SPRING FIELD

北海道のヨークシャー・テリア専門(ブリーダー)Spring Fieldです。
ブログでは、我が家のヨーキー達の日常やドッグショー、
子犬のオーナ様募集情報など載せていきたいと思います。


テーマ:




ヨーキー


私の犬


私のヨーキー


自分のものだけれど


そうじゃない



その命は


預かりの ものたちで ある




今回は悲しいことが起こらなかった



それを幸いと思い


もっと 緊張感をもって暮らしていかなければ


そう思った出来事でした。




4月1日午前10時頃


庭に設置してあるゲージより雌のヨーキーがいなくなった。




4月1日は


朝から暖かな日よりで


いつも私の後ろをついて歩き


その日も


ドアを開けて南側にある外のゲージで皆と遊んでいるはずだった。。。


いない事を知らせてくれたのはご近所の小学生の男の子達だった。



直ぐにいない事を確認し


外へ探しに出た




途中 新築中の家の前では大工さん達にヨーキー見ませんでしたか?犬なんですが


この位のと いなくなった子の大きさを両腕、手で示したりして

見なかったよ、の答えを聞くと同時にまた走り出した



後から思うことだが あんなにも速く走れたものだと 今更ながらそう思うのである。


子供達が見たと言う新興住宅地の碁盤の目の道路を ローズと大きな声で名を呼び


叫びながら男の子二人と私で ローズの姿を探した、


が。。。どこにもその姿はなかった


家へ一度戻って



直ぐに警察、保健所、へ飼っている犬がいなくなった事の詳細を話した

話し終えると 市役所・環境推進課へも知らせて下さいと言われ電話番号を教えてくれた


3件に飼い犬がいなくなった事を 届けなければならない事を初めて知った。



頭の中は 迷子犬ローズだらけ
 

日が暮れない内に探して家へ連れて帰らなければと 


男の子達が教えてくれたローズのいなくなった場所へ私は戻って来た


その間 人に出会うとこの位の犬、ヨーキーなんですが


見ませんでしたかと尋ねたが


誰一人として見た人はいなかった。


足が痛くなるほど歩き回り 日はとうに暮れその日は探して家に連れ帰ることは出来なかった。


長くなりますので


つづきます。










AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

springさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。