はじめまして (*^ー^)ノ  haruといいます♪

たくさんあるブログの中から出会えたことにありがとう*

大好きな歌と花とそら  

いつもココロにまっすぐ生きていたい*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




                          

*左のサイドバーにオリジナル曲のPVを貼っています☆

 よかったら聞きながらブログを読んでください☆                 by haru



テーマ:






あけましておめでとうございます*


かなり遅いですけどw



この年末年始


とても幸せに過ごしていました


もともとは先日の三連休で実家帰省をと思っていましたが


結局30日~1日家族と猫たちと実家へ帰省し


新年あけましておめでとうのご挨拶をし


母と大石神社へお参りもできました☆



そして、2,3日と新年のお仕事をこなし(いそがしかったぁ~汗)


4日はおーちゃんの11歳の誕生日


世界の温泉スパプーへ行き、スライダーでわーきゃー言ってw


夜はおーちゃんリクエストの焼き鳥屋へ行きww


昨年に引き続きデザートは不二家のペコちゃんでお祝いでしたw



そして、6日が父のお誕生日だったので


5日の仕事終わりでおーちゃんと7日まで再び実家へ


3日が私の兄、4日がおーちゃん、6日が父の誕生日なので


合同誕生日会しようって*



兄はどっちかというと両親とあんまりしゃべらないし、、、


まだ反抗期の少年みたいなイメージのままなのですがw


5日の夜、いつもの賞金トランプに参加してくれて


父はとっても喜んでいました☆



6日の日は、父のリクエストで岡山の赤磐にあるグランドゴルフ場へ


とってもいいお天気で楽しくプレーできました☆


なんとなんと私は2回もホールインワンするという奇跡wwww


父は自分の誕生日の6番ロングホールでホールインワン!!


おーちゃんも奇跡のホールインワンを出してみんな笑顔いっぱいでした☆


帰りにおいしい和食のお店で遅いお昼を食べて帰りました*


夜は私の特製おつまみシリーズと、父のリクエストのたこ焼きでパーティー☆


食卓に兄も座ってくれてかんぱーいできて本当に良かったです


次の日も「昨日はいい誕生日だったなぁ」と嬉しそうに言ってくれました*




今年の年末年始はあったかかったし、おいしいものをたくさん食べさせてもらって


しっかり太ってしまいました(汗)


今日から仕事もぐっと減るので、、、


家の掃除とか頑張って元に戻します





準備を進めてた家の改造


もう完璧です*


新年迎えてから台所マットとかいろいろなものを一新して


母の為にこたつもゲットして


なんだか引っ越してきたときみたいな新鮮なおうちになりました




今日の夕方両親が到着予定です


今日からは私がもてなす番


実家にいるときはほと~んど母に甘えっぱなしですが


ご飯も洗濯も掃除も私が頑張るつもりです*


一緒に暮らすって、もしかしたらとても両親にとってはしんどいことも多いかもしれませんが、、、


私は一緒にいられることがうれしい


少しでも無理のこないように


家族みんなも笑顔でいられるようにがんばらなくちゃと思っています*


早寝早起きもしなくちゃですw








haru


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:






こんばんは*


今日から実家へと帰省しました*


お昼はね何年振りだろう


ミラチョプ☆(ミラクルチョコプリン☆)のメンバーと忘年会


みんなに会いたくなってねw


何年たってたって歳はとってるはずだけど


な~んも変わらず笑えるとことか


一瞬で昔話にタイムスリップできたり


やっぱ青春ってすごいなw


ミラチョプ☆はバンド名


ジュディマリのコピーバンドから始まった5人


わたしがボーカル、前ちゃんキーボード、山中っちドラム、しもベース、やまるギター


やまるは参加できなかったけど、メンバーと山中っちの家族とわいわいお昼から飲んでww


ちょっとリフレッシュさせてもらいました




今日は家に戻ってから古い絨毯とソファーを外に出し


帰省の準備しました


夕方業者さんが来てくれて、電動リクライニングのソファー到着*


やっぱ快適


おしゃれではないかもだけど?


お父さんとお母さん喜んでくれるかなぁって


設置完了してから車で兵庫県へ


幸いまったく高速も混んでおらず


みんなでお鍋を囲めました*


みんなでたくさん話してテレビ見て笑って


おーちゃんが昔のお金ないん?って聞いたら


出てくる出てくるお宝みたいなの


純金小判なんかもあって


おーちゃん時価総額を考えながらすげーと言ってましたw


抗がん剤の影響で白髪以外の髪の毛はほぼ抜けていて


父もやっぱちょっとショックだなぁとはいっているけれど


薬のおかげかつらいおなかのむずむずが全くない様子で


ご飯もおいしく食べられお酒も飲めているのでほっとしました



ご飯の後におーちゃん大好きなトランプ大会!!


恒例の7ならべ


今日は短くということで一人500円スタートw


おーちゃんなんと二回勝ったのでうはうはしてましたw


みんなでトランプ嬉しかったです


明日はおおみそか


母とちょこっとだけおせち作ろうか?なんて話しました


もう親戚とかも集まらなくなっているので、ほんの少しだけ


今日、京都駅で大好きな生麩を買ったので、にしめに入れます*



寒いけど、あったかな実家でのお正月


笑顔で過ごしたいと思います








P.S、


メッセージを下さったはる爺さん、ラインでメッセージを下さったハルさん


優しいお気持ち受け取りました*


ありがとうございます*


これからもいろいろあると思いますが、楽しい記録もたくさんたくさん残したいと思います*


いつもつながってくださりありがとうございます*


そして、昔から仲良くさせていただいてるブロガーさんへ


今年も年賀状勝手に送ってます(汗)


コメントまで書く元気がなかったのですが、、、どうしても送りたくて


ご迷惑だったら本当にごめんなさい


これからもよろしくお願いします*





haru

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





*虫が苦手な方ごめんなさい




今日は一日休み


年末までに済ませたかった模様替え


おーちゃんの部屋でお布団3人分ひくには


タンスとか本棚4つ分?とか散乱してるおもちゃとかどうにかしたくて


押し入れの中もかなり整理して


使ってない天体望遠鏡しまったりとか


洋服の整理もして


タンスとハンガー洋服をパソコン部屋へ移動しました


パソコン部屋についてるウォークインクローゼットもかなりすっきりさせて


下段をおーちゃんの上着にしました


畳の上にひいてた絨毯もかなり汚れていたのでおもいきってはがし、


畳に戻しました


おーちゃんの部屋にはカラーボックスの本棚が二つのみ


すっきりしました


両親もびっくりしてくれたらいいな*




夜お父さんから電話


車のことについて


タイヤ交換時期の相談と車検の相談


頼りにしてくれることがうれしい


元気そうな声だった






haru

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。