スキーヤーのためのスポヨガワークショップ | SpoYoga ~ スポヨガ オフィシャルブログ

スキーヤーのためのスポヨガワークショップ

スキーヤーのためのスポヨガワークショップが、高田馬場のスポーツトレーナーラボで行われました。

半数以上の参加者がヨガ初体験ということでしたが、やはり日頃から体を動かしているのでしょう、みなさんスポヨガの動きもさほどとまどうことなくこなしていたでしょう。



ウォーミングアップの時には、体を小さくまるめてころころと背中で転がって、起きあがってピタリとバランスをとるエクササイズ Rolling Like a Ball を取り入れますが、この動きを見ると、それぞれのボディバランス、コアコントロール、呼吸で体を動かすことができるか、などがチェックできます。

みなさん初めてとは思えないほど、とてもキレイでした。

第1回ということで、骨盤・股関節まわりの動きにフォーカスして行いました。


スポヨガのヴィンヤサの中に、ピラティスの Single Leg Circle、 Side Kick、 Single Leg Kick、Swiming などをたっぷり取り入れました。

このようなエクササイズを取り入れたスポヨガは、特にサイドキックなどをしていると股関節の奥の方が重たく感じることがあるでしょう。


このような感覚、バッチリ効いています!!


また、正確に体を動かすことの大切さを、少しでも感じでもらえれば良かったと思います。


1回だけでは、なかなか呼吸法が難しいかもしれませんが、ぜひ続けてみていただきたいです。

また、スキーヤーのためのスポヨガ、開催したいですね!


参加されたみなさん、お疲れさまでした。

みなさんのスキーライフが、素晴らしいものになりますように!!

みんなで揃ってポーズです!!


もう一枚!!




全日本デモンストレーターの高橋育美さん 参加!!

カワイイ!!



これからスキーシーズンです!!

素敵なシーズンになりますように!!