チューリップオレンジ瞑想歴23年、瞑想セミナー主催・北山裕子の 

ブログ「前向き気づき日記」です。


…………………………………………


今日は軽やかな空気に心広がる一日でした。


昨日は一日出かけていたのでいつものブログはお休みし、

(といっても1時間くらいかけて過去記事の紹介などのブログを書き、)

メールの返信などもお休みしたのですが、


完全ではないもののいつもより

スマホやパソコンから離れて過ごしたおかげで、

頭も意識も軽やかで清々しいように感じます。


やはりたまにブログも短くし、

スクリーンから離れる日も必要だなと感じます。


そうしてより充実した自分でブログを続けていければと思います(^-^)



そんな軽やかな空気と軽やかな頭や気分のこんな日は、

どこまでも自由に生きられることや、
したいことは何でもできることをあらためて感じます。

したいことを不可能にしているのはいつだって自分の思い込みで、

「◯◯だから無理」と言う◯◯は、
自分が作った意識だと気づくだけで手放せ、
その瞬間から世界が広がります。

そうして囚われに気づくたび何度でも手放し、
どんどん自由に軽やかにこの世界を広げ楽しみたいなと思います。


ただ軽いだけでは軽薄になってしまいますので、
軽やかさと同時に深みも増していきたいものですが、

一方で人生に深みがあるのは素敵なことながら、
それが重りになると不自由になることも。

例えひと時重く辛い経験をしたとしても、
ずっと重くある必要はないですから、

深く掘り下げたあとは軽やかに、
いつまでも重りにせず、囚われず、
深みを増しつつ世界を広げて軽やかに在りたいなと思います。

深みと軽やかさは共存できるものですから。


そんな軽やかな人生を生きる妨げになる重さは、
罪悪感や執着、後悔、恨み、許さないこと、
過去の出来事や古くなった価値観に囚われることからきています。

例えば過去に何かひどいことをされたとして、
そのことにいつまでもこだわり許さずにいることは、

相手への憎しみの表現であるだけではなく、
許さないで握りしめ執着し、自分を縛ることにもなります。

相手にとって許さないことがどうであるかということ以上に、
自分にとっていい影響がないことを知り、

自分のために許し手放すほうがいいと思います。

{1CFD3991-16B1-42B3-9062-A52DB48AECA6}

職場や知人、身近な人に言われた無神経な言葉や、
店員さんやお客さんの失礼な態度、
過去に馬鹿にされたことや
何も知らない人が勝手に言う心無い非難など、

ついいつまでも忘れられず、
消化できずにくすぶっていたりするものですが、

そんなことが頭をよぎるたび、
「でもきっと言った人はとっくに忘れているよ」
「もうそれはいいじゃない」と自分に声をかけ、

「私の記憶力もなかなかだな」と笑いとばし、

何なら思い出すたびに楽しい歌の一曲でも歌って
気分を変えてみるといいですね。

何度もそうしていると、そのうち本当にどうでもよくなりますから、

一度や二度でうまく手放せなくても、
手放せないと思わず、自分のそんなクセとも
上手に付き合っていきましょう。

そうしていらない執着や許せないことなどを
自分で手放すことに挑戦し、
自分とうまく付き合うコツを磨いていくと、

これから先の人生の10年20年、50年が、
ストレスなく楽しめるようになりますよ。

手放すには瞑想もとてもおすすめですよ。)


またそうした執着や許せないことからくる重さは波動が低く、
夢の実現も難しくします。

引き寄せなど夢を叶えるには、
波動の高さ、軽やかさがとても大切なので、

そういう意味でも自分のために、人だけではなく自分も許し、
古くなった価値観は手放し、
何度もリニューアルしながら、

サナギが脱皮するように成長していきたいですね。


蝶は脱皮した自分の皮を食べて成長し、
美しい羽を持つ蝶となり、自由に飛び回るようになります。

人間も同じですね。

何度も脱皮し、そんな経験を糧に成長し、
どんどん軽やかに美しく成長し、
自由に羽ばたくのでしょう。

いつまでも殻をまとったままそこに留まらないで、
脱皮させてくれる誰かや、脱皮できる状況を待つのではなく、

自分の意思で脱皮し、
軽やかで自由な自分で生きていきましょう。


春は蝶を見かけることも多くなりますね。

その度にたくましく成長し、美しく自由に飛ぶ姿に励まされ、
自ら成長するエネルギーをもらい、

蝶を見習って軽やかに生きることを思い出し、
そう生きていきたいですね。

最近見かけた蝶はそんなメッセージかもしれませんね。
(それが写真や絵かもしれませんが。(^_-)☆ )

ますます自分らしく自由に生きる春となりますように。チューリップオレンジ


………………………………………

 
2つのブログランキングに参加しています音譜
応援していただけるととてもうれしいです(*^.^*)キラキラ
(アメブロのアカウントがなくてもクリックしていただけます。)

クリックするとこのブログが今何位か見られます(^_-)☆

 
 

チューリップオレンジいつもクリックでの応援をありがとうございます(*^.^*)
毎日書き続けるエネルギーをいただいていますキラキラ
 

 

プロフィール

北山裕子(きたやまゆうこ)瞑想歴23年。和歌山市在住。
摂食障害を治すため、藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、
自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と会話ができるようになる。
 
その後も続けていくうちに、宇宙とつながり、
次元を超越した体験や不思議な体験を重ねる。
 
 
「瞑想セミナー」、「幸せセミナー」のご案内

次の開催はまだ未定ですが、5月末から6月ごろの予定です。

GW前ごろにこのブログに詳細をアップし、
受付を開始いたします。

星3月の瞑想セミナー

2018年3月4日(日)東京(満席)

3月18日「日)大阪(満席)

詳細・お申込みは→コチラ  


セミナー「幸せを生きる」

3月3日(土)東京(満席)

詳細・お申込みは→コチラ    

 

*セミナー「幸せを生きる」は、

波動アップの具体的な方法や自分らしく生きること、心を開くこと、

夢の叶え方など、普段このブログでお伝えしているような内容を
更に深く具体的にしたセミナーです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


セミナーについての情報は
最新記事セミナーのご紹介ページ (写真あり) でチェックしてくださいね。
 
瞑想セミナー 
過去のセミナーの様子や感想↓
2016年10月仙台 瞑想セミナーご感想

セミナー「幸せを生きる」 
普段このブログで書いているようなお話しで、
ブログでは書ききれないことがギュッとつまったセミナーです。

*このセミナーの参加者の方のご感想は↓
 

*このセミナーの様子などは↓

セミナー「幸せを生きる」2016年10月

セミナー「幸せを生きる」2016年4月  

セミナー「幸せを生きる」2016年7月                                                            


 

◆瞑想に興味のあるかたへ。過去の記事のおすすめです。
やり方やコツを書いています。
 
瞑想を楽しむ (軽めのお話です。)

(瞑想に入りやすくなる波動が入っています。)       
 
 
その他、瞑想の記事は→コチラ からどうぞ。
 
私が瞑想を始めたきっかけはこちら。
初めて瞑想ができた時のお話です。 
↓ ↓
 
  
エネルギー・ヒーリング
レイキと独自のエネルギーヒーリングを組み合わせた
遠隔ヒーリングついてはこちらから。↓
世界中どこででも受けていただけます。
波動を上げたい方、深い瞑想をしたい方におすすめです。
 
 
 
 

読者登録してね


…………………………………………

Yuko Kitayama


バナーを作成

星フォロー、友達申請はお気軽に星

乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)