福井県あわら市の美容室スプリング SHOZOブログ|縮毛矯正 ストレートパーマ エアウェーブ ヘアカラー

☆福井県あわら市の美容室スプリングヘアーデザイン代表SHOZOのブログです!縮毛矯正(ストレートパーマ)・エアウェーブ・ヘアカラーは当店にお任せ下さい。遠方からのご来店もお待ちしております♪


テーマ:
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
アウト数のが多いので、アウト数ランキングに変えました。泣きおまめ




僕のカットの売りは、柔らかさにあります。




柔らかい自然なヘアスタイルをつくる工夫として、SHOZOマジックの秘密を少し公開(笑)




それはセニング(毛量調整)にあります。




通常、髪の毛って下が短く上が長いと、ふわって丸みがでるんですが、、、




その原理を毛量調整にも使います。




$福井県あわら市の美容室・美容院・理容室 スプリングヘアーデザイン SHOZOのブログ-柔らかいカット・ヘアスタイルの秘密

上の図のように、斜めにセニングを入れていきます。




専門用語でインナーグラデーションといいますが、上が長くなるようにセニングすると丸みがでやすいのです。




んで、カットの知識が豊富な美容師さんは、こういう技法を使用して毛量調整してますが、、、




僕の独特なやり方は、、、




インナーグラデーションをほとんどすけない梳き鋏で行う事です。




毛量調整というより土台作り




という感覚です♪




毛量を減らさないで髪の中で形を作ってくわけですね♪




そうすると、今流行の重めのヘアスタイルでも、柔らかく仕上がります。




それがSHOZOマジック!!(笑)くるくるパーマギラッ




SHOZO

福井県あわら市の美容室・美容院・理容室 スプリングヘアーデザイン
Tel 0776-73-5750

スタッフ募集中です♪








(検索ワード)
福井県 福井市 坂井市 あわら市 金津 芦原 坂井町 三国町 春江町 丸岡町 美容室 美容院 理容室 理容院 エアウェーブパーマ クリープパーマ パーマ 縮毛矯正 ストレート ヘアカラー カラーリング カットが上手い カットがうまい おすすめ 手入れがしやすいカット まとまりやすいカット 持ちがいいカット 失敗 カットで失敗 クセが出にくい 柔らかいカット
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

SHOZOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。