と組んだので気楽でしたが、他のメンツは初顔合わせだったようで、会話も最小限。

「あれ?」とちょっとでも疑問の声を発しようものならばすぐ駆けつけてくるTA×2。

神経を使う実験でした。


部室では、何ヶ月ぶりだ?!っていうくらい久しぶりに会う、交流校の女子大の子に会いました。

彼女は自分にはない明るさを持っていて、会うとなんだかハッピーになります。

かわいいし歌は上手いし、ステキです。

めったに会えないので、会えてうれしかった~☆

自分にはあの元気は出せません。見習いたい。

というかちょっと分けて欲しい。


余談ですが、アメブロガーである某お兄ちゃんと昨日のタイトルがかぶり気味になってしまいました・・・。

偶然です。悪意は無いです。許してください。スネオとか連れて仕返ししに来ないでください。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から頭痛で自主休講。

昼寝に4時間近く費やす。


だらだらと過ごしてしまいました。

具合が悪くなって休んでいる時間て、なんか無駄にしてる感じがしてもったいない気がします。


これといってなにもないんですが、昼寝をしたため今やたら元気です。


そういえば!

マンションの工事が終わりました!(たぶん)

長かった・・・でも終わってみればキレイになって嬉しいです。

あの憧れの現場の人とももう会えないと思うと・・・ちょっぴりさみしい。

なんか最近30代あたりの人に魅力を感じます。なんとなく。若くもあり落ち着きもあり、みたいな。

でも年下もかわいいですね・・・なんでもありですね自分。


最近本の紹介してないです。

近々します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。